• 締切済み

染めたほうがモテる?眼鏡を掛けないほうがモテる?

現在22歳の男です。髪の色と眼鏡について質問します。 私と同年代の女性からの受けがいい(モテやすい)のは、それぞれどちらでしょうか?  1.髪を染めてる男性と染めてない男性  2.眼鏡を掛けてる男性と掛けてない男性 私と同年代の女性からの受けが最もいい(モテやすい)のはどれでしょうか?  1.黒髪短髪、眼鏡使用  2.黒髪短髪、コンタクト使用  3.茶髪短髪、眼鏡使用  4.茶髪短髪、コンタクト使用 ※髪型はどれも同じものとします。

みんなの回答

noname#96068
noname#96068
回答No.12

もしかしたら、黒髪短髪で眼鏡使用のかたでしょうか。 もてるかどうかはべつとして、一度あまり明るくなりすぎないぐらいに染めてみてはいかがでしょうか。 ぐっと雰囲気がやわらかくなると思います。 それと同時に、あなた自身の内面もやわらかさが出てくるのではないでしょうか。 そしたら、きっといままでとちがうあなたを体験できると思いますよ。 眼鏡は髪型が決まってから、似合いそうならそのままで もう少しチャレンジしてみたかったら、コンタクトもいいですね。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >黒髪短髪で眼鏡使用のかたでしょうか。 その通りです。髪型は今までほとんど変えた事はなく、メガネは高校生の頃から使い始めました。 >一度あまり明るくなりすぎないぐらいに染めてみてはいかがでしょうか。 何度も染めてみようかと思いつつ、躊躇することを繰り返し、今に至っています。やはり、髪が痛むのではという懸念があるからです。従って、当分は染めない状態でいようと思います。

• pochi-oh
回答No.11

自分に一番似合うものがよいのではないでしょうか? といっても、なかなか自分ではわからないですよね。そんな時は素直にプロに聞くのも手ですよ。髪型もメガネもその人の骨格や髪質、それにその人の持つ雰囲気によって似合うものが違ってきますので、美容師さんやメガネショップの店員さんに相談すれば、いろいろ選び方を教えてくれると思います。 それに、人からどう見られるかを気にするばかりではなく、自分のなりたい男性像に少しでも近づけるよう努力していれば、それは自然と外見にもあらわれてくるのではないでしょうか。本当に素敵な男性になるには、やはり中身が大事ですよ。人形じゃないんだから、外見だけかっこよくても、中身の伴わない人には魅力は感じません。素敵な男性めざして頑張って下さいね。日々、努力あるのみですよ。 ちなみに私は黒の短髪に眼鏡が大好きです。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分に一番似合うものがよいのではないでしょうか? そうですね。流行など色々ありますが、やはり自分に似合うものが一番いいようです。 >美容師さんやメガネショップの店員さんに相談すれば、いろいろ選び方を教えてくれると思います。 今のメガネは、メガネショップの店員さんに相談してチョイスしてもらったものです。また、服も店員さんに見てもらって選んでいます。それでも本当に似合っているのか心配で、こういった質問を出しているわけですが… >本当に素敵な男性になるには、やはり中身が大事ですよ。 そのとおりだと思います。ただ、初対面の時はどうしても外見から第一印象が決まってしまうので、その意味では外見も疎かには出来ません。 >ちなみに私は黒の短髪に眼鏡が大好きです。 光栄です。こう言って下さる女性がいるのは嬉しい限りです。ありがとうございます。

• tweetie
回答No.10

まずはアイテムに拘らず、自分をよく知り、自分の魅力を 一番引き出すのは何かと言う視点を持ったほうが早いと思います!

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りなのですが、自分の魅力を一番引き出すのは何か、これがなかなか分からないんですよ。服装にしても髪型にしても、どんなのが自分に一番似合うのか皆目見当がつきません。

• madmax4
回答No.9

眼鏡はフレームで知的や遊び人に見えます 染めるのは辞めたほうがいい マジで30代になると ダメージが出て髪が薄くなるぞ

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり染めると髪が痛みますか。髪が薄くなるのは絶対嫌なので、今後とも染髪はしないことにします。

• LOTUS18
回答No.8

#2です。お礼ありがとうございました。 黒スクエアメタルフレームなら 似合っていればおしゃれメガネの部類なんじゃないでしょうか。 かつ清潔感のある服装ならかなり女の子ウケはいいと思いますが。。。 こればっかりはみてみないとわからないですね。 個人的に黒髪黒縁メガネ大好きです(笑) 最近の傾向としては だらしなくもみえるが清潔である、という微妙なラインの人が おしゃれにみえるような気がします。 (おそらく天パであろう比較的長めの髪、 ややだらしないかっこうなのになぜか清潔感がある、みたいな) オタクっぽいかどうかは雰囲気とか話し方によると思います。 はっきり喋らなかったり、視線が泳いでいたりするとそんな感じかも。 メガネ男子という本をご存知でしょうか? 色んな人たちが載っていて参考になると思いますが・・・

jox31_4
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 >オタクっぽいかどうかは雰囲気とか話し方によると思います。 >はっきり喋らなかったり、視線が泳いでいたりするとそんな感じかも。 私は交際経験が無いため女性に不慣れなので、もしかしたら女性の前でこのような態度になってしまうかもしれません。気をつけねば… 「メガネ男子」という言葉は知っていましたが、本があるとは知りませんでした。書店で見つけたら見てみます。

回答No.7

やはり基準はその人に似合っているかどうかだと思います。 茶髪といってもいろいろですからね。髪質や雰囲気によりますね。例えば松本潤みたいな眉毛のしっかりした人が茶髪にしても似合わないと思いますし。 個人的には真っ黒よりも黒に近い茶髪あたりがやわらかいイメージになってて好きです。例えていうと…亀梨君みたいな…(別にジャニーズファンではありません)。 眼鏡も好みによりますね。ただ、度数がきついのはかっこよく見えませんね。 眼鏡=顔が変わる コンタクト=素顔 という解釈としてわたしはコンタクトのほうが好きかもしれませんね。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >茶髪といってもいろいろですからね。髪質や雰囲気によりますね。例えば松本潤みたいな眉毛のしっかりした人が茶髪にしても似合わないと思いますし。 他の回答者様が他の意見と同じですね。やはり人それぞれなんですね。 >個人的には真っ黒よりも黒に近い茶髪あたりがやわらかいイメージになってて好きです。 同じ黒髪でも、男性の黒髪のほうがより黒いのだそうです。 今の私の髪は、恐らく真っ黒の部類に入ります。でも、髪が痛むので染める気はありません。 眼鏡を掛けると確かに顔が変わりますよね。より知的に見えることが多いかと思います。 ただ、 >度数がきついのはかっこよく見えませんね これについては、視力が悪いのだから仕方ないと思います。かっこよくは見えないかもしれませんが、できれば容認してください。

• ayumi57
回答No.6

26歳なので、質問者さんが意図される意味で同年代なのかどうか判断が微妙ですが…。 とりあえず眼鏡や髪型というのは、その人の顔形雰囲気によって似合う似合わないが左右されますので、文章だけでは何とも言えません。 それと、単に大勢の女性からちやほやされたいだけなのか、意中の女性に好印象を与えたいのかによって答えが変わってくると思います。 前者であれば、眼鏡とか茶髪に焦点を当ててこだわっているのは見当違いかと思います。 そういう意味でモテる男性には、それなりに広い視野と、女性に対する優しさ、自らをトータルでコーディネイトする能力が必要でしょう。 後者であれば、まずは意中の女性の好みを探ることが先だと思います。 どちらにしろ、見かけだけで人としての価値を決めず、ちゃんと中身を見る女性は、眼鏡か茶髪か「だけ」では男性を判断しません。 よほど眼鏡と髪にこだわりがある女性は別かもしれませんが…そういう女性は私の周りには見当たりませんね。 最終的に、「話してみて印象がいいか、悪いか」が全てだと思います。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >26歳なので、質問者さんが意図される意味で同年代なのかどうか判断が微妙ですが…。 「私と同年代の女性」というのは「私と同じ20代の女性」という意味で書いたのでしたが、表現があいまいでしたね。 他の回答者様方と同様、人によって似合う似合わないがあるというご意見ですね。おっしゃるとおりです。 >に大勢の女性からちやほやされたいだけなのか、意中の女性に好印象を与えたいのかによって答えが変わってくると思います。 私の場合は後者です。しかし、その女性の好みをどうやって探ったものか。本人にストレートに聞くわけにも行きませんし。 女性は、男性ほど相手の外見を重要視しないとよく言われます。外見で重視するのは清潔感くらいだと。これが事実なら、私の今の黒髪眼鏡のスタイルは変えなくてもよさそうです。

回答No.5

こんにちわ^^ 恐らく根本的に考え方が間違っていると思います! まず、眼鏡かコンタクトかでしたら どちらとも言えないとしか言い様がないでしょう^^; まず、見た目で好印象を受けるかどうかは トータルコーディネートです。 髪型、服装、履物、装飾品全て揃ってコーディネートです。 眼鏡をかけていてお洒落な方は沢山いますし、コンタクトでお洒落な方も沢山います。その逆も有ります。 つまり、髪の色もそうですがその人のファッショに合っていて上手くアイテム(髪の色や眼鏡)を着こなせていればモテます。 1~4のどれでも、服がジャージで履物がサンダルだったらもてないでしょう・・・。

jox31_4
質問者

お礼

ここまで5件のご回答を頂きました。 ご回答下さった皆様、ありがとうございます。 人それぞれ似合うに合わないがあるので、一概には言えないとのご意見が多いようですね。顔立ち、髪質、頭の形など皆違いますから、言われてみればそのとおりですね。 (でも、ナンパなどでは質問文の4番みないなチャラ男っぽいのが有利なんですね…) 眼鏡については、掛けているとオタクっぽく見えやしないかとの懸念があったので質問させていただきました。 しかし、頂いたご回答を読む限りでは「眼鏡=オタク」という図式は私の考えすぎのように感じました。少し安心です。 ただ、「おしゃれ眼鏡」「普通眼鏡」という表現が出てきていましたが、これらの違いは何でしょうか?私の眼鏡は、スクエアの黒の細めのメタルフレームなのですが、これはどちらに入るのでしょうか?

noname#98352
noname#98352
回答No.4

人それぞれ・・ですよね。やっぱり残念ながら一概には言えません。 因みに私は19歳女です。 個人的には・・茶髪嫌です。金髪なんて絶対嫌ー! 私の中では茶髪の人は絶対彼氏にしたくないです。茶髪だとどうしても、頭が軽く見えてしまうんです。(ごめんなさい・・) 黒髪でさっぱり☆例えて言うなら高校の校則にひっかからないようなヘアスタイルがいいですね。因みに、ワックスで髪を立てるのも止めてほしいなーと思います。 でも、大学生で黒髪の人って少ない。 だからこそ、黒髪の方が目立ってよいのではとも思うんです。 コンタクトかめがねか、は本当に女の子によりますよね。 私は正直どっちでもいい・・・。でも友達では、おしゃれなメガネの人は好き、って人もいます。 でもメガネだから、かっこいい!なんてことはないですよ。

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり人それぞれ、似合うに合わないがあるのですね。 >個人的には・・茶髪嫌です。金髪なんて絶対嫌ー! 今の世の中、女性は茶髪ばかりなので、彼氏にも茶髪を求める女性が多いと思ってました。しかし、akane-R様のように黒髪の男性を求める女性もいることが分かり、少し安心しました。 >大学生で黒髪の人って少ない。 そうですよね。私は専門学校卒なのですが、学生時代の同級生はほとんど茶髪でした。akane-R様のおっしゃるとおり、黒髪だった私はある意味目立っていたかもしれません(笑)

noname#141042
noname#141042
回答No.3

こんにちは。19歳女です。 質問者様より年下ですが回答させていただきます。 その人のキャラにもよりますが・・・ 22歳ですと就職となりますので、黒髪のが大人の魅力がででよいのでは!? またメガネも、普通のメガネかおしゃれメガネかでかなりかわると 思います。 おしゃれとしてメガネをかけているならいいと思います! またコンタクトとメガネをどちらとも使用してギャップを楽しむのもアリかと。 (すみません。質問に答えてないかもしれませんが・・・。)

jox31_4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >22歳ですと就職となりますので、黒髪のが大人の魅力がででよいのでは!? 自分は黒髪なので、一安心です。 >普通のメガネかおしゃれメガネかでかなりかわると思います。 両者の違いは何処でしょうか?私の眼鏡はスクエアの黒の細めのメタルフレームなのですが、これはどちらに入りますか?