• ベストアンサー

スキンヘッドの人のことをどう思いますか?

最近ハゲはじめた20歳の男です。ハゲのことでくよくよ悩むのは嫌なので、もう少ししたらスキンヘッドにしようと思っています。髪を短くしてボウズという手もあると思うのですが、おでこがどんどん後退していくハゲ方なので、スキンヘッドにするしかないと思います。でもスキンヘッドにしたら、結婚が出来るのか不安です。そこで女性の方に質問したいのですが、スキンヘッドの人と付き合ったり、結婚をしたりできますか?人間は中身だということはよく分かってますが、付き合ったりするというときにスキンヘッドとが全然気にならないということはあるのでしょうか?あと結婚相手がスキンヘッドだとしたら友達などに堂々と紹介できますか?いろいろな意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.4

こんにちは! 20代の♀です。 スキンヘッド余裕でOKです! というか、寧ろその潔さがGood! 中途半端に未練たらしくバーコードやってる方がイヤ! それにスキンヘッドって、何とも言えない色気を感じる・・・。 (//▽//) ヘアスタイルのお洒落としては全然問題無いと思いますよ。 それと、恋愛対象として男性を見る場合、余程奇抜な髪型とかフケだらけの不衛生以外は気にしないと思います。 脱毛も本人の意思ではどうしようも無い問題だし、私は彼氏が若ハゲでも気にしません。 要は中身と相性でしょ? 髪がフサフサでも性格最悪はお断り! 薄毛であっても、私を大切にしてくれて一緒に居て楽しいと思える人なら大歓迎!バッチリ恋愛対象になります♪

innteru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同年代の女性から回答をもらえて嬉しいです。やっぱり中身が大事ですよね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cabbage8
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.6

私はクールだと思います。 クヨクヨ悩むのが嫌だとおっしゃっているあなたは、とても男らしいと思います。私の彼氏だとしたら、私は気にしません。 あと・・・これは余計なことかもしれないのですが・・・ スキンヘッドはアメリカでは白人至上主義の人たちのことで、自分たちが最も優れた人種であり、ほかの人種を排除しようと言う観念を持っている人たちで、罪もないほかの人種の人たちをリンチにかけたり、極端なケースでは殺人まで犯したりします。 ごめんなさい。ちょっと”スキンヘッド”と言う言葉に抵抗があったので。でも日本では関係ないですものね。すみませんでした。

noname#171433
noname#171433
回答No.5

スキン・ヘッドが問題だからって、あなたを亭主にしない 女は、そうはいないと思います。が、外国に行かれる場合、 スキン・ヘッドって西洋では暴動を起す連中として 当局から目を付けられやすい…という場合があるので、 その時は【ヅラ】を持って行った方がいいかも。

innteru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。海外に行く予定は今のところないのですが、行ったときは注意したいと思います。どうもありがとうございました。

  • tingoji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

30歳代の女性です。 彼氏がスキンヘッドまでいきませんが坊主頭です。(彼氏40歳) 出会った頃は見た目「怖い!」と思いました。 髪が薄くなってきた頃、「禿げで悩むなら剃ってしまえ!」と思って 剃ってしまったそうです。私は男らしくて良いと思います。 結婚を前提にお付き合いしていますので、いずれ両親に紹介をする時が くると思いますが、特に障害になるとは考えていません。 彼は帽子のお洒落を楽しんでいます。ちなみに叔父はスキンヘッドで顎鬚。 迫力あって私は好きです。くよくよせず個性を楽しんでみては? 堂々としていれば素敵な彼女が出来ますよ!

innteru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。励ましありがとうございます。くよくよ悩みのはやめようと思います。どうもありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

結婚してから数年後にワケ有ってスキンヘッドにした事のある男です。 スキンヘッドの2ヵ月後に嫁さんの親族内で法事があり、嫁さんと二人で列席しました。 嫁の親族内では非常に好評でした。 「触らせて~~」と言う子供も多く居りましたし、法事に来て頂いたお坊さんが少々生臭坊主で髪が中途半端に伸びていたので、親族からは私の方がスッキリとしていて良いので、「代わりにお経を挙げたら!!」とまで言われました。 嫁さんも面白がって、何度もカミソリをあてたがりました。 もちろん友人からも賛辞の嵐です。 最近はスキンヘッドもファッションの一部になってきていますので、昔ほどの抵抗は無いですよ。 ここで経験者からひと言 スキンヘッドにしたら、シーブリーズなどのメントール入りのボディーソープで頭皮をゴシゴシしてみてください。 ハッキリ言って快感です。ヤミツキになりますよ。

innteru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。体験談ためになります。やはり今はスキンヘッドはファッションの一部ですよね。どうもありがとうございました。

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.1

個人的にはスキンヘッドも一種の髪のおしゃれだと思いますので全くかまわないと思います。むしろ髪がやばいからと言う理由でズラを選ぶほうが無理をしているようで見えてしまって辛い。 紹介もできると思います。髪が無いからと避けていく人はその人とはそれまでの関係だったんだと割り切ってみるんじゃないかと思います。

innteru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりかつらよりスキンヘッドのほうがいいですよね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキンヘッドと禿げ

    一時的に坊主かスキンヘッドにしたいと考えています。 しかし前髪の量が少なく、左側はほとんど禿げに近い状態です。 そこで坊主にすると、どうしてもそり込みを入れたような状態になりそうです。 またスキンヘッドにしたとすればその問題はなくなると思うのですが、スキンヘッドにすると髪がはえてこなくなる、という話を聞いたことがあります。 直射日光が悪いだの、剃ってしまうと、産毛のような細い毛が死んでしまうだのです。 これは本当なのでしょうか。

  • スキンヘッドは彼女できませんか?

    禿げたらスキンヘッドにしたいと考えている高2男です! ちょっとスキンヘッドに憧れているというのもありますが、治療はお金がかかるし、そのままハゲ散らかすのよりはいいかなと思ったのですが 俺はメガネでオタクっぽい顔で容姿も全然よくないです。 なので、スキンヘッドにしたら彼女はできなくなりますか?? さらに、友達関係などでも敬遠されるようになるのでしょうか? いろんな方の意見が聞きたいです。 もし、いまスキンヘッドにしている方がいたら是非アドバイスお願いしますm(_ _)m (カテゴリー違ったらすいません)

  • 若ハゲです。スキンヘッドにしようか悩んでいます

    自分は若ハゲです。もともと髪の毛が細いせいもあり、小学4・5年のころから前髪、と耳の後ろあたりから髪が薄くなりました。そんな感じの状態から19歳になりました。 このまま薄らハゲのままでいてはいけないと感じ、思い切ってスキンヘッドにしてみようかと。そうすればコンプレックスの若ハゲはひとまず隠せると考えたのですが、女性はスキンヘッドの男と若ハゲで髪の薄い男だとどちらのほうがましに思えるのでしょうか? また、スキンヘッドにしてる人やしてる人のお知りあいのかた、周りからみてや実体験からなにかありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • ハゲ、スキンヘッド、金髪について 。

    お世話になります。 ハゲ、スキンヘッド、金髪について 相談です。 45歳です。 最近白髪が目立ち始め出した。 白髪染は黒が浮くので別の手を使う予定です。 スキンヘッドは維持に時間とお金かかりそうなので、自分で高性能のバリカンを買って毎週末にでも五厘にする予定です。 それとも髪は丸坊主にして、ブリーチは色が落ちるので、脱色の液を小分けして毎週少量ずつ染めるのがいいですか? 同じ境遇の方、美容師関連の仕事をしている人にの意見があると助かります。

  • スキンヘッドにしてみたい!!

    大学1年の男です。 短髪が好きで、夏には坊主にして、伸びてきたらパーマ当てたり、染めたりするのですが、なぜか今、とてもスキンヘッドというものをやってみたいんです!! そこで、あまり人と会わない夏休みに出来れば事項したいと思っています。 自分と同年代で経験のある方、回答お願いします!! どんな理由でやりましたか? どんなやり方でやりましたか? 触った感触や、周りからの印象はどうでしたか? やっぱり青々するのでしょうか? 何日くらいすると坊主って言うくらいの長さになりますか?

  • 頭の形が悪いハゲは最悪ですよ!(;O;)

    私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!! ハゲにはスキンヘッドにすれば良いとか、坊主頭にすれば良いという意見が多いですね。 しかし私はめちゃくちゃスキンヘッドが似合いません。頭の形が悪いから。 後頭部は絶壁、頭頂部からおでこにかけて急斜面、額は広くて前に出っ張る感じのハゲ頭の中でもカッコ悪いタイプのハゲなんです。 スキンヘッドには何度かしました。 全然似合わない! しかもスキンヘッドは体格が大きいガッチリした人じゃないとますます似合わない! 身長163cmの私には不似合い極まりないね。 唯一ハゲが進む道、スキンヘッドや坊主頭すら私にはハマらないとはもうつくづくカッコ良くはなれずに恋愛や結婚への道は閉ざされるばかりです。 本当に自分の不運が憎いです! 参っちゃうわもう~~~どうすりゃ良いのぉぉぉ~~~ °・(ノД`)・°・

  • 綺麗なスキンヘッドにするには??

    元旦に、今年は「スキンヘッド」でいこうと思い大晦日に電動剃刀で痛さに耐えながら初スキンヘッドに しました。(それまでは、スキカルのアタッチメントを取り外した状態での坊主頭でした) そこで、今週始めに、初のT字剃刀で剃ってみたところ、電動剃刀と変わらない状態でした。 たしかに、電動剃刀では剃りにくい部分等は剃りやすいかなぁという程度でした。 今まで、電動剃刀で剃っていたので、剃刀で剃っても髪の後がくっきりと残り、T字剃刀で剃れば頭皮が綺麗にでてくるスキンヘッドになると思っていただけに残念でした。 そこで、スキンヘッド先輩方に質問です。 よく、映画等で見られるような綺麗なスキンヘッドにはどうしたらできるのでしょうか?? また、スキンヘッドは思っていたよりも日々のメンテナンスが必要不可欠ですが、皆さんどのような剃刀を使用して綺麗な頭を保持してますか? 因みに先ほど電気カミソリとT字剃刀で剃った私の頭です。

  • 20代でハゲ気味の男の髪型について(できれば女性お願いします)

    志村けんのような感じの、おでこからトップにかけてのハゲの男性の髪型についてご意見をお願いします 仕事面、性格等それ以外の部分は同じ条件の場合、 若ハゲの男の髪型でどれが最も好感をもてますか? ●志村けんの様なハゲそのまま ●髪が残った部分をボウズ状に短くした感じ ●バーコード ●スキンヘッド ●禿げてる時点で論外 また、上記以外でいいのがあったら御教示下さい 一応、髪以外の顔やファッションはそれなりということでお願いしますf^-^;

  • スキンヘッドは就職活動、就職後に不利ですか?

    現在大学生なのですが、最近前頭部と頭頂部からの禿げの兆候がでてきました。 将来的にはサザエさんの波兵さんの様になると思われます。 私はバーコードが大嫌いで、嫌悪感すら抱きます。 ですから、もし自分が禿げたらスキンヘッドに したいと昔から考えていました。 しかし、スキンヘッドが禁止されている会社も あるという話を聞きました。 まず、特に経験者の方のご意見をお伺いしたいです。 (1)スキンヘッドは就職時に不利ですか? (2)就職後にスキンヘッドにできるでしょうか? (3)業界や職種によって違いがあるのでしょうか? 次に禿げ経験のある方と女性にお伺いしたいのですが (4)私の様なタイプの禿でスキンヘッド以外にはどの様な(好感がもてる)髪型が考えられますか? (5)今までは髪に問題なく、髪型やファッションを楽しんできましたので、禿げた後のオシャレというのが想像できません。禿げてもある程度かっこよくきまる様なオシャレってあるんでしょうか?

  • スキンヘッドにしました

    2~3年ほど前から髪が抜けはじめ、先日思い切ってスキンヘッドにしました。(30代です) もともと坊主に近い短髪をしていたのですが周りの人達に、「逆に目立つよ」と言われたのがきっかけです。 今さら髪が生えてくるような努力をするつもりはありません。 しかし、これはこれで色々と不都合な事もあります。 ・どうしても人相が悪くなってしまう。(威圧感をあたえてしまう) ・晴れた日の直射日光がきつい。(これから夏を迎えるにあたって直射日光は天敵です) けれどスキンヘッドにしたからといっても、ファッションにはこだわっていきたいと思います。 ちなみに野球帽のようなものは、いまいち合いませんでした。(ダフ屋のような感じがする) ちなみに 「お洒落な人=流行の物を常に身に着けている人」(流行に敏感) といった考えの方が日本人には多いような気がするのですが、自分は違うと思います。 「お洒落な人=自分に合った(似合う)ファッションを分かっている人」だと思っています。やせている人に似合う服があるように、ポッチャリした人でなければ似合わない服があると思います。 こんな自分ですが、この頭はまだ慣れないせいか迷っている状況です。 良いアドバイス待っています。