• ベストアンサー

声が聞こえない・・・

こんばんは。 ドコモの「P900i」を使用して、1年が経ちました。 が、今日電話をかけたら相手の声は聞こえるのに、自分の声は相手に聞こえてないようです。 その後、かけなおして貰いましたが、やっぱりダメでした。そして、再度家の電話から試みましたが・・・やっぱりだめでした。 今まで何の不具合もなかったのですが。 バッテリーも外してもダメでした。 ドコモに持って行こうと思ってますが、質問してみました。 ちなみに、この場合でしたら無料で修理、取り替えは可能なのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rptwg
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

P900iを去年の4月末から使っています。 私も使っているうちに通話中の雑音が気になるようになっていました。 相手側は、雑音がひどいときと、殆ど通話内容が聞こえないときとあったようです。 で、先日ドコモショップに交換希望で持って行きましたが、 ちょうど1年の保障がきれてしまっていて、交換はしてもらえませんでした。 (ちなみに主人も同じ機種で、同じ症状が出ましたが、1年以内に持っていったため、交換して もらっていました。う~ん。グズグズしていないで早くに持っていけば良かった、とちょっと後悔・・・) ちなみにこの症状、ドコモショップの人と話によると、電話機内部に埃がたまって、それが雑音と なって聞こえてしまう、ということのようです。 当日その場で携帯内部のお掃除をして頂いたところ症状が消え、音質はクリアになりました。 同じ症状であれば、お掃除してもらえば大丈夫だと思います♪

shishimaru777
質問者

お礼

こんにちは。返信が遅くなり申し訳ありません。 週末にドコモに行こうと、使っていたらなぜがその雑音がなくなりました。 その後、今もまだ使っていますが大丈夫なようです。 RptwgさんもP900iのユーザーなんですね! しかし、内部の掃除だけで雑音がなくなるのであれば、次同じような症状が起きたら、速攻持って行きたいと思います☆ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • stoic
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

2週間ほど前に、それとまったく同じ症状が出ました。 購入してから1年過ぎていたんですが、ドコモショップへ持って行ったらすぐに無償交換してもらえましたよ。(プレミアクラブに入っていたので3年間保障で助かりました) ショップの店員によると、マイクの接触不良のようです。 水に濡らしたり、落として破損したりしていなければ交換してもらえると思いますよ。

shishimaru777
質問者

お礼

プレミアクラブには加入していますよ! 今は、特に雑音はなくなりましたが、次そのような症状が出たら、持って行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

DoCoMoの無料修理期間は3年に延びてますよ。 プレミアクラブに加入されればですが。 http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0902b.html プレミアクラブは年会費も入会費も無料で入会基準もないですし、デメリットは全くありません。 加入されていなければ是非加入されてください。 但し、これは修理が対象であり、無料交換の場合は受け付けてくれません。 修理で直る故障ならば、3年間までは大丈夫ですが、修理できない故障ならば従来通り1年間の保証という事になります。 つまり、質問者様の場合、1年経過されているので交換は無理です。 また、これが修理で直るかどうかわかりません。 スピーカーの修理で直りそうな気もしますが、私の友人もF505iでその事象が出たのでうすが、1年以内で交換してもらっていて、修理ではありませんでしたので。 ちなみに有償修理の場合でも修理代金の上限は5250円に設定される事になりました。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/10/news079.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0902b.html
shishimaru777
質問者

お礼

こんにちは。 プレミアクラブには加入していますけど、1年内での無料交換等は残念でした。 今のところ携帯の調子はいいみたいだし、次その症状がまた出ましたらショップに持って行きたいと思います☆ 詳しい回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.1

こんにちは。 多分故障です。と言うかほぼ確実に故障だと思います。 購入してから(保証書に記載されている日付から)1年は有効ですが、それを超えてしまうと有料修理・交換になります。 保証期間内であれば、普通に使っていて故障したようですので無償で修理・交換してくれると思いますが。 もし1年を過ぎているようでしたら、残念ながら無料での修理・取替えは諦めた方が良いと思います。。

shishimaru777
質問者

お礼

こんにちは。 プレミアクラブには加入していますけど、1年内での無料交換等は残念でした。 今のところ携帯の調子はいいみたいだし、次その症状がまた出ましたらショップに持って行きたいと思います☆ 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声が聞こえてこない…機種変するべき…?(ドコモ)

    今月になり私の声は相手に聞こえるのに相手の声が聞こえてこない事があります。私の携帯は呼び出し中となるけど無音です。 色々な人、場所を変えたりしてやるけどダメでした。日曜、DSに行ったら異常なし。今日またおかしくなりました。機種はドコモN900isです。使って1年です。最近、圏外にもなりやすいし異常はないけど寿命でしょうか? 買い増し(機種変)はN701iが1万円ぐらいになったらしようと思ってるんですが、今いくらぐらいでしょうか?これから発売の902シリーズのNかPも好いなーと思ってるんですが3万円ぐらいしますよね? ご回答お願いします。

  • 携帯電話で通話中に自分の声が相手に聞こえない

    ドコモのD902i を使っています。 今日、とつぜん通話ができなくなってしまいました。 具体的には、電話がかかってきて、通話状態になったときに、相手の声が聞こえないという症状です。そして、私の声は相手に届いています。 どこか触って、設定を変えてしまったのだろうかと、いろいろ調べてみましたが、わかりませんでした。 どなたか、同じ機種をお使いになっている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。

  • 電話で声がひびく

    P906iを購入しました。 電話でしゃべるとき自分の声がひびいてしまいます。 相手に聞こえているかどうかは確認してませんが、非常にひびいてしゃべりにくい状況です。 解決策を教えてください。 受話音量を3~6をためしました。

  • アプリ通話。こちらの声が届かない

    6月下旬、Docomo XPERIA に機種変してからLINE通話、カカオ通話で相手の声は聞こえるもののこちらの声が相手に届きません。 通知設定は確認済。 再起動すれば通じるので、通話がくる→聞こえない→再起動という手間を毎回しています。 他のアプリが邪魔してるとかありますか? 電話としては使えるので、Docomoに相談したところでアプリのことはわからないと言われますよね? 家の中だけではなく、外にいるときもだめでした。毎回なのでそこそこ困ってます。 どなたか原因わかる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • P700iで相手の声が聞こえない

    今日携帯に着信があって通話したら相手の声が全く聞こえず、悪戯電話かなと思っていたのですが、もしかしてと思い、117などにかけると通話はしてるのに声が聞こえない、親に電話をかけてもらってもこちらの声は届いてるのに親の声が聞こえないのです。故障と思いドコモのサービスセンターに自宅電話で電話して同じように自分の携帯にかけてもらったのですが結果は同じで聞こえない。原因はわからないのでドコモショップにもっていって欲しいといわれ明日仕事の帰りによろうと思うのですが、これの原因わかる方いますでしょうか。通話音量はレベル5で問題ないです。携帯を落とした記憶も家出じゅうたんの上に1メートルもないところからぐらいです。 僕はあまり携帯に電話はかかってこないし、かけないしで(主にiモード使用)使わないのですが、8月31日には問題なく使えていたんです。 出来れば今日解決法がわかれば幸いですので教えてください。

  • 聞こえやすい電話

    今ドコモのP210iを使っていますが外では相手の声が聞こえにくいです。耳が悪いだけなのかとも思いましたが家の固定電話では問題なく聞こえます。静かな場所では何とか聞こえますがちょっとした雑音で聞こえなくなってしまいます。耳が悪いだけなのか、もしくは使ってる携帯電話が悪いのか分かりません。もし携帯電話のせいならば聞こえやすい電話を教えてください。

  • 着音ボイス

    関西弁の無料着声のアドレス知ってる方、おりませんか? 私の携帯は、ドコモのP504iです。 欲しいのは、『おぉ~い、電話やで!はよでんかい!やかましなぁ~!』 みたいな着声ですが、実際友人がAUの携帯で使ってました。 ドコモのP504iで使える関西弁着音の無料アドレスを知ってる方、お教え願いたいです。 あと、メール着声もあればお願い致します^^ 色々調べたつもりですが、なかなか関西弁の着声って無いもんですね^^; 皆さん宜しくお願い致します♪

  • 携帯について

    今、P900iを使っているのですが最近電話が使えなくなってしまいました。こちらからは相手の声は聞こえるのですが、相手からはザーザーとなってしまいこちらからの声は聞こえないらしいのです。取りあえず、ドコモショップへ行こうと思うのですが、P900iに慣れていて愛着がわいているのですが、しょうがなければ買い換えようと思っています。 そこで、このままFOMAを使いたいと思っているのですが、何を買おうか迷っております。901も性能が落ちていると聞きますし…。それならば、902に期待をして、901では値段が高いのでもう一度900のどれかを買おうか…などと考えているのですが、オススメの物や使いやすい物などありましたら、教えて下さいませんか?よろしくお願いします!!

  • 動物の着声サイト教えてください

    こんにちは! ドコモのP504iですが、犬で「ワンワン」や 猫で「ニャーニャー」といった感じの 着声サイトを教えてください。

  • 突然何も音がしなくなります。

    困っているので教えてください。 NTTドコモのP702iを使っています。 通話中、急に相手の声も何も聞こえなってしまうんですが、 これって故障ですか? 音声が途切れるとか、通話が切れるのなら 電波状態が悪いのかなとも思いますが、そうではないようです。 もし故障なら買ってまだ半年しか経ってないので 修理してもらおうと思っています。