• ベストアンサー

パチンコの大当たりってずっと打ち続けるものですか?

パチンコの大当たりってずっと打ち続けるものですか? というのも、本日大当たりが出たのですが、1回につき1300玉しか出ませんでした。 その機種のスペックだと平均1500玉なのに・・・ 大当たりが当たってから1ラウンド開始まで止め打ち、最終ラウンド終わったなと思ったら止め打ちしてました。 止めないでず~っと打ってる方が良いものなのでしょうか?? この打ち方は間違っていなくて、釘で出玉が減らされているのでしょうか?? 打ったのは海物語IN沖縄2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154391
noname#154391
回答No.1

もちろん釘調整で出玉を削られている可能性もありますが、 ラウンド間も打ち続けていませんか? 1ラウンド8カウントでアタッカーが閉まるので、 6発ぐらいアタッカーに入ったところで打ちだしを止めても、 すでに盤面にある玉がアタッカーに入ってくれると思います。 8カウントに届かなかったら、数発打ち出せばOKです。

graceful8p
質問者

お礼

すごく分かりやすいです!

その他の回答 (2)

• monomousu
回答No.3

>>1回につき1300玉しか出ませんでした。 その機種のスペックだと平均1500玉なのに・・・ 大当たり時の上皿にどの位玉が有ったのか? 大当たり終了後の時短での若干の玉の減り 大当たり終了時点で時短も回さず、交換して1500玉以下だとすると釘調整によるものです。その場合、一回の大当たりの時間が長いです。

graceful8p
質問者

お礼

上皿も忘れていました。 まあ、止め打ちしなかったので今回は仕方ないです。 御回答ありがとうございました。

• tpg0
回答No.2

大当り出玉はアタッカー周辺の「釘調整」に影響されます。 大当り中のラウンド間の「止め打ち」は常識的です。 また、保留玉満杯やロングリーチ時の止め打ちも常識的です。 海シリーズは、イラつくようなロングリーチはないですが、保留玉満杯のロングリーチ時の打ち出しはムダ玉になりますので止め打ちは必須です。 大当り中にアタッカーの拾いが悪い場合は、打ち出しストロークを少し変えてみてください。 通常時は、チャッカー入賞優先ですが、大当り中はアタッカー入賞が優先です。 釘調整と止め打ち等で200個程度の出玉差は普通にあり得ます。

graceful8p
質問者

お礼

なるほど! 出玉に変化がないゲームセンター出身なもので知りませんでした(^_^;) ありがとうございます。