• 締切済み

Web電話でこちらの声が相手に聞こえない

Webカメラを使用して娘と電話していますが娘の画像、声はよく聞こえますが私の声だけが先方には聞こえないんです。ブロバイダーは私@ニフテーでセキュリティは「常時安全セキュリティ24」 マイクロソフト メッセンジャーを使用しています。相手に声をだすのにはどうすればいいの? 教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ご利用のパソコンのサウンド設定がおかしいかサウンドデバイスやマイクが壊れています。 サウンド設定の方法はOSによって異なるのでOSが分からないと説明が難しいです。Skypeの設定ガイドを参考にして下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

oimo63
質問者

お礼

oimo63です。 本当に\(~o~)/本当に有難うございました。Skypeの設定ガイドをみて この60歳過ぎのババサマがなんとかできました。マイクがミュートのなっていました。テストをしたら自分の声が聞こえました。これからは楽しく、娘、孫たちとおしゃべりができます。本当に有難う御座いました。