• 締切済み

「ただTEL」私の声が相手に届かなくて困ってます

xp sp2ユーザーです。 HDDを交換、修理に1年位前に出してから、「ただTEL」と言うソフトが修理前は正常に使えていたのに、戻ってから相手の声は、私に届きますが私の声が相手に届きません。 ちなみに、「ただTEL」をアンインストールしてインストールし直してもだめでした。 また、セキュリティーソフトを一時停止してもだめでした。 ポイントもどんどん減るばかりで困ってます。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >ヤフーでもつかえますか?  Skype2がオススメだと思います。  それよりも、マイク機能がなぜ使えないのかを検討した方が先だと思います。  サウンドレコーダを起動して、自分の音声をマイクから録音と再生ができるか確認をしてみてください。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「エンターテイメント」→「サウンドレコーダ」  です。  ここで自分の音声の録音に失敗しているなら、デバイスマネージャから、サウンド関係のデバイスドライバに異常がないかを確認してみてください。 ※「!」マークや「X」マークなど。  異常があれば、サウンドカード用のデバイスドライバを一旦削除し、デバイスドライバのンストールのやり直しになります。  Skype2でもスカイプ音声メッセージサービスで確認をすることができます。(無料です) Skypeで話そう↓ http://www.skype.com/intl/ja/?cm_mmc=google/latsearch-_-AS-JP|JA-_-BD-_-kwid=200008745|creative=1040360366

回答No.1

Q1:私には相手の声が聞こえますが、相手には私の声が聞こえていないようです。 http://www.tadatel.co.jp/Help/BBS/Qna.aspx?pg=2  ほかにはマイク端子が正しく接続されているかどうかです。  ほかにはマイクの機能が「ミュート」にチェックが入っているかどうかの確認だと思います。

yasusan111
質問者

補足

ガイドラインに書いてあることは、すべてためしました。 ヤフーでもつかえますか?