• 締切済み

「ただTEL」私の声が相手に届かなくて困ってます

xp sp2ユーザーです。 HDDを交換、修理に1年位前に出してから、「ただTEL」と言うソフトが修理前は正常に使えていたのに、戻ってから相手の声は、私に届きますが私の声が相手に届きません。 ちなみに、「ただTEL」をアンインストールしてインストールし直してもだめでした。 また、セキュリティーソフトを一時停止してもだめでした。 ポイントもどんどん減るばかりで困ってます。

みんなの回答

回答No.2

 こんにちは。 >ヤフーでもつかえますか?  Skype2がオススメだと思います。  それよりも、マイク機能がなぜ使えないのかを検討した方が先だと思います。  サウンドレコーダを起動して、自分の音声をマイクから録音と再生ができるか確認をしてみてください。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「エンターテイメント」→「サウンドレコーダ」  です。  ここで自分の音声の録音に失敗しているなら、デバイスマネージャから、サウンド関係のデバイスドライバに異常がないかを確認してみてください。 ※「!」マークや「X」マークなど。  異常があれば、サウンドカード用のデバイスドライバを一旦削除し、デバイスドライバのンストールのやり直しになります。  Skype2でもスカイプ音声メッセージサービスで確認をすることができます。(無料です) Skypeで話そう↓ http://www.skype.com/intl/ja/?cm_mmc=google/latsearch-_-AS-JP|JA-_-BD-_-kwid=200008745|creative=1040360366

回答No.1

Q1:私には相手の声が聞こえますが、相手には私の声が聞こえていないようです。 http://www.tadatel.co.jp/Help/BBS/Qna.aspx?pg=2  ほかにはマイク端子が正しく接続されているかどうかです。  ほかにはマイクの機能が「ミュート」にチェックが入っているかどうかの確認だと思います。

yasusan111
質問者

補足

ガイドラインに書いてあることは、すべてためしました。 ヤフーでもつかえますか?

関連するQ&A

  • ただTELについておしえてください。

    ただtelを利用していますが、時々(頻繁に)相手には此方の声が聞こえるけど此方には全く音声が聞こえません。 利用pointは引かれてしまいます。 ヘッドホンに呼び出し音が聞こえる場合は正常に繋がります。 何の設定が悪いか、又はこんなものなのか誰かお解かりの方教えてください。 最初から全くおかしいのであれば諦めもつきますが、繋がるときもありますからどこか設定が悪いのかと思います。

  • ただTELについてご存知の方教えてください。

    ただTELを利用しようと一生懸命ポイントを貯めています。 一般加入電話に電話をかけると相手側に電話はつながりますが、こちらには何の声も聞こえません。(たまに通常に聞こえるときがある。) 携帯電話には良くつながるようです。 「相手の声が聞こえないのですが....」の回答を見て色々試しては見たのですがだめなんです。 問い合わせNo.1555に「サウンドカードでの再生録音のチェックをして頂きたいと思います。」の項でサウンドレコーダーを開いて録音・再生は出来ますが、もう1つのサウンドレコーダーを開き「先に録音登録したファイルを新しいサウンドレコーダーで録音する」事が出来ませんでした。 この辺に原因があるのでしょうか? 又作業のやり方が悪いのでしょうか? 面倒をおかけしますが何方かご存知の方は教えていただきたいのですが。 宜しくお願いいたします。 (まったく電話がつながらないのであればそれなりに質問したいのですが、時々は正常につながるので困っています。)

  • Web電話でこちらの声が相手に聞こえない

    Webカメラを使用して娘と電話していますが娘の画像、声はよく聞こえますが私の声だけが先方には聞こえないんです。ブロバイダーは私@ニフテーでセキュリティは「常時安全セキュリティ24」 マイクロソフト メッセンジャーを使用しています。相手に声をだすのにはどうすればいいの? 教えてください。

  • F-Secure Client Securityの一時停止の仕方につい

    F-Secure Client Securityの一時停止の仕方についてお伺いします。 Wi-Fi USBアダプタ3を購入し、設定しようと思うのですが、マニュアルを読むと、「セキュリティソフトウェアをインストールしているときは、一時停止またはアンインストールしてください」とあります。アンインストールすると、また大変なので、一時停止したいのですが、方法がよくわかりません。 セキュリティソフトのどの部分を操作すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • skypeで自分の声が相手に伝わりません。

    skypeで自分の声が相手に伝わりません。 状況としては、 (1) 相手側の声は聞こえる。 (2) マイクは正常。試しに音声録音ソフトを起動して自分の声を吹き込むと、声が正しく録音されている。 (3) skype通話中の画面に「マイ クがミュート中」という表示が常に出ている。ミュートボタンを押すと、マーク自体はミュートONの表示とOFFの表示に切り替わるが、ON・OFFに関わらず「マイクがミュート中」という表示は出続ける。 (4) skype音声テストサービスに自分の声の録音を試みるが、全く録音されない。 (5) アンインストール後、再インストールしてみるも改善なし。 対応策をご存知の方、教えていただければ幸いです。お願いします。

  • 相手の声が全く聞こえなくなりました

    こんばんわ。 1時間ほど前に、急に相手の声が聞こえなくなってしまい困っています。対処法を教えて頂ければ助かります。 現状は、下記の通りです。 1:機種は初代HONEYBEE(黒) 2:普通に話していたら急に聞こえなくなった。 3:電池の抜き差しをしてみたがダメ 4:SIMの抜き差しは分からないのでしていない 5:メールは可能 6:相手にこちらの声は聞こえている。 7:ミュートにはなっていない 8:相手の機種も初代HONEYBEE 9:親の端末(AU・ドコモ)に掛けても同じ症状 宜しくお願い致します。

  • お店で購入したソフトを登録しようとした ◆「名前」および「TEL]が同じユーザが存在します。

    お店で購入したソフトウィルスセキュリティーZEROを登録しようとした時に ◆「名前」および「TEL]が同じユーザが存在します。とでました。どうすれば、良いでしょう?

  • ソフトが削除インストールできません

    PC WIN XP Ver2002 SP2 メモリ736 Adobe PhotoShop elements3 のソフトを入れていましたが、最近そのソフトを使おうと思って開いた所出来ませんでした。 そこでアンインストールしたところ途中で停止して動きませんでした。 仕方なくそのまま再インストールしたところ此方も途中で停止しました。 ヘルプを参照したらセキュリティを解除して行ってくださいって書いてありましたので、再度試しましたが現在実行中と出て何も変わりません このソフトを削除したいのですがどのようにしたら出来ますか? AdobeにTELしましたが誰も出ず困っています。 何分にも初心者ですから専門用語で云われても分からない事があると思います分かり易いようにお願いしたいのですが、宜しく!

  • GW-US54Mini2の接続テストでエラー52000が出る

    DSでGW-US54Mini2の接続テストをすると、エラー52000「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。」が出、接続できません。 セキュリティソフトを使っている場合、一時停止かアンインストールをしろと書いてはあるのですが、Norton Antivirusを使用しているのですが、一時停止の方法がわかりません。また、アンインストールしてしまうと、その後のPCのセキュリティが心配です。再インストールにもお金がかかるだろうし…。最悪、お金がかかるのは構わないのですが。 ネットワークの設定を見ると、IPアドレスは「自動取得」になっています。 どうしたら接続できるでしょうか?

  • 声が聞こえない・・・

    こんばんは。 ドコモの「P900i」を使用して、1年が経ちました。 が、今日電話をかけたら相手の声は聞こえるのに、自分の声は相手に聞こえてないようです。 その後、かけなおして貰いましたが、やっぱりダメでした。そして、再度家の電話から試みましたが・・・やっぱりだめでした。 今まで何の不具合もなかったのですが。 バッテリーも外してもダメでした。 ドコモに持って行こうと思ってますが、質問してみました。 ちなみに、この場合でしたら無料で修理、取り替えは可能なのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m