• ベストアンサー

スキンヘッドまたは超短髪が似合う有名人

あなたがお好きなスキンヘッドもしくは、超短髪が似合う有名人を教えてください。 個人的には、最近はすっかり面白くなくなりましたが、ダイハードのブルース・ウィリス、モヒカンが衝撃的だった、タクシードライバーのロバート・デ・ニーロなんかが好きです。 日本では、ラストサムライの渡辺謙がいいですね。 あと、実際にはカツラだったらしいですが、夏目雅子の坊主姿も、すごく印象に残っています。

noname#211298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こににちわ。 あらあらやはり、ダイ・ハードはだんだん面白く なりましたよね、しかも、息子を出演させるとは、親ばかにも ほどがあります。 そうそうあの若き頃のデニーロのモヒカンは、衝撃的で、鬼気迫る 演技は、今も鮮明に憶えています。 あんなドライバーがいたら、本当にたまらないですよね(笑) すみません、脱線してしまうのは、私の悪い癖、ではでは、本線に 戻りまして、回答させていただきます。 ずばり、エド・ハリスとショーン・コネリーですね。 いや~短髪、禿げがこれほどまで、セクシーでダンディーに感じさ せる俳優は、他にはいませんよね。 いや~この二人の俳優は、歳をとれば、髪は薄くなりますが、それが お洒落に感じさせるところが、なにより凄いところだと思います。 なので、私自身は、彼らにベスト短髪、禿げ賞を授与したいと思います。 因みに、私も、最近薄く・・・・(悲) ではでは。

質問者

お礼

こんにちは。 ダイハードは3以降は、別のタイトルを付けた方が良かったと思います。 1と2の栄光が、ドンドン薄くなってしまったような。 ロバート デニーロの役作りは、見事でしたよね。 エド・ハリスって、あまり聞いた記憶がありませんでしたが、写真を見たら、あ~あ、この人か!という感じでした。 主演よりも助演タイプの人ですね。 渋い、良い演技をしていた記憶があります。 ショーン コネリーは、ジェイムズ ボンド時代よりも、今の方がいいですね。 私生活では、色々とあるみたいですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんばんは。 個人的には、若かりし頃の甲本ヒロトに一票です! 後、スキンヘッドで印象に残ってるといえば・・・ 鬼軍曹・山本小鉄さん(笑)

質問者

お礼

若かりし頃の甲本ヒロトってことは、今は坊主頭じゃないんですか! あの髪型以外、想像できなかったんですけど。 小鉄さんは、金曜日の夜8時には、毎週お会いしていました。あの名解説が懐かしいです。 何かあれば、真っ先にリングに上がってましたよね。

noname#217196
回答No.13

ダルビッシュ有は、プロ入り後は、オリンピック代表のとき、なかなか勝てないので気合いを入れるためか一度、田中将大なんかと一緒に高校球児っぽい短い髪にしています。

質問者

お礼

あーっ!確かにダルビッシュにもそんな時がありましたね。 そういえば、タバコで見つかった時も、坊主にしていた記憶があります。

• adele24
回答No.12

昔になりますが・・(^^ゞ ジーン・セバーグ 「勝手にしやがれ」「悲しみよこんにちわ」 完璧な美貌で、とても似合ってます。。 同じく昔で・・ ツイッギー 

質問者

お礼

ジーン・セバーグの名前は初めて聞きました。 調べてみましたが、非常に複雑な人生を歩んだ方なんですね。 最期も、なんというか……と思ってしまいました。 ツイッギーと言えば、ミニスカートですね。 また、流行らせてほしいです♪

回答No.11

松山千春 スキンヘッドにしたかったわけではないのでしょうが、 生えないのでそうしてます。

質問者

お礼

松山千春は、テレビにはあまり出ない人でしたので、「季節の中で」のイメージしかなかったのですが、突然、あの姿で出てきたのは、ビックリ仰天でした。 元々、毒舌タイプでしたが、髪型を変えてからの方が、口調が似合う気がします。

• smi2270
回答No.10

good-dream さん こんばんわ! ・竹中さん家の直人さん ・高倉さん家の健さん ・瀬戸内さん家のじゃくしょうさん ・磯野さん家の波平さん

質問者

お礼

最初の三人はともかく、最後の一人に「山田君!座布団一枚持ってきて!」と言いたくなりました(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.9

夏木マリさん http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%A4%8F%E6%9C%A8%E3%83%9E%E3%83%AA 私と時を同じくして坊主にしました プチライバルです(^^)

質問者

お礼

夏木マリさんって、昔からダイナマイト!の雰囲気がありましたが、髪を短くしてから、そのイメージに一層磨きがかかった気がします。 ライバルなんですか! では、負けないようボディにも磨きをかけてください(笑) 回答ありがとうございました。

noname#208557
noname#208557
回答No.8

こんばんは^^  ・ ヴィン・ディーゼル  ・ ジェイソン・ステイサム が、とても格好良いですね。 日本人では、武藤敬司しか浮かびませんでした(^V^)

質問者

お礼

こんにちは。 ヴィン・ディーゼルって、ワイルドスピードの人なんですね。外国の俳優さんって、なかなか名前を覚えられなくて、ついついカンニングしてしまいます。 年齢もみましたが、結構な年なんですね。もっと若く見えました。 ジェイソン・ステイサムもカンニングしましたが、「彼のフェロモンにハマる女性が一番良い女であるのは仕方ない。」って書いてありましたよ。 まさか、それをご存知で書いたとか(笑) 武藤敬司は、最近テレビでも見かけますが、かなり膝が悪そうですね。 若い時の、長髪の時の武藤もかっこ良かったですよ。 汗をかくと、頭のてっぺんにお皿がありましたけど(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.7

エメリヤーエンコ・ヒョードル。 ミルコ・クロコップ。 アーネスト・ホースト。 アブドゥーラ・ザ・ブッチャー。 ヒクソン・グレイシー。 ボブ・サップ。 マイケル・ジョーダン。 ウサイン・ボルト。 ジョン・トラボルタ。 リー・リン・チェイ。 マーロン・ブランド。 勝新太郎。 正岡子規。 大山康晴。 ガンジー。 渡哲也。 蝶野正洋。 藤田和之。 沢村忠。 大場政彦。 王貞治。 落合博満。 森本稀哲。 ダルビッシュ有。 本木雅弘。 阿部寛。 十一代目市川海老蔵。 五代目柳家小さん。 井上晴美。 ICONIQ。

質問者

お礼

30人もの紹介ありがとうございます。 頷きながら見ていましたが、ダルビッシュって短髪でした? メジャーに行ってから、切ったのかもしれないですけど。 ブッチャーやサップは、どんなヘアースタイルも逆に似合わない気がしました。 勝新太郎さんは、一緒にラーメンを食べたことがあります(たまたま、勝さんがいただけです)が、やっぱりオーラがありましたよ。 回答ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.6

既に出ていますが、 ユル・ブリンナー。 彼のスキンヘッドは「王様と私」の役作りのために剃ったものです。そして、それが彼のトレードマークのようになったため、スキンヘッドを維持し続けました。 彼の歌が YouTube にありますのでリンクを貼っておきます。 「THE END OF THE ROAD」(ユル・ブリンナー & アリョーシャ・ヂミトリイェヴィチ) https://www.youtube.com/watch?v=mefq5ERXaeM

質問者

お礼

ユル ブリンナーのスキンヘッドが役作りのためとは思いませんでした。 でも、他のヘアースタイルが思いつかないですね。 ユル ブリンナーの歌声を聞くと、なぜか伊武雅刀さんの声を思い出してしまいました。 回答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.5

ナタリー・ポートマンとシガニー・ウィーバー http://bokyo-qualia.com/archives/6838 男性ではベッカム様ですね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mu-tairiku/fp-1434.html 本当の美形って、男女問わずスキンヘッドにしても美形ですよね。長い髪で七難隠してるのは偽物。

質問者

お礼

ナタリー・ポートマンって長髪のイメージでしたが、短くすると口の大きさが目立って、すごくセクシーですね。 シガニー・ウィーバーは、役によって、かなり印象も違うような気がします。 ベッカムは、あれでスポーツマンなのは反則でしょう。 自分のような男は、髪をのばそうが、短くしようが、たいしたことがないのは変わりません(笑)