• 締切済み

復縁を願うわけでなくあやりたいです

僕は以前女性に告白し、返事を1年ぐらい待ってといわれた(この時点でこっちから引くべきだったのかもしれません)ので待ちました。しかし、彼女は忙しい方なので、やっぱりダメと言われました。その後、僕は「君に連絡できるとつらいから、メールを拒否にして」と何度か頼み拒否にしてもらいました。 その後、後悔だけが残っています。最低なことをしたと・・・・。 僕は、今度会社の移動に伴い、引越しすることになりました。どうにかして彼女に謝りたいのですが、謝ることはやはり彼女にとって迷惑でしょうか? 何か、いい方法はないですか? 責任とって死のうかなとも少し考えています。

みんなの回答

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.6

謝ると話がややこしなるから黙って 移動したほうがいいと思います。 謝るんであればすぐにやったほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

自殺を含め、「このまま何もしない」のが最良の方法でしょう。 おそらくは、どんなアプローチをしても「蒸し返し感」が出ます。 玉砕覚悟での再告白というのでしたらともかく、そんな中途半端な蒸し返しは、相手の望む所でないと思います。

konjou1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、再告白は望んでいます。 玉砕覚悟ですが、何とかしたいんです。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

今、彼女が質問者様に謝られても「ハァ?」と思うだけですよ。 一連の流れはもう済んだことなのですから。 彼女は状況が理解できなくても表面上は「気にしないで」と言うかもしれませんが、内心は「気にするも気にしないもどうでもいい」といったところかと思います。 穴があったら入りたい心境なら、穴にこもっていればいいでしょう。 謝ったって状況は一緒です。 それから、死ぬとか軽々しく口に出すものじゃありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.3

何を謝るのですか? 彼女はそんなに謝られる部分を感じてないですよ。 告白を断ったのはやや気まずいとは思ってるかもしれませんが、 その後のメールの拒否等は貴方の感覚ですからね。 その申し入れを飲んだ時点で貴方の事は整理がついているはずですし、 忙しい中今も頑張っているでしょう。心の何処かでは貴方の幸せも祈っているかもしれませんよ。 貴方も貴方なりに気持ちを整理し、自分を整えてゆっくり前に進んで干しいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.2

何を言っているのかよく分かりません。 最低なことをしたとはなんのことですか? 振られた相手にメール受信拒否してと頼んだことですか? 振った側にしてみれば「こっちが拒否にせんでもそっちがアドレス消せばええやんけ」と思うだろうというのは置いといて「喜んで拒否させていただきます」という感じではないでしょうか? 別に謝る必要性を感じません。 ましてや責任とって死にましたなんて言われたら普通は逆に迷惑だとおもいます。 冷静になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ww00
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.1

至急、連絡をください。 このままだと壊れちゃいます お願いだからまず向き合ってください それは、あなたの考える私ですよ あたってるところもありますが 私ではありません 妊娠もしてないですし 性病じゃないですよ 女の子にきいてみてください 彼氏とも16年付き合ってたんですよ 21からです しかも18から付き合うまでは仲のいい友達だったんですよ もう少しで四半世紀だよ 結婚してなかったのは、家庭が複雑で家族か彼氏かを選択しなければいけなくて彼氏を選択したんです でも迷惑をかけるから結婚して家族にするのは、ずっと気が引けてたんですよ 大事だったんです 気が強くて負けず嫌いなのにやりたがりなんですよ!できないのに・・・みんなに怒られますウザイって、だけど「プライド」は高くないですよ もてた覚えがないんですよ 思い出しても がさつなんですよ 女クラで女子ばっかりだったし こんなに分からないところがありますよ だって全然コミュニケーションとってないじゃないですか 私にその原因があったこともお詫びします 昨日、切れてた原因は分かってますよね? だから向き合ってください

konjou1983
質問者

お礼

すみません。 質問文が短くて。 僕が後悔していることは、彼女に何度も考え直してくれと懇願しメールの着信拒否をお願いしたことです。 すごく後悔しています。彼女はすごく大切な方だったのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁はありえないですよね?

    三年半付き合った彼と別れました。私から振りました。 お互い好きな気持ちはありましたが、先がないので別れました。 彼とは結婚も考えていましたが、今すぐには無理とのことで私は出産もしたいし年齢の事も考え結婚出来ないから別れるつもりで、かなり考えて出した結論だったので、メールを拒否にしました。そしたら、すぐに電話がかかってきて拒否はやめてくれと言われました。 これだけ長い間付き合ってきたし、大人なんだからそーゆーのは止めよう、縁を切るわけではないし今は友達でいいじゃないかと。 それから、メールも来て、落ち着いたらたまには連絡してねみたいなことも言われました。 私は別れたわけだし、先に進みたいのでもう連絡するつもりはないと送りましたが、別れて寂しさのあまりすぐに電話をしたり、メールをしたりしてしまいました。 それがダメだったのは、反省しています。 ですが彼も返事を返してくれて、私が会いたいと言うと嬉しいと言ってくれました。だけど、メールの返事はかなり遅く、もう愛情みたいなものは感じられませんでした。 でも、私はどーしてももう一度会いたくて、ダメだと分かっていながら、別れて10日後に会ってしまいました。彼は私の部屋でもいいと言いましたが、それは駄目だと思い、軽くドライブしながら話しました。 別れているのが嘘のように会話は弾みましたが、話している中で、彼の中で私はもう過去の彼女で今は好きじゃないと言われました。だから、私も負け時になってしまい今度合コンをする。結婚したいから出会いを求めて頑張ると言ってしまいました。 彼は、私が合コンなんか向いてないし、そんな風に焦って結婚しても後悔すると思うよ。なんて言ったり、私が彼の事を早く忘れたいと言うと忘れられるわけないやろと小さく呟きました。 そして、会いたかったらまたいつでも会えるなんて言うから、私は泣いてしまいました。 彼の本心は何なのでしょうか?別に復縁したいと考えているわけではないですよね? 私が別れてすぐ連絡をしてしまったから、優しくしてくれてるだけなのでしょうか? お互いただ寂しいだけなのでしょうか…

  • 復縁は考えられますか? きっぱりと諦めるべきですか?

    3週間前、2年半付き合った彼女と別れました。 付き合い始めから携帯での連絡は少ないでした。私は電話もメールも好きじゃなく、また相手も携帯が鳴っても気づかないからです。 しかし遠距離になり携帯が頼りになったので、私はなんとか連絡をとろうとしたのですが、相手は変わらず。そこで相手にハッパをかけるつもりで別れようメールを送り始めました。また相手から電話がきても億劫でとらないことも。 別れる原因は私のきつい内容の別れようメール。「私も無理」と返事がきました。その夜に電話をかけて話し合い。直接会って話したいと言うと、「ずるずるいきそうだから嫌だ」「無理だ」などと言い続けるだけ。私も「最低なことをした」「ごめん」「今でも好きだ」ということを繰り返すだけで会話にならず。 3日後メールで電話をしてもいいか聞いたら「少しなら」と返ってきたので電話。しかし前の会話の繰り返し。気持ちは決まったか聞いたら、「わからない」。 さらに3日後電話をしていいか聞いたら、「電話は無理」「メールも無理かも」と返事。もう無理なら着信拒否にしてと言ったら「まだわからない」。 それから1週間して私から「2日後に電話する。無理なら言って」とメールしたが返事なし。 2日後にまたメールをしたが返事が無いので電話してが出ない。電話後、相手から「戻るつもりはないからかけてこないで」とメール。 3日前(最後のメールの1週間後)、誕生日だったのでメールを送るが返事なし。 混乱し、別れた後も結論をせかすメールをたくさん送ってしまったことを後悔しています。反省すべき点はまだありますが。 これ以上頑張っても迷惑かけるだけなのか悩んでます。 冷却期間ってのはどれぐらい必要ですか?諦めるべきですか? 教えてください。

  • 復縁はありますか?

    彼氏と別れてから1年たちます。 猛烈アタックに口説かれて2年程お付き合いしました。 心底愛し愛されている実感があって結婚したいとお互い考えてました。 情緒不安定な時期があり私は「別れたい」と口走り、 彼のなぜ?の問いにも曖昧なまま別れてしまいました。 ひどく傷つけてしまったと後悔しています。 1ヶ月が過ぎ、彼の存在の大きさに気づき会いに行きましたが何も言えないまま追い返されました。 それでも諦めることができず、戻りたいと伝えました。 君とはもうダメだと言ったはずだ、とゆう返事。それでもどうしても会いたい気持ちが抑えられずその後も2ヶ月に1度のペースで何度か連絡をしました。 次第に電話に出てもらえなくなり、メールの返事もこなくなりました。 もう本当にダメなのでしょうか? 彼は35歳でしっかりした人です。 私から連絡をとるのはやめた方がいいでしょうか? でもどうしても諦められません。 このまま自分の気持ちを正直に彼を待ってたいです。

  • 忘れられない女性がいます

    1年ぐらい前に告白して、「あなたのことを良く知らないから、返事を待ってほしい」といわれ、6ヶ月後ふられました。 僕が空気を読んで断るべきだったんですが・・・・。 その後、どうにかならないかというメールを何度も送り(勿論返事は返ってきませんでした)、挙句の果てに、メールができるとつらいからと言って拒否にしてとお願いし拒否にしてもらいました。 しかし、どうしても忘れることができません。彼女のメールアドレスは残っています。大学が違うのですが、会いに行くことも可能ですが、彼女の迷惑を考えるとできません。 彼女に迷惑をかけ、嫌われた今でも好きで、どうにかなりそうです。今からメールをして謝ろうかとも考えています。許してもらうことはできませんか?どうすれば許してもらえるのでしょうか? もう、いっそのこと死のうかとも考えています。 だめだめな質問ですがすみません。

  • 復縁について

    復縁の可能性 私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか? そして、実はもうそろそろ一週間ほど経つのですが・・こちらからは一切連絡していません。 もし連絡がなければ、こちらから催促してもいいのでしょうか? とても不安です。一週間時間をくれ、と言われて、ダメだったならもうきっぱり諦めると言ってしまったいるので・・それでも縋ったほうがいいでしょうか・・?

  • お見合いでの復縁

    始めまして。33歳の女性です。 2007年7月末に2歳年上の男性とお見合いをして、年内は順調に交際が進んでいました。ただ、その間に別の男性から告白をされ、私の態度からお見合い相手にもそれが伝わったらしく、相談に乗っていただいた結果、別の男性をお断りしました。が、その後もアプローチがお断りした男性から続き、お見合い相手の前でも浮かない顔が続いていました。クリスマスにはおねだりして、お見合い相手に指輪を買っていただき、左薬指にはめていただきました。が、今年になって連絡が途絶え、ようやく7月になって再会しました。長いこと連絡が無かった寂しさから不機嫌な態度をとってしまいました。その後も音沙汰が無くなり、9月の誕生日にはおめでとうメールが来ました。が、今度いつ会うなど何も書いてありませんでした。お礼メールはしましたが返事が無く、次の日このお見合いに絶望的になり、仲人さんにお断りをしてしまいました。 でも、二人きちんと話す機会がなかったので、やっぱりもう一度会ってほしい、私としては、やり直ししたいと本人に伝えてしまいました。彼からもメールが来て、「去年までは本当に楽しかったけれど、年末の時点でも、7月に再会した時点でも前向きにはっきりとした気持ちになれなかった。一年以上もたったしこれ以上迷惑をかけれない。このまま会っても、気持ちが変わるとも言えないし、何の約束もできない。」と言われました。 彼のお誕生日におめでとうメールを送ったら、ありがとう返事が来たので、「もう会えないの?メールももう最後にしたほうがいい?」と聴いたのですが、「先日結論を伝えたばかりで、気持ちの整理のためにも、会うのとか、日常メールは控えたほうが良いと思う。」と言われました。 私は、まだ気持ちの整理はしないで。会って直接話しが聴きたいと伝えました。 どうすれば彼と復縁できるでしょうか。乱文失礼いたします。

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 以前http://okwave.jp/qa/q5912179.htmlを 質問した者です。結果から申しますと振られてしまいまして。 彼と一週間ほど前に話し合いまして(まあめんどくさそうでしたが) 「友達のときのが楽しかった」「付き合うのにつかれた」と 「もう好きじゃなくなった」と言われました。 彼とは友人期間が長く、毎日のようにメールをする関係でした。 それが私が原因で連絡が取れなくなり、互いに好きだということに気付いた、といった感じです。 彼が言うには、私が初めて好きになった女子らしく。 前述の通り、話し合いをしたのですが、話すといったにも拘らず 彼は帰ろうとしてまして;で、クラスメイトの男子が呼びに言ってくれたのですが 帰ろうとしている彼に、「僕は(私)のことが好きだから、君の態度が許せない」 と言っていたらしいのです。その後、そのクラスメイトから告白されましたが。 (ちなみに二度目で、彼も私が告白されていたことは知っています) それで深夜に彼からメアド変更のメールがきまして、 俺のどこが好きだったの?などと聞かれメールしてました。 私が友人の女子に学校で相談していることに対し、最低だと言われましたが; そして彼からはそのクラスメイトの彼と頑張れよ、と言われ…。 二度目の告白を受けたことも話しましたが、彼は付き合えば?みたいな反応で。 彼にこれからも仲良くして欲しいと言いましたが、それに返事はなく。 次の日メールはくれましたが、私は事情により返事が出来ず。 それからはメールをくれなかったのですが、つい昨日私からメールを送って 彼は「クラスメイトとどうなったの?」と聞いてきまして、 私は気になるの?と返し、彼はうん。との反応。断った旨を伝えると、 断ったんだ、と。悪い?と言ったらクラスメイトの男子に悪いだろ、と…。 彼にもうその気がないのはわかってますがどうしても諦められません。 それが無理ならばせめて友人には戻りたい。 彼に対し、どのような態度を取っていけばよいのでしょう。 乱文、長文になりましたがお答えいただけたら幸いです。お願いいたします。

  • 保留中の女の子にご飯を誘ったら…

    男です。 5回ほどデートして、完全に脈ありだと思って告白したら、そういう対象として見ていなかったと言われ保留にされました。必ず返事すると言ってくれたので現在2週間待っています。 しかし自分でゆっくり考えてくれと言った手前、こっちから返事を急かすようなことはいいだしづらいです。 また、ご飯とか誘っていいよと言われていたので、先日誘ってみたら、毎日していたLINEも返事が返ってこなくなりました。 本当は絶対諦めたくはないのですが、相手にも迷惑だと思うので諦めようかなと思っています…しかしこの後どう連絡すればいいのでしょうか…告白したことを後悔するくらい辛いです…

  • 復縁したいとメールがきたが・・・

    彼のほうから復縁を求めるメールが来たので返信しましたが、返事がありません。 復縁できるでしょうか。 最後に連絡を取ってから9ヶ月になる男性がいます。 その人とは長年の知り合いでしたが、友達以上恋人未満の関係になって2年くらい。 肉体関係はありません。 お互いにすごくのめりこみやすい性格なので、セーブしていたと思います。 あるとき、私の都合でしばらく会えなくなり、3ヶ月ほど経って連絡してみたら、「もう会えないと思った。諦めようと思った」と低いテンションで言われ、つれない感じでした。 私は、会いたい気持ちを伝え、何度か約束を取ろうとしましたが、忙しいことを理由に断られました。 旅行にも誘ってみたのですが、ダメでした。 私は冷静さを失って、「今日会ってくれなければ別れる」と電話で泣いた(サイテーですね)のですが、「仕方がない」と言われました。 しかし、その後も彼からたわいもないメールは来ました。 何度か普通に返信していたのですが、私はとても辛くなり、彼のことを忘れようとしました。 彼からのメールなどをすべて着信拒否にしました。 今日、メールボックスのゴミ箱をあけて気づいたのですが、着信拒否にしているはずの彼からのものが2通あり、開いてみると、去年11月のものと10日前のものです。 「送信者を禁止」にしていると、受信箱ではなく直接ゴミ箱へ入るのですね・・・知らなかった。 それを、うっかり読んでしまったのです。 2通とも、復縁を求めるもので、私は胸がいっぱいになりました。 2通目は、「これが最後のメールにする。ダメでもいいから返事が欲しい」と書いてありました。 私もなかなか忘れることができなくて、何度も連絡取ろうと思っては我慢していたので、このメールはとても嬉しかったです。 でも、あまりテンションの高い返信を出すと、彼がひくのではないかと思ったので、復縁については書かずに、メールが嬉しかったこと、彼の近況を知って安心したこと、当方のあまりよくない近況報告、そして、彼の幸せを願っているということを書いて送りました。 しかし、返事がありません。 彼はもしかしたら、すぐに復縁できるような内容をのぞんでいてがっかりさせてしまったのでしょうか。 返信が遅くなってしまったことで、諦めてしまったのでしょうか。 私は復縁を望まないわけではありませんが、1年以上会っていないので、段階を経て信頼関係を戻してからだと考えているので、今回は復縁に関しては触れませんでした。 恋愛関係になる以前からの古い友人でもあるので、これっきりで付き合いが終わってしまうようには思えないのですが、どう思われますでしょうか?

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前に彼氏と別れましたが、復縁を願っています。 抽象的な質問なのですが… 可能性について皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 30才同士で四ヶ月間交際していましたが、彼がだんだん冷めていくのが分かり私から別れようと言ってしまいました。 私が言わなくても彼から言われるか自然消滅になるような気がして。 私の別れの言葉を彼はすんなり受け入れて終わりました。 彼の性格は意地っ張りであまのじゃくな性格です。草食系です。 ただ、別れてから1週間くらいメールのやりとりは続きました。 お互いの嫌だったところを文句を言ったり、私がやっぱりやり直そうと言って拒否されたりと冷めた内容のやり取りだったのですが、 私の送った内容に必ず返事をしてくれたし返信も早く仲良かった時のようなペースに戻ったのは意外でした。 最初は突き放すような言い方だったのですが、私が前に付き合ってた人とばったり再会したとか、コンパに誘われているとか、無理に強がったメールを送ると急に優しいご機嫌なメールに変わりました。(私に追いかけられずに済むと思ってホッとしたんでしょうか!?) そして、私も一週間たってだんだん落ち着いてきてその時は本当に次の恋を探そうと思いふっ切れた気分でいましたので 「最後に、夜に電話してもいい?」と夕方メールしました。 彼からの返事は「数ヶ月後にふらっとかけてきて(^0^)一旦切ろうよ」でした。 私はそのメールを見て「分かった。お互い今度は新恋人報告できたらいいね。ばいばい。」と返事しました。 全部終わった…。と実感しました。 ですが、次の日の朝また彼からメールが届きました。 二度と連絡くれることは無いと思っていたのに、すごくびっくりしました。 内容は「そうだね。男前の彼氏を見つけてくれよな。俺は昨日海に行ってきたよ。 それじゃまた~♪」とご機嫌な絵文字たくさんのメールでした。 私は彼がまたメールをくれた事がすごく嬉しかったですが、別れ話の時に「もう会うことは無いし俺の中では終わったことだから」と言われていたので、期待したらダメだと思い…彼に「戻る気がないなら優しくしないでほしい」と返事しました。 別れた後も必ず返事をくれた彼だったのに初めて返事がかえって来ませんでした。そこでやっぱりもう終わりなんだなと思い彼を忘れる努力をしようと決意しました。 そして、今新しい出会いがあり何回かデートをしている男性がいます。 元彼にも、新しい人ができたよとさっそく強がってメールしました。 お互い新恋人報告しようねと軽いノリで言っていたし、彼にも近況も教えてねと送りましたが返事はかえってきませんでした。 寂しい反面やっぱり無視かぁ。。と思いました。 新しい彼は、元彼よりも良い面がたくさんあるのに何か物足りなさを感じています。 元彼を忘れて次の人を好きなろうとしているのに、考えるのは元彼のことばかりです。 思い出は美化してしまうと言いますが、今更ながら元彼が自分にどれだけ大事だったか、別れようと言う言葉より先にまずもっと話し合って私を好きになってもらえるようなぜ努力できなかったのかと後悔しています。 こんな気持ちのままでは新しい彼にも失礼なので、元彼忘れられないと正直に話しをして、もう会うのをやめようと思います。 今、私は元彼に指摘された悪いところを直そうとがんばっています。 性格でダメな所も反省し、痩せた方がいいと言われたのでダイエットに励んでいます。 内面も外見も自分磨きをがんばって、そのうえ目標体重になったらもう一度ダメ元で彼に連絡してみようと思っています。 でも私がこんな風に思っているのは彼の最後の言葉「一旦切ろう」「それじゃまた~」にすがっているだけかもしれません。 元彼は私をかわす為に適当に言っただけかもしれませんが、私はほんの少しでも可能性を感じてしまいます。 絶縁したかったらこんな事を言わないはずだとバカな事を考えています。 しかし、近況報告メールは無視されたしやはり元彼の気まぐれなのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、少しでも皆さんの意見をお聞きしたいです。 復縁の可能性はあると思いますか? それとも二度と連絡しない方が良いでしょうか?