• 締切済み

相手の声が全く聞こえなくなりました

こんばんわ。 1時間ほど前に、急に相手の声が聞こえなくなってしまい困っています。対処法を教えて頂ければ助かります。 現状は、下記の通りです。 1:機種は初代HONEYBEE(黒) 2:普通に話していたら急に聞こえなくなった。 3:電池の抜き差しをしてみたがダメ 4:SIMの抜き差しは分からないのでしていない 5:メールは可能 6:相手にこちらの声は聞こえている。 7:ミュートにはなっていない 8:相手の機種も初代HONEYBEE 9:親の端末(AU・ドコモ)に掛けても同じ症状 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

9.他社の電話機にかけても同様であれば ハニービー本体のスピーカー部の故障、不具合ではないでしょうか 一度イヤホンマイクを利用してみて通話出来るのであれば 修理に出す事をお勧めします。 イヤホンマイクでも同様であっても修理に出しましょう。 多分、無償で直されると思います。(水没シールは滲んでませんよね?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.1

ご利用の機種はSIMを使わない機種です。 音量が最大でも相手の声が聞こえない場合、他の場所での利用状況を確認してください。 特定の場所だけで起こる時は周辺基地局に、場所に関係なく起こる時は電話機に問題がある可能性があります。 いずれにしてもサービスセンターへ問い合わせる事をおすすめします。 データ通信窓口は年中無休です。  http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の声が相手に聞こえません

    先ほど友達からウィルコムの携帯に電話がかかってきました。 友達の声は聞こえるのですが自分の声は聞こえてなかったみたいです。 他の友達にも試しに話してみたのですが、同じ結果になりました。 また、携帯は2台持ち(ドコモとウィルコム)なので、 ドコモからウィルコムにかけてみると、 ドコモ→ウィルコムは聞こえるのですが、ウィルコム→ドコモは 音が伝わりません。しかもウィルコムの方で話すと声がそのままウィルコムを通して返ってきて、自分と話しているような感じになります。 これは故障なのでしょうか? 色々調べてみたらsimを抜いてまた入れればいいと書いてあったので実行しましたが駄目でした。 何か解決策はないのでしょうか? ちなみに機種はnico.です。

  • 格安SIMについて

    .現在使用中の携帯はauのガラケーです。 格安SIMについて基本的な事教えてください データ通信のみでの使用を検討しております。 色々と検索しているのですが 格安SIMを用いて、ドコモのスマホ(Xiだけ?)を用いてデータ通信をしようと考えているのですが、ドコモの端末を中古等で購入し、店頭にてSIMロック解除(解除できない機種もあるようですが)を行い、SIMを挿せば使用できるのでしょうか? また、格安SIMでよく見るのが「ドコモ回線使用」とあるのですが、これはドコモの機種は当然とし、所謂SIMフリーの端末でも使用は可能なのでしょうか?よくヤフオクで「海外SIMフリー版」とか出品させれていますが、このような端末も使用可能なのでしょうか? ガラケー+スマホにしようかと考えているのですが、どの機種を購入すればいいのかだんだん わからなくなってきてしまい・・・ ドコモの携帯を選択したのは、色々な格安SIMが発売されているから?です 使用できる機種も多そうですし・・・ auの端末使用可能は「mineo(関電)」だけですよね?しかも使用できる機種が少ない・・ それともう一つ、ipadなどで「wifiモデル」がありますが、これに上と同じように格安SIMを挿せば、LTE回線も使用可能と言う事でしょうか? wifi+セルラー、モデルでないとダメなのでしょうか? ネットワーク利用制限が「○」の機種ってオクでの個人からの購入でも、何ら支障無く使えるのでしょうか?購入後使えなくなる事あるのでしょうか? LINEなど使用したいのですが、SMSの機能の付いたSIMならできるのでしょうか? SMS機能だけで認証してくれるのでしょうか? 色々と長々で申し訳ございません 宜しくお願い致します

  • au SHV34をフィリピンで使う

    先月SHV34(SIMロック解除済)とFREETEL MIYABIを持ってフィリピンに出掛けました。 NAIA T3到着ロビーのSMARTショップでMIYABI用にSIMを購入し店員にセットしてもらい通話通信共に使えるようになりました。 ホテルにてMIYABIからSMART SIMを抜きSHV34に差したところ使えませんでした。 このような状況から皆さんからご教授をお願いしたいのですが、 (1) au端末は周波数の違いからSMART SIMは使えないのでしょうか?   APN入力とかの設定をすれば使用できますか? (2) au端末でもiPhone、SAMSUNG GalaxyはフィリピンのSIMを使えますか?   iPhoneはau, docomoの両周波数帯を使用出来ると聞いたのですが認識違いですか? (3) docomoの端末ならSIMロックを解除すればフィリピンで使用出来ますか? MIYABIは電池持ちが悪いし、使いなれてるSHV34を機種変更後にフィリピン用にと思ったのですが。 au系のカードを便利に使用しているのでキャリア変更も躊躇してるし、光も地方の光で(Tees)au IDを発行できるかどうかわからないし、ハイスペックのSIMフリー端末は高価なので、とても悩んでいます。 皆さんからのアドバイス、回答をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • au
  • スカイプで、相手の声は聞こえますが、こちらの声が届かなくなりました。

    スカイプで、急に私の声が相手に届かなくなりました。 「音声が認識出来ません。マイクはミュートになっていませんか?」と 表示されます。 ヘルプから、Skypeのオーディオ サウンド設定のところを10ページ プリントアウトしてやってみましたが・・ラチがあきません。 ヘッドセットのバッファローカスタマーには電話で問い合わせ、 ヘッドセットに問題はないようです。 有料でも構いませんので、スカイプに詳しい方の電話サポートか 出張サービスをしてくださる方を探しています。友人も同様の 状態になって、困り果てています。(神奈川県相模原市)

  • テザリングの条件

    au契約のiPhone SIMをSIMロック解除したドコモ端末に差して一時的に使用しています。 ドコモ端末は、テザリング可能端末で、その利用を設定しています。 au SIMを差したドコモ端末で、テザリング操作をすると、利用したいPCでは ドコモ端末からの電波を認識してネットワーク表示がされるのですが、 インターネットに繋がりません。 そこで質問なのですが、auのiPhoneでは、テザリング契約をしていないのですが それが原因なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 例えばSoftBankのSIMフリー端末にauのS

    例えばSoftBankのSIMフリー端末にauのSIMカードを入れて使ったり、docomoのSIMフリー端末にUQモバイルのSIMカードを入れて使うと回線速度が変わると聞いたことがあります。それは本当ですか?例えばUQモバイルはauの回線を借りてるからSoftBankやdocomoではなくauのSIMフリー端末の方が本来の速度が出るってことですか?SoftBankならY!mobileとかでdocomoなら楽天スマホとかになるんですかね?

  • スカイプの声が相手に届かない

    友人から「スカイプの声が相手に届かない。」という相談を受けました。 ご主人が出張で中国(上海)に行くことが決まりスカイプの設定を完了し 双方向の音声、画像とも正常に送受信できたそうです。 ところが中国に行きスカイプをやってみるとご主人の声(画像とも)は日本(妻側)に 届くのですが妻(日本)の声が全く聞こえないそうです。(画像は見える) ミュートにチェックが入っている(入っていない?)のではないか、それともマイクがOFF状態ではない かと思うのですがそれもなさそうです。 他に何か原因は考えられますか? 使用機種、OSは不明です。 プロバイダはyahooだそうです。 中途半端な説明ですがよろしくお願いいたします。

  • 使用機種について

    mineoで使用できる機種なのですが http://mineo.jp/device/ ここで掲載されている機種(動作確認のスマートフォン )が使用できるとの事なのですが これはSIMフリーの機種なのでしょうか? SIMフリーではないように思えるます(iphone5sシムフリー以外) ここに掲載されているauの端末であれば使えると言う事なのでしょうか? 使えるのであれば中古で端末購入し SIMだけ契約すればいいと言う事ですよね? SIMフリーならドコモ・ソフトバンクOKと言う事ではないのでしょうか? mineoではauの端末のみが使用できる? それはSIMフリーでなくてもOK? mineoでSIMだけの契約をしたいのですが 使える端末教えてください 宜しくお願い致します ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • Au端末にドコモSIMを入れた場合の通話について

    SIMロック解除済みのAu端末(Xperia XZ1 )に、契約中のドコモのSIMを挿して使った場合の質問です。 いろいろと調べてみたのですが、対応バンドの違いからAu端末にドコモのSIMを挿しても一部のバンドしか対応(Auのバンドと重複)していないので、使う地域によっては繋がりにくくなると言うような記事をみました。 現在使っているドコモのSIMは通話専用なのですが、対応バンドが少ないと通話にも影響が出るのでしょうか? それともネット通信のみ影響が出るのでしょうか? 通話にあまり影響が無ければAu端末にドコモSIMを挿して使おうと思っております。 アドバイスをお願い致します。

  • 通話で相手に自分の声が聞こえていません

    昨日まで問題なく利用していました。あまり頻繁に発信、着信がないので、いつからかは不明ですが発信、着信いずれもこちらからの声が相手に届いていないことがわかりました。相手は無音になっているので切られてしまいます。 相手の声ははっきり聞こえます。 Googleの音声入力はできましたので、マイクは故障していない?ように思えるのですが電話とはまた別でしょうか。 電話アプリは楽天モバイルと契約しており、楽天リンクで発信しました。 機種はAQUOS sense3 SIMフリー端末です。Android11にすでにバージョンアップはしております。 アプリとデバイスの管理は、すべて更新して、最新の状態になっていました。 音の設定も自分なりに確認して必要な設定はされているかと思います。 新しく最近アプリをいれたりしたことはありません。 自宅にある固定電話にスマホから電話をかけて試してみましたが、呼び出しがなり、固定電話の受話器をあげるものの、つながっているような音が聞こえず無音でした。スマホから話しても全くその音は固定電話の受話器から聞こえませんが、反対に固定電話から話かけるとその音声はスマホから聞こえてきます。 WIFI接続でも、データ通信での発信いずれも、同様でした。 端末使用期間は2020年6月に新品購入です。 やはり端末の故障でしょうか? ご教示よろしくお願いします。