• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁したいです。)

復縁したいです

このQ&Aのポイント
  • 復縁を望む私が取るべき態度は?
  • 彼との関係を友人に戻したい
  • 私が彼から返事をもらえない理由は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

二十代の女です。 その彼、もしかして何していいのかわからなかったんじゃないかな。あなたのことは好きだったと思う。今もたぶん好き。ところが好きなだけに気負いすぎて、どうしたらいいのかわからない。それに疲れてしまったのかも知れないね。 もっと気を楽にすればいいんだけど、まあ初めてということだし、根が真面目なんだろうね。 これは私も経験があるの。 私には高校2年の時の話。1年下の後輩君で、私から告白した。ところがその彼がある日「先輩、俺どう接したらいいかわからないです」と言う。彼は真面目だから、恋仲になったら何か変わらないといけないと気負ってしまったのね。だから私は言ってあげた。今まで通りでいいんだ、ただしお互い特別な人だよと。男と女だから、君だけに許せて君だけにして欲しい触れ合い方もあるんだよと。それから彼は気を楽にしてくれたようだし、実際ぎこちなさは徐々になくなっていったかな。 最初はこんなだったけど、結局私たちは10年、今も続いていて結婚も考えている。とにかく恋愛は最初が大事。あなたも、まずここを乗り越えればその彼と恋人に戻れるし、その後もうまくいくと思う。

suzu0530
質問者

お礼

経験談も交えての回答ありがとうございます。 もう好きじゃないって、面と向かって言われたんですけどね; とっても大人な対応ですね…私も彼にそうしてあげられたらよかった。 いつも彼に泣いて、拗ねて困らせて余計に疲れさせたのかも知れません。 結婚も考えられてるんですね、素敵です。 少し期間を置いて、落ち着いたらもう一回話してみたいと思います。 きっと乗り越えてみせます!頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#178927
noname#178927
回答No.1

高校生かな。 俺はまだ、チャンスがあると思う。 その「彼」という人、まだ君のことが気になっている。多少嫉妬もあるのだろう。だから全然まだ芽がある。 ただ、質問文からはなぜうまくいかなかったのかが全く見えてこないので、これ以上答えようがない。 普段の俺なら復縁したいという件には「やめろ」と答えるのだが、君らの場合はまだ充分いけそうな気がする。なので珍しくもここは、再び挑んでみろと答えておく。 どうだろうね、素直に恋人としてやり直したい旨を直球勝負してみては。 何言われても、押し通せ。好きなんだと。好きになってくれと。素直に、真剣に。 うまくいく事を心から祈る。

suzu0530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、高校生です。(笑) なんか、そう言っていただけてちょっと心に余裕ができました。 なぜうまくいかなかったのか、私も知りたくて聞いたのですが 彼は鈍い返事しか返してくれませんでした。 私のワガママか、拗ねたりしたのが原因かとも聞きましたが違う、とのことで…。 話し合いのときに結構言ったんですけどね; 好きだと泣きながら言っても、もう好きじゃないから無理だと答えられて; もっと言ったらうざがられそうでどうしても不安です。 でも、ありがとうございます。挑んでみます。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • チョコはすごく喜んでくれたのに・・・

    高校生女子です。 昨日同じクラスの男子にバレンタインのチョコを渡しました(本命です) 直接告白はしていませんが、実質ほぼ告白みたいな渡し方をしました 彼も私の気持ちには気づいているはずです(というか、多分もともと知っています) 緊張と恥ずかしさで彼の反応をうかがう余裕もなかったのですが、 友人たちの話によると、もらったあとずっと嬉しそうに顔を緩めていた・・・らしいんです 本題なのですが チョコレートと一緒にアドレスを書いたメッセージカードを渡しました 家に帰ってしばらくすると彼からメールが届いたのですが、 メールでの反応がなんだかそっけないように感じます そっけない・・・というよりかは、メールを続ける気がなさそうな返事ばかりなんです 私が「・・・じゃない??」と送っても、「まあ(笑)」だけ・・・、みたいな感じで返信に困るようなものばかり返ってきます (ただし返信速度はかなり早いです) これはこれ以上メールを続ける気がない、早く終わらせたいという気持ちの表れでしょうか?? 彼と私はもともと仲がいいほうです(友達として) 学校でいるときは向こうから話しかけてくれたりもするし、そっけない態度もないです 彼のこのメールでの態度は、友達以上の関係を望む私へのけん制でしょうか・・・ チョコレートへの反応を聞いて舞い上がってただけに、彼のメールでの態度にとまどっています でも確かに考えてみれば、チョコレートなんて誰からもらっても嬉しいですよね チョコレートをもらったという事実は嬉しいけれど、私をそういう対象として扱うのは面倒くさい・・・といったところでしょうか・・・ 彼が何を考えているのか分かりません 友人に相談したら、照れ隠しじゃない??と言われましたが、 そういうことってありえますか?? 単に相手にされていないだけでしょうか?? 率直な意見、よろしくおねがいします

  • 元彼と復縁!だけど…

    長文ですが、アドバイスお願いします。 別れて1年以上の元彼と最近復縁しました。 新しく関係を構築するために、最初だからこそコミュニケーションをとりたいのですが、彼の仕事が多忙でまだ会えていません。ヨリを戻した時も、1か月ほど前に私が直接告白をして、最近メールで返事をもらったので1か月ぐらいは会えていません。次いつ会えるという予定もありません。 それに加え彼は用のないメールをあまりするタイプではありません。送れば返してはくれますが、すぐに途絶えてしまいます。(といっても日常報告のようなメールはまだ1度しか送っていませんが) 正直復縁できたという実感はほとんどありません。なんで彼が告白に承諾してくれたのかもわかりません。彼は好きと言葉にするタイプではないので、そういう言葉もなかったです。 会うときっと楽しく過ごせると思うのですが、いつ会えるのかがわからず、彼は渋々OKしてくれたのだろうかと疑心暗鬼になってきてしまい、また同じことを繰り返してしまいそうで… どんだけ好きでも復縁しないほうがよかったのかな、と思ってしまいます。 だけどせっかく好きな彼とまた付き合えることになったのだから、こんなことで終わりにしたくないです。 多忙な彼に遊びたいと誘うのはやめたほうがいいですか? メールも連絡事項のみにしたほうがいいのでしょうか? あと、GWに彼と共通の友人(男女)と遊ぶ予定があるのですが、報告したほうがいいですか?それとも、忙しい彼にとっては嫌味になりますか? お願い致します。

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか 補足 ちなみに元カノとは 中学の卒業式の後に僕が呼び出しでメールしましたが、元カノのクラスの打ち上げ中で「ごめんね、また今度」との返事だったので 僕はそこで諦めるつもりだったので、それきり約一年半連絡はとってません。 元カノはその打ち上げで別の男子から告白されたのですが、断ったそうで、今現在も彼氏は作ってないそうです。

  • ☆復縁について・・・

    初投稿ですw 私は、今悩んでる中学生です^^ その悩んでいることは1か月前に別れた彼についてです・・・ その彼は新高校生で、私と歳が2つ離れています。 付き合いだしたキッカケは・・・友達としてメールのやりとりをし、お互いにひかれあって付き合いだした・・・ とゆぅ自然な感じでした。 そして付き合いだしてちょうど1か月になったとき、受験で忙しくなるとゆぅので少し距離を置くことになりました。メールもデートも控え、わたしなりに我慢していました・・・。 しかし、彼はわたしと距離を置いている間に私のクラスメート(女子)と遊んでいたんです・・・。;その遊んでいる彼を見た私の親友が私に教えてくれ、彼に勇気を出して聞いてみました。 そしたら、彼はあっさりと否定しました。 しかし、その時の私は彼が信じられなくて・・・強がって「別れよう・・・。」と私から別れをきりだしてしまいました・・・。そして、彼の友達に「なんで、別れたの?」と理由を聞かれ、事情をすべて話しました。 すると・・・その友達は驚きの発言をしました・・・。 彼は、私のクラスメートと遊んでいたのではなく・・・ 私のプレゼントを一緒に選んでいた ・・・と言うのです!; そう・・・私は勘違いしていたんです・・・。 その時、私はとても悲しくて・・・後悔して・・・涙が止まりませんでした・・・。 そして、数日後・・・ メールで彼に謝りました。 すると、彼は「誤解がとけてよかった^^」 ・・・ととても前向きな返事をくれました。 そして、私は「もう、戻れないかな・・・?」 ・・・と復縁を求めました・・・。 すると彼は「今は、まだ無理かな^^」 ・・・と断られました・・・。 別れて1か月経っても・・・私は、今もその彼のことを忘れられません・・・。 どうすればよいのでしょうか・・・? そして、メールの「まだ」とは・・・どうゆう意味なのでしょうか・・・? 回答待ってますw

  • 復縁した彼氏

    復縁した彼氏についてです。 私から振って、振った事を後悔しまた告白して付き合い始めたのですが、最近彼に対して「めんどくさい」と思うようになりました。 学生なので周一で一緒に帰るのですが、それもめんどくさい。メールするのもめんどくさい。といった感じです。 あと、私は付き合うと意識してしまい学校で話せなくなってしまうのですが、他の男子とは普通に話せて彼とは全く話せてません。 私が頑張って話しかければいいだけの話ですが、いざ話しかけようとすると変に緊張してなかなか声をかけられないんです。 話せなければそれでいいやって思います。 それなのに他の男子と話して、彼は傷ついてると、友達から聞きました。 そしてそれに対し、彼の友達が私に「キレそう」と言っていたらしいです。 私は、自分の行動が悪いって分かっていますが、付き合ったからといって男子と話さなくなったり彼を優先したりはしたくありません。 あと一年で卒業なので、今の友達とたくさん思い出をつくりたいです。だからといって彼と別れたら彼を傷つける事になるし、自分から告白しといてまた振る。なんて事はできません。 彼は「話さないで」と直接は言ってきませんが、友達には話してるみたいです。 そして、私が特に仲良くしている男友達にも何か言ったみたいで最近、話しかけても素っ気ない態度をとられます。私は一番それがいやです。 私が我慢して男子と話さなければいいんでしょうか? 彼に話しかけるといっても対して話すこともないし、無理に話しても会話が続かず沈黙になりそうで逆に彼が気を使ってしまいそうに思います。 どうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 どうすれば復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 初めての告白

    初めての告白 中学生です。 私は今日ずっと気になっていたクラスメイトの男子に告白しました。 でもその告白方法が友達がメールでわたしの言葉をつたえるって感じです。 わたし、けいたいもってないので…。 それで返信がきて 「ちょっと考えさせて」 って返事がきました。 あ、ちなみに告白の言葉は 好きなんです。卒業したら付き合ってください。 という短文です。 男子の方、どう思います?女子の方もどう思います? ちなみに身長は私は149センチ 彼は167ってとこです。 私の性格は明るいけどちょー真面目です。また彼も私もまぁまぁ運動神経はよいほうです。 回答お願いします!

  • 告白できたのか!?不安

    高校3年女子です。すごくモヤモヤしてることがあるのでアドバイスお願いします。 当方体育祭でフォークダンスがあり、9月までに組む相手を見つけるのが恒例化しています。 相手がおらず焦っていたところ、ずっと気になっていたけどクラスが違いあまり話さない、中学時代に塾が同じだった男子と、共通の友人を通じて約束を交わすことができました。 ところが、5人以上の女子が彼に保険をかけていることが判明。つまりその女子達が他の男子からフラれた場合、彼に相手になってほしいからフリーでいろよと遠まわしに言っていたんです。 頭がよくイケメンで寡黙で優しい彼がモテないはずはないです。ただお人好しすぎるところがある(お人好しすぎて、元カノに四又かけられても付き合っていたくらい)。だから私も、いいよって言ってくれてはいても、他の女子と同じように軽く流されたのではないか? と心配です。 さらに私はガラケー民で、さっき友人から彼のメアドを教えてもらいメールをしましたが、やっぱり返事がないです。早くちゃんと告白したい。いいよって言ってくれた時、笑顔がすごくきれいで惚れてしまいました。そこまでいかなくても何らかの会話がないと遠くへ行ってしまう気がしています…。 質問は ・私から(友人からメアドを聞いてまで)メールをしたのは間違いではなかったか ・これから私はどのくらい積極的になるべきか、冷静でいるべきか です。長文失礼しました。回答お願いします。