• 締切済み

スキンヘッドにしてみたい!!

大学1年の男です。 短髪が好きで、夏には坊主にして、伸びてきたらパーマ当てたり、染めたりするのですが、なぜか今、とてもスキンヘッドというものをやってみたいんです!! そこで、あまり人と会わない夏休みに出来れば事項したいと思っています。 自分と同年代で経験のある方、回答お願いします!! どんな理由でやりましたか? どんなやり方でやりましたか? 触った感触や、周りからの印象はどうでしたか? やっぱり青々するのでしょうか? 何日くらいすると坊主って言うくらいの長さになりますか?

みんなの回答

回答No.1

24才の時にスキンヘッドにして、それからずっと坊主頭です。 理由はなんとなくです。 その前はロンゲでした。 やりかたは、行きつけの理容室です。 ただ、スキンヘッドは一般人が思っているより面倒臭いらしく、あまりいい顔はされませんでした。 触った感触は気持ち良いです。 周りの人も気持ち良いらしく、知り合いには頭をぺちぺちとされました。(女の子は得にぺちぺちが好きみたいです) やっぱり青々です。 スキンヘッドと言えなくなるくらいになるのは、私の場合は1週間位ですか。 注意点は怪我に注意して下さい。 出来れば何かかぶった方が良いです。 あと、日焼けにも気をつけたほうが良いです。

s2-wack
質問者

お礼

やっぱり感触は気持ち良いんですね♪ 一週間くらいなら、タオル巻いたり帽子かぶったりして普通に過ごせそうですね。

関連するQ&A

  • スキンヘッドまたは超短髪が似合う有名人

    あなたがお好きなスキンヘッドもしくは、超短髪が似合う有名人を教えてください。 個人的には、最近はすっかり面白くなくなりましたが、ダイハードのブルース・ウィリス、モヒカンが衝撃的だった、タクシードライバーのロバート・デ・ニーロなんかが好きです。 日本では、ラストサムライの渡辺謙がいいですね。 あと、実際にはカツラだったらしいですが、夏目雅子の坊主姿も、すごく印象に残っています。

  • スキンヘッドにしました

    2~3年ほど前から髪が抜けはじめ、先日思い切ってスキンヘッドにしました。(30代です) もともと坊主に近い短髪をしていたのですが周りの人達に、「逆に目立つよ」と言われたのがきっかけです。 今さら髪が生えてくるような努力をするつもりはありません。 しかし、これはこれで色々と不都合な事もあります。 ・どうしても人相が悪くなってしまう。(威圧感をあたえてしまう) ・晴れた日の直射日光がきつい。(これから夏を迎えるにあたって直射日光は天敵です) けれどスキンヘッドにしたからといっても、ファッションにはこだわっていきたいと思います。 ちなみに野球帽のようなものは、いまいち合いませんでした。(ダフ屋のような感じがする) ちなみに 「お洒落な人=流行の物を常に身に着けている人」(流行に敏感) といった考えの方が日本人には多いような気がするのですが、自分は違うと思います。 「お洒落な人=自分に合った(似合う)ファッションを分かっている人」だと思っています。やせている人に似合う服があるように、ポッチャリした人でなければ似合わない服があると思います。 こんな自分ですが、この頭はまだ慣れないせいか迷っている状況です。 良いアドバイス待っています。

  • 海外における坊主頭の印象

    ファッションのカテゴリか迷ったのですが こちらの方が海外に詳しい方がいらっしゃりそうなのでこちらでお聞きします。 タイトルのままなのです。 日本では学生であれば爽やかに見える坊主頭ですが 社会人になるとヤクザや右翼などあまり良いイメージが無いのが正直な所だと思います。 しかし外国人では割と多くの坊主頭(スキンヘッドやそれに近い短髪)を良く見る気がします。 なんと言っても一国の大統領が坊主頭です。 地域にもよると思いますが特に欧米における坊主頭の印象が聞けるとありがたいです。

  • 薄毛なんですが、床屋に行くべきか美容院に行くべきか悩んでいます。

    30代男です。 薄毛で、前がM字にはげており、頭頂部も全体的に薄くなってきています。 いままで七三分けにしていたんですが、もういっそのこと短髪に使用かと思っています。 短髪にしても自分がどんな髪型が似合うのかわからないです。 スキンヘッドは仕事の都合上避けたいです。 坊主頭にするにしても、どのくらいまで短くすればいいかとか、ほかにもっと良い髪形があるかとかわかりません。 こういう場合に、床屋に行くのと美容院に行くのではどっちに行った方が良いのでしょうか?

  • 就活でパーマ

    就活中の男ですが、髪の毛が直毛すぎて伸びたらすぐボサボサ(髪が寝にくい)になってしまいます。。。 短髪なんですが、パーマをかけたほうが髪がおさまってボサボサよりは印象はよくなるんじゃないかと思うんですが、それでもパーマかけるのはやめたほうがよいですか?かけるとしても髪質かえるためなので軽いパーマですが・・・

  • 見た目のコンプレックスと恋愛

    10代、20代の女性にお聞きしたいです 私は恋愛経験の無い二十歳の男子大学生なのですが、容姿にひどいコンプレックスを感じています それは若ハゲかつ不細工というものです この年齢なのにもう江頭2:50さんに近いくらいに禿げ上がってしまっています そういった容姿ですのでカツラをつけているのですが、ばれてしまう恐怖から一切女性には積極的になれません かつらを外せばハゲ散らかっています 昔は「優しい」「おもしろい」などと言われていましたが、自信をなくした今となってはそんなことも言われません それでも「一度くらいは恋愛をしてみたい」などと身の丈に合わない願望を未だに抱いてしまいます 一重で不細工の私には坊主、スキンヘッドが似合うとも思えませんし、そもそも若い女性はいくら整えていてもハゲを受け付けない方がほとんどだと思います 同年代でハゲてる男は少ないのに、わざわざ私のような者を恋愛の対象に選ぶ必要など無いだろ、と考えてしまうことも多々あります 前置きが長くなりましたが質問です (1)若ハゲは恋愛対象になりますか?(なるorならないの理由も添えて頂けると嬉しいです) (2)一目でハゲ隠しと分かる坊主またはスキンヘッドは恋愛対象になりますか?(顔は普通くらいとして) (3)付き合ってからかつらをカミングアウトされたらどう思いますか? どんなきつい言葉でも構いませんから正直にお答えいただきたいです ハゲを受け付けない女性はゴマンといると思いますのでどんなに言われても一切責めることなどしませんしできません たいへん悩んでいます 率直な意見を聞かせて頂ければ、恋愛に対して前に進むことも諦めることもできると思いますのでどうかよろしくお願いいたします

  • 染めたほうがモテる?眼鏡を掛けないほうがモテる?

    現在22歳の男です。髪の色と眼鏡について質問します。 私と同年代の女性からの受けがいい(モテやすい)のは、それぞれどちらでしょうか?  1.髪を染めてる男性と染めてない男性  2.眼鏡を掛けてる男性と掛けてない男性 私と同年代の女性からの受けが最もいい(モテやすい)のはどれでしょうか?  1.黒髪短髪、眼鏡使用  2.黒髪短髪、コンタクト使用  3.茶髪短髪、眼鏡使用  4.茶髪短髪、コンタクト使用 ※髪型はどれも同じものとします。

  • なぜかヒソヒソされる

    20歳男です。たまに電車の中や待合室などで目の前に座ってる人にヒソヒソされます。 あえて言えば不良っぽい男(同年代)に多くて、別に笑っているとかではなく無表情?に近いです。 先日も何をヒソヒソ言ってるのか全部は聞き取れなかったのですが、「あの坊主の人さ~・・」とか聞こえました。 実際僕は坊主です。周りの人には坊主の人はいませんでした。 顔自体そんなに悪くありませんし服装もまったく普通です。だけど他人から見て変だからヒソヒソ言うのでしょうか? 女性からはヒソヒソされません。

  • 就活で坊主は印象が悪いのか?

    現在就活中の大学3年生です。 先日、就職活動があるので短髪にしてほしいと1000円カットの床屋で切ってもらったところ角刈りになってしまいました。 あまりにも角刈りは辛いので前髪をきったところ現在坊主が伸びたような髪型になっています。 なんか伸びた坊主みたいな感じでおかしいのでいっそのこと坊主にしていましたいのですが、坊主はやはり就職活動でよくないのでしょうか? 調べてみると印象がいい派と悪い派に別れており困っています。 ちなみにかつて坊主にしたときは脇知弘みたいだとよく言われました。

  • 自分の容姿に悩みがあります。

    19歳の大学1年の男です。自分の容姿に悩みがあります。 おでこが広すぎて悩んでいます。 眉毛から一番近い頭髪まで(鼻の真上)がおおよそ7cm、眉毛から額の端の部分まで(M字ハゲで禿げていく2箇所)が9cmあります。 おでこが広いためか同年代よりも年上(26~28歳)に見られる事が多く、「まじめな人」という印象をもたれる事が多いんです。 高校まではそれで良かったのですが、大学に入学してから他人とのコミニケーションが難しく感じてしまうようになりました。 老け顔が原因でほとんどの人が私を博士課程の学生か教官だと勘違いして話してきます。 それが原因で入学当初からあり同年代の友人を作る事が難しいです。 また、私が失敗したときの反応がきつく、同年代の人と比べて冷ややかで軽蔑されているような惨めな気持ちになります。 また、同年代と同じような服装をしても「痛い人」と思われているような気がします。 友人からも冗談で「ハゲ」と言われることがありますが、笑って誤魔化したり、ノリツッコミで返したりしてきました。でも、そろそろ限界です。 髪を長くして隠す事も考えましたが、短髪しか似合わないのでどうすることもできません。 美容整形も考えていますが、回りの反応や両親の気持ち、金銭面を考えると難しいと思います。 どうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう