• ベストアンサー

スキンヘッドまたは超短髪が似合う有名人

あなたがお好きなスキンヘッドもしくは、超短髪が似合う有名人を教えてください。 個人的には、最近はすっかり面白くなくなりましたが、ダイハードのブルース・ウィリス、モヒカンが衝撃的だった、タクシードライバーのロバート・デ・ニーロなんかが好きです。 日本では、ラストサムライの渡辺謙がいいですね。 あと、実際にはカツラだったらしいですが、夏目雅子の坊主姿も、すごく印象に残っています。

noname#211298
noname#211298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こににちわ。 あらあらやはり、ダイ・ハードはだんだん面白く なりましたよね、しかも、息子を出演させるとは、親ばかにも ほどがあります。 そうそうあの若き頃のデニーロのモヒカンは、衝撃的で、鬼気迫る 演技は、今も鮮明に憶えています。 あんなドライバーがいたら、本当にたまらないですよね(笑) すみません、脱線してしまうのは、私の悪い癖、ではでは、本線に 戻りまして、回答させていただきます。 ずばり、エド・ハリスとショーン・コネリーですね。 いや~短髪、禿げがこれほどまで、セクシーでダンディーに感じさ せる俳優は、他にはいませんよね。 いや~この二人の俳優は、歳をとれば、髪は薄くなりますが、それが お洒落に感じさせるところが、なにより凄いところだと思います。 なので、私自身は、彼らにベスト短髪、禿げ賞を授与したいと思います。 因みに、私も、最近薄く・・・・(悲) ではでは。

noname#211298
質問者

お礼

こんにちは。 ダイハードは3以降は、別のタイトルを付けた方が良かったと思います。 1と2の栄光が、ドンドン薄くなってしまったような。 ロバート デニーロの役作りは、見事でしたよね。 エド・ハリスって、あまり聞いた記憶がありませんでしたが、写真を見たら、あ~あ、この人か!という感じでした。 主演よりも助演タイプの人ですね。 渋い、良い演技をしていた記憶があります。 ショーン コネリーは、ジェイムズ ボンド時代よりも、今の方がいいですね。 私生活では、色々とあるみたいですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんばんは。 個人的には、若かりし頃の甲本ヒロトに一票です! 後、スキンヘッドで印象に残ってるといえば・・・ 鬼軍曹・山本小鉄さん(笑)

noname#211298
質問者

お礼

若かりし頃の甲本ヒロトってことは、今は坊主頭じゃないんですか! あの髪型以外、想像できなかったんですけど。 小鉄さんは、金曜日の夜8時には、毎週お会いしていました。あの名解説が懐かしいです。 何かあれば、真っ先にリングに上がってましたよね。

noname#217196
noname#217196
回答No.13

ダルビッシュ有は、プロ入り後は、オリンピック代表のとき、なかなか勝てないので気合いを入れるためか一度、田中将大なんかと一緒に高校球児っぽい短い髪にしています。

noname#211298
質問者

お礼

あーっ!確かにダルビッシュにもそんな時がありましたね。 そういえば、タバコで見つかった時も、坊主にしていた記憶があります。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.12

昔になりますが・・(^^ゞ ジーン・セバーグ 「勝手にしやがれ」「悲しみよこんにちわ」 完璧な美貌で、とても似合ってます。。 同じく昔で・・ ツイッギー 

noname#211298
質問者

お礼

ジーン・セバーグの名前は初めて聞きました。 調べてみましたが、非常に複雑な人生を歩んだ方なんですね。 最期も、なんというか……と思ってしまいました。 ツイッギーと言えば、ミニスカートですね。 また、流行らせてほしいです♪

回答No.11

松山千春 スキンヘッドにしたかったわけではないのでしょうが、 生えないのでそうしてます。

noname#211298
質問者

お礼

松山千春は、テレビにはあまり出ない人でしたので、「季節の中で」のイメージしかなかったのですが、突然、あの姿で出てきたのは、ビックリ仰天でした。 元々、毒舌タイプでしたが、髪型を変えてからの方が、口調が似合う気がします。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.10

good-dream さん こんばんわ! ・竹中さん家の直人さん ・高倉さん家の健さん ・瀬戸内さん家のじゃくしょうさん ・磯野さん家の波平さん

noname#211298
質問者

お礼

最初の三人はともかく、最後の一人に「山田君!座布団一枚持ってきて!」と言いたくなりました(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.9

夏木マリさん http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%A4%8F%E6%9C%A8%E3%83%9E%E3%83%AA 私と時を同じくして坊主にしました プチライバルです(^^)

noname#211298
質問者

お礼

夏木マリさんって、昔からダイナマイト!の雰囲気がありましたが、髪を短くしてから、そのイメージに一層磨きがかかった気がします。 ライバルなんですか! では、負けないようボディにも磨きをかけてください(笑) 回答ありがとうございました。

noname#208557
noname#208557
回答No.8

こんばんは^^  ・ ヴィン・ディーゼル  ・ ジェイソン・ステイサム が、とても格好良いですね。 日本人では、武藤敬司しか浮かびませんでした(^V^)

noname#211298
質問者

お礼

こんにちは。 ヴィン・ディーゼルって、ワイルドスピードの人なんですね。外国の俳優さんって、なかなか名前を覚えられなくて、ついついカンニングしてしまいます。 年齢もみましたが、結構な年なんですね。もっと若く見えました。 ジェイソン・ステイサムもカンニングしましたが、「彼のフェロモンにハマる女性が一番良い女であるのは仕方ない。」って書いてありましたよ。 まさか、それをご存知で書いたとか(笑) 武藤敬司は、最近テレビでも見かけますが、かなり膝が悪そうですね。 若い時の、長髪の時の武藤もかっこ良かったですよ。 汗をかくと、頭のてっぺんにお皿がありましたけど(笑) 回答ありがとうございました。

noname#217196
noname#217196
回答No.7

エメリヤーエンコ・ヒョードル。 ミルコ・クロコップ。 アーネスト・ホースト。 アブドゥーラ・ザ・ブッチャー。 ヒクソン・グレイシー。 ボブ・サップ。 マイケル・ジョーダン。 ウサイン・ボルト。 ジョン・トラボルタ。 リー・リン・チェイ。 マーロン・ブランド。 勝新太郎。 正岡子規。 大山康晴。 ガンジー。 渡哲也。 蝶野正洋。 藤田和之。 沢村忠。 大場政彦。 王貞治。 落合博満。 森本稀哲。 ダルビッシュ有。 本木雅弘。 阿部寛。 十一代目市川海老蔵。 五代目柳家小さん。 井上晴美。 ICONIQ。

noname#211298
質問者

お礼

30人もの紹介ありがとうございます。 頷きながら見ていましたが、ダルビッシュって短髪でした? メジャーに行ってから、切ったのかもしれないですけど。 ブッチャーやサップは、どんなヘアースタイルも逆に似合わない気がしました。 勝新太郎さんは、一緒にラーメンを食べたことがあります(たまたま、勝さんがいただけです)が、やっぱりオーラがありましたよ。 回答ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

既に出ていますが、 ユル・ブリンナー。 彼のスキンヘッドは「王様と私」の役作りのために剃ったものです。そして、それが彼のトレードマークのようになったため、スキンヘッドを維持し続けました。 彼の歌が YouTube にありますのでリンクを貼っておきます。 「THE END OF THE ROAD」(ユル・ブリンナー & アリョーシャ・ヂミトリイェヴィチ) https://www.youtube.com/watch?v=mefq5ERXaeM

noname#211298
質問者

お礼

ユル ブリンナーのスキンヘッドが役作りのためとは思いませんでした。 でも、他のヘアースタイルが思いつかないですね。 ユル ブリンナーの歌声を聞くと、なぜか伊武雅刀さんの声を思い出してしまいました。 回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

ナタリー・ポートマンとシガニー・ウィーバー http://bokyo-qualia.com/archives/6838 男性ではベッカム様ですね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mu-tairiku/fp-1434.html 本当の美形って、男女問わずスキンヘッドにしても美形ですよね。長い髪で七難隠してるのは偽物。

noname#211298
質問者

お礼

ナタリー・ポートマンって長髪のイメージでしたが、短くすると口の大きさが目立って、すごくセクシーですね。 シガニー・ウィーバーは、役によって、かなり印象も違うような気がします。 ベッカムは、あれでスポーツマンなのは反則でしょう。 自分のような男は、髪をのばそうが、短くしようが、たいしたことがないのは変わりません(笑)

関連するQ&A

  • ラストサムライでの疑問

    渡辺謙さん扮する勝元はサムライなのになぜ坊主なのでしょうか?髷(まげ)は侍の命ですよね? ちょっと疑問になったのでおしえてください!

  • 西遊記の夏目雅子さんの坊主頭は本物?

    友人と、30年近くも前になる『西遊記』の夏目雅子のことで、 激論をしました。 『夏目雅子の三蔵法師の坊主頭は本物か?カツラか?』 ご存知の方はいらっしゃいませんか? 大好きなドラマだっただけに、とても気になります。

  • 時代劇のヅラの装着

    昔からの疑問です 昔のサムライなどのヘアースタイルは 上の方はスキンヘッドでちょんまげです 当然時代劇などではそういったカツラを着用しますが 坊主のカツラ(特殊メイク?)+ちょんまげの毛のあるカツラですね そのカツラは後ろとサイドのみで頭に載せるまげを覗けば上の部分が無いですが 何故落ちたりしないのでしょうか? どうやって固定しているのでしょうか??

  • イケメンなのに禿げた!どうする?

    イケメンなのに禿げた!どうする? 本当に自慢ではないのですが、自分はおしゃれな若い男として高校以降かなりもてた生活しました。 身なりにも気を使い、髪型はとにかく清潔なミドルロングを保ち、女子たちにちやほやされてきました。 ところがもうそれが終わりを迎えます。 生命線である髪が薄くなってきて、M型になってきたからです。 世の中にはハゲの男も男らしい、人間は中身だから気にしないという女性もたくさんいますが、 自分は最初からおしゃれな世間知らずのガキ(中身はともかく外見だけはジャニーズ系)として 鳴らしてきたので、ここからはどうも路線変更が必要です。 そこで特に女の方を中心にお尋ねしたいのですが (1)ソフトモヒカンの様な形で、髪の多い部分を短く切り、薄くなった部分が分からない位にする   それで今まで歩いてきた路線を少し変更する (2)カツラを買い(かなり良いカツラであると仮定して)、今までどおりの効果をカツラで演出する。 (3)若いおしゃれ男である事をすっぱりあきらめ、これから坊主やスキンヘッドが似合うしぶい男の役割しか演出しない。外見重視の若い女の子を諦める。 以上より、ご投票ください。 こんな一身上のはしたない話で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 若ハゲに恋できますか?

    私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです 高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています 頭頂部も薄くなり始めました  髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます 今はひどく憂鬱です それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません 昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました 顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです しかし最近では同じことをしても「余計なことを」と言わんばかりですし、そそくさと離れていっては少し遠くで「きもい」と言われることが何度もありました 髪があった時ではありえないことです こういうことが続くと、やはり人は見た目なのだ、と痛感します 女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと思います 容姿が予選で中身が本選です 悩みからカツラを被る人に対しては「潔くない」などと言うし、やはりハゲをさらしたままでは気持ち悪いと言う 短髪やスキンヘッドで目立たなくしてもハゲである事はよく見ればあっさりばれます リー○やアデラ○スに行けば、と言う人もいますが、あれは産毛がちょっと生えただけで発毛扱いです 何百万もかけても満足いくまで治りはしません(叔父がそうでした) 本気で治ると思ってる人がいることが信じられません 最近ではプロペシアなんかがありますが、私は一年服用しても効きませんでした ミノタブは血圧がやばくなりドクターストップ やはりハゲ、特に僕は八方塞がりです 男に対しては、「お前らも気をつけろよ」なんて言ってられますが、女性に笑われたりするとひどく辛いです 自信ばかりが無くなります こんなに蔑視されているのに開き直れなんて無理な話です 前置きが長くなりましたが、女性はやはりハゲを嫌いますよね? つるっぱげやハゲ散らかした男とわざわざ恋愛、結婚なんてしませんよね? もう女性が怖いです

  • 短髪にしたい

    今、短髪にしようか迷っています。 私は、高校2年生の男子です。紙質は、固くて太めで、量も多めです。 あと、おでこも広めです。 今は、長めの髪をしていて前髪も長いです。 思い切って短くしたいと思っているのですが、どんなかんじにしたらいいかわかりません。 なにかイイ髪型があったら教えて下さい。

  • 初めての短髪

    自分は、髪が天然パーマでしかも最近はげてきました。そこで思いきっって髪を短くしようと思います。バリカンでやろうと思ってるんですがどのバリカンを使ったらいいのか?何ミリにしたらいいのかわかりません。みなさんの経験談を教えてください。

  • 短髪の立て方

    高校1年生です。 スポーツ刈りにして(されて;;)2ヶ月程経ちます。 このくらいの髪の長さで、ワックスを使って髪を立てるとしたら、どんな立て方がいいでしょうか?  また、短髪でよい髪型とかあったら教えてください ちなみにかなり剛毛&クセ毛です。

  • かなり短髪

    二月の頭に、5ミリの坊主にしました。 現在、耳やうなじ辺りがなんだか汚いです。 高校の卒業式も近いので、カットしたり整えたり したいのですが、どのような髪型が可能でしょうか?

  • 短髪から伸ばすまでのつなぎ

    以前は普通のセンター分けで 耳~肩くらいの長さだったのですが 最近はずっと全体を3mmまで刈って 頭頂部だけちょっと長めのソフトモヒカン?です。 しかし短いヘアスタイルは維持するのに 比較的短い間隔で散髪しなければならない事や 夏の海やゴルフでの頭皮の日焼け、冬の寒さなどで 最近ちょっと伸ばそうかなと思ってきています。 そこでちょっとご意見をお伺いしたいのですが 前述のような短いヘアスタイルから ある程度長めのスタイルまで持っていく場合 途中なにか良いヘアスタイルは無いでしょうか? というのも、個人的に整髪剤をつけるのが大嫌いなので 中途半端な長さの場合、いつも整髪剤で整えるようなヘアスタイルを薦められ 結局現在、年単位で短いままです・・・。 前回カットしてから2ヶ月ほったらかしで小汚くなってきたので また短くするか、長くするまでの良い繋ぎのヘアスタイルがあるか・・・。 なにか良い方法・スタイルはないでしょうか? 30歳 男性