• 締切済み

パチンコ台の大当たり設定

パチンコ大当たりの設定は出来ないと聞きましたが本当ですか? パチンコ店によっては、出る店と出ない店が有ります、 如何してですか。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.5

遠隔操作は通常の店ではありません。 なぜ、偏るかというと、乱数といっても完全な乱数ではなく、プログラムで作られた疑似乱数だからです。 メーカーによって同じ大当たりのパターン傾向にあるのはこのためです。 また、#3さんのフックン主演の映画の件ですが、あれは、メーカーが用意した宣伝用の台を使って撮影されたものです。 宣伝用ですから大当たりもすぐ来るように作ってあります。 ショールームなどでもおなじみですね。 また、パチンコ番組などで、必ず大当たりしていますが、これは1時間番組なら、3時間ぐらい撮影して、編集で1時間にしています。

• stormrush
回答No.4

ホールコンを使用しているところがあるのは事実でしょうが、ほとんどのところはしてないでしょう。 No2さんの >遠隔操作はありえない、可能ならば高い給料を出して釘師を雇わない ですけど、まぁご存じとは思いますが、釘調整も違法行為なんですよね。 警察との暗黙の了解なのでしょうけど、法律って結構いい加減。

• kappa1zoku
回答No.3

パチンコで負けが続いているのですか? 今は交換率1円(貸し玉)のパチンコ店が、僕の地方では大流行りですが、これもパチンコの客離れが起きている証拠ですね。 昔、シブがき隊のフックンが主役の映画をテレビで見ましたが、パチンコの大当たりは操作可能ではと思いました。 主役は、難聴気味のパチンコ店の跡取り息子(パチンコ店の仕事のせいで難聴気味になった)で、自分の店に恋人を招き入れるシーンでその場面は起きました。 恋人が、おそらく営業時間外(誰も店内にいませんでしたから)に店に入ってとたん、すべてのパチンコ台がフィーバーしだしたんです。 その時代にCGなんてなかったから本物の映像です。 これって、操作できるってことでしょう。 でも、僕自身もパチンコ好きです。 そう思いながらも、カメラに笑顔振りまいたり、盛んに首をひねってアッピールをしたりして、出してもらうことを願いつつ、プレーをしています。 彼らも商売です。 勝ち組になるように勝つ法則のにおいを嗅ぎ出せるよう頑張りましょうね。

• juko7
回答No.2

基本は出来ませんが、真相は不明です。 遠隔操作の噂が絶えませんが、あるパチンコ店オーナーの話では、「遠隔操作はありえない、可能ならば高い給料を出して釘師を雇わない」と言ってました。勿論遠隔操作は違法です。 客の多い少ないで錯覚にも陥りますが、同条件で長期的なデータを取得しないと難しい判断です。すなわち、単純比較が困難という事です。日々トータルしても平均的な出方もしないですし。 換金率、営業方針によっては釘の差が大きい場合もあります。20回回転させる為に1000円必要なのか2000円必要なのかという部分です。 同じ種類の台でも、店が異なれば型式といいましょうか、バージョンが異なる様な台を経験した事があります。 私の持論ですと、型式とROMの相性も影響するのかと思います。 詳しい方の回答を望みます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

大当たり設定が出来るとしたら、その店が裏ロム等を使い違法操作してる場合です。 一時的に偏ることはあるにしても、違う店であれ同じ回数まわせば大当たり確立は一定するはずです(何万回もまわせば)。 出る店とそうでない店の違いは、客付による回転数の違いと釘調整による入賞率の違いです。