• ベストアンサー

新宿伊勢丹に出店中のISSUIというお店

伊勢丹新宿B1の人気の味おいしいものフェアに出店しているISSUIというお店がどこにあるか知っている方いませんか? 和風ブランマンジェや桜ジュレのあんみつなどがあるお店です。 調べてみたのですが居酒屋っぽい店しか見つからず困っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.3

遅くなりまして、また何度もすみません。 実際にお店まで出向いて、聞きたかったことは2点ありました。 1 ISSUIというお店は今回のフェアのための、フェア限定の名前で実店舗は存在しないか? 2 今回のフェアに出された商品は、このフェア限定のものであって、フェアが終われば買えなくなるか? 質問者さまのご質問も同じと考えて(特に1)よろしいでしょうか。 1に関しては残念ながら、はっきりした形では回答していただけませんでした(^^; 電話で問い合わせたのと同じ、 「ISSUIは今回のフェアで中村屋さんとの協力で作ったお店で、オンリー・アイの商品になります。」 というお返事でした。 というわけで、2は確実なようです。 今後再販される見込みはあると思いますが(レシピがあるでしょうから)、 今の予定としては未定であり、関係者の方にも可能性はわからない、ということかと思います・・・。 はっきりしない回答で申し訳ありませんが、残すところ火曜日のみ、 私ももう一度買いたいと思います。 最初にフェアに出かけたとき、ISSUIの前はかなり混んでいたのであきらめたんです。 お教えくださってありがとうございましたm(_ _)m

labilion
質問者

お礼

本当にありがとうございます。助かりました。 本日最終日という事で、がんばって行ってみようと思います!

その他の回答 (2)

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

すみません、ちからいっぱい間の抜けた回答をしてしまったようですね。 お恥ずかしいです。 見当違いの回答にもかかわらず、やさしく一歩引いたご返答をくださってありがとうございます。 ISSUIについてですが、出しているお店は新宿中村屋さんです。 お店の方からそう伺いました。 つまり、他の(シニフィアン・シニフィエや山水楼などの)お店と違って、 今回のフェアのためだけに作られた名前なのではないでしょうか。 これは推測ですけれど。 電話で問い合わせてみたときには、そういうふうな返答を頂きました。 伊勢丹と中村屋さんで共同で開発しました今回のオンリー・アイのためのフェアの商品ですと。 どちらにしても、今回のフェアはどこもオンリー・アイの特別企画品ということで、 このフェアが終われば同じ物は買えないと思います…。 もしこれが間違っていたら申し訳ないので、 今日、伊勢丹に行ってもう一度聞いてきてみるつもりです。 夜になりますが、また再度書き込みをしてもよろしければ、 質問をこのまま開けておいてくださると助かります。

labilion
質問者

お礼

わざわざ聞いてくださったのですね!ありがとうございます! 新宿中村屋なんですか・・・今を逃したらもう食べられないかもしれないんですね。 もう一度行って買ってこようと思います!

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

実際に確認したわけではないのですが、大まかな場所ならたぶん回答のとおりだと思います。 こちらのフロアマップをご覧ください。↓ http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/floor_guide/floor_map/b1f.jsp 地下1階の地図になっていますでしょうか。 こちらのフロアガイドの地図中央、エスカレーターの隣に黄色いブースがご覧になれるかと思います。 「フードコレクション」と書いてある場所です。 こちら↓のトップサイトに、 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/index.jsp >フードコレクション >(中略) ><ISSUI>和風ブランマンジェ、 とありますから、おそらく間違いないと思って回答させて頂きました。 ここは、一定期間で変わるテーマごと期間限定の出店です。 他の百貨店でもよく地方の物産展を11階などの催事階で開催していますよね。 それのミニバージョンというわけです。 今回は「人気の味おいしいものフェア」なんですね。 余談ですが、labilionさんのご質問を拝見して、私もISSUIに興味がわきました。 美味しそう~(*^^*) 3月11日までだそうですから、お早めにどうぞ。 ちなみに新宿伊勢丹は、2カ所の入り口(地下道からの道)すぐのところにインフォメーションがあります。 また、エレベーター降りてすぐの旨の膳脇のカウンターにほとんど常に社員の方がいて、地下1階の地図もおいてあります。 いずれでも親切に案内してもらえるので、もし私の回答でおわかりにならなくても(ごめんなさい^^;)大丈夫です。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、質問の仕方が悪かったみたいです。 期間限定の店舗ではなく実際の店舗が知りたかったんです。 人気の~とうたっているという事は伊勢丹以外の場所でも売られているという事ですよね。 店舗がわかれば催事が終わっても買いに行けると思ったのです。 ちなみにおいしかったです。オススメですよ^^

関連するQ&A

  • 新宿伊勢丹のお菓子で

    3日に新宿伊勢丹で見たお菓子屋さんなのですが、どうしても(ホームページ見ても)店名が思い出せません。 お店の特徴ですが *伊勢丹地下1階味の道コーナーにあった店舗(うろ覚えですが) *ぶどうを求肥で包んだお菓子がメインで売られていた(他にも陳列されてましたが覚えてません)。ぶどうだけでも品種違いで6種ほどあり、どれも一粒300円強。12個詰め合わせで4200円くらいでした。 *ちなみに共楽堂に似た商品がありますが違うと思います(共楽堂はマスカットとピオーネしかないし、新宿は小田急にしか店舗がないようなので) 思い出せなくてとても困ってます。 分かる方いましたら教えてください…!

  • 新宿伊勢丹内の花屋さん

    花束の購入を明日予定しています。 検索してみると位置的に新宿伊勢丹内の第一園芸さんが購入しやすい場所に あるのですが、HPを見てみたら胡蝶蘭などの大きな鉢モノばかりが前面に出ていました。 対象20代女性で予算3000円程度のブーケとかでも選択の幅はある程度ある品揃えなのでしょうか? お店を覗いたことあるかたいらっしゃいますか?

  • 新宿のコメショウというお店を探しています。

    先日、友人から新宿のコメショウ(米商?)という質流れ品(輸入品)を売っているお店がとにかくノーブランドでも品のいいものを格安で売っていると聞きました。 友人は、いいところしか話していなかったので少々信憑性に欠けます。 本当にそんないい店が存在するのでしょうか? 所在地など含めてお分かりの方おられましたら教えてください。 新宿伊勢丹とユニクロに近いと言うことは言っていました。

  • 新宿で昼間からお酒を飲めるお店

    12月の日曜日に10人前後で忘年会をするのですが、昼間からお酒を飲めるお店を探しています!場所は新宿近辺。 常連さんばかりでなく、気軽に入れるお店ありませんか??? 出来れば居酒屋チェーン店以外で、味もお値段もそこそこのお店・・・。 よろしくお願いします!!!

  • 新宿の美味しい個室居酒屋

    学生10名程度で飲み会をやるのですが、あまり高くない店で、お勧めの居酒屋を教えてください。 完全個室みたいな感じで、他の人に話を聞かれないところがいいです。 味にもこだわりたいので、和風居酒屋で美味しいところを探しています。   ちなみに「月の雫」には行ったことがあるのですが、店の雰囲気はいいですが、味が自分的には少し・・・という感じだったので、とにかくサッパリ系の美味しい料理の店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿でいいアルバムが探せるお店が知りたいです。

    もうすぐ、今入っているサークルの代が変わるため、先輩方一人一人に後輩全員の名刺サイズのメッセージカードをはさんで装飾(カードの周りに折り紙などで)したアルバム渡そうと思っています。 そこで、何人かで新宿で集まっていろんなお店を回っていいアルバムを探そうとしてるんですが、いいお店を是非教えてください! 今のところハンズくらいしか思い浮かばないです… 伊勢丹とかデパートでも売ってますかね?

  • 【新潟市】万代周辺のオススメなランチのお店

    こんにちは。 日曜に新潟伊勢丹に「北海道フェア」に行きます。 いつもお昼は伊勢丹内のレストラン(とんかつ和幸など)ですませてしまうのですが、 たまには違うお店でお昼を…と思っています。 なかなか自分ではどんなお店があるのかわからないので、 地元の方、もちろんそれ以外の方も【万代周辺】で 「ランチはここに限る!」というオススメなお店をぜひ教えて下さい。 伊勢丹からの徒歩圏内が嬉しいです。当方20代後半の男女2人です。 あまり敷居が高くないような和風のお店や、パスタのお店などが好みです。 価格はランチで1人1,500円程度までならOKです。 辛いものは苦手なので、カレーショップやオリエンタル料理は遠慮させて下さい。 注文ばかりですみませんが、たくさんのお店楽しみに待っています♪

  • 新宿三丁目にあるお店で・・

    新宿三丁目の6か7番地あたり?で、お店からはみ出して?テーブルが通りにあってオープンで、陽気な?雰囲気でお酒を飲める居酒屋さんがあるそうなのですがどこだかご存知の方はいらっしゃいませんか?そしてそのお店の近く?でスタッフさんが真っ黒の(和服風?中華風?の)ユニフォームを着ているお店があるそうなのですがそのお店も知りたいんです。誰かご存知の方は教えてください(YOY)

  • 男ふたりで飲みにいける居酒屋。新宿

    新宿東口から新宿三丁目、歌舞伎町辺りまでで、男2人で飲みにいける居酒屋を教えてもらえないでしょうか。 店のメニュー・雰囲気としては普通の居酒屋か、ちょっと和風居酒屋っぽい感じで。 男2人で行くのに、個室っぽいところとか、カップル度の高いところ、変にオシャレなところだと、なんだかなあ~、という感じだし、だからといって白木屋とか魚民とかは、学生がうるさ過ぎて嫌です。 値段は白木屋とかよりは高くてもしょうがないですが、できれば安目のところで。 よいところ無いでしょうか。 カウンターがあるところだと尚よいです。かといって思い出横丁のような赤提灯風の店で飲みたいわけでもないんです。

  • 新宿で、お値段的にも手頃な居酒屋を探しています。

    大学4年の者です。 今日、新宿で久しぶりに高校の時の友人と会って、居酒屋に行く計画なのですが、 そもそも新宿に行くことがあまりなく、どのような所にどのような居酒屋があるのか全く 知っていなく、店を決めていない状態です。 新宿の居酒屋さんをよく利用される方にお聞きしたいのですが、 お値段的にも手頃で、落ち着いた感じで過ごせる居酒屋をご存じないでしょうか。 ここぞというお店を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう