• ベストアンサー

同僚が妊娠しました

Rion4443の回答

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.9

はじめまして。 自分の近しい人が自分にないものを得たときうらやましくなるのは当然ですよね^^ でも、 結婚して家庭を持つ=普通 結婚して家庭を持つ=うまくいっている とは限らないと思います。 何事もタイミングがあったりするものです。 焦らず、自分を磨いていけばきっと大丈夫ですよ^^ 同僚に負けないくらい良い男をつかまえましょう! karen-0622さんのこれからの毎日がHappyになることを祈っています☆

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…自分磨くこと考えます。

関連するQ&A

  • 同僚が妊娠したようです。

    同僚が妊娠したようです。 と言うか、かなりお腹が目立ってきたので1~2ヶ月のうちに産休に入るのではないかと思います。 その同僚は去年の夏に死産をしています。 彼女は私と出産予定日が2週間くらいしか違わず、産休のみで復帰した私と、偶然同じ日に職場復帰しました。 元々部署も違うし親しい間柄でもないので、復帰後も今も必要なときに必要な話をする程度です。 (産休前は会えば時々赤ちゃんの話をしました。) 私としては一緒に赤ちゃんを待っていた関係なので「彼女に体を大事にして」「元気な赤ちゃんが授かりますように」ということを、彼女の産休前に伝えたいように思っています。 でも、妊娠中はなんでも不安になりますよね。 私も2人子供がいますが、いつも不安はありました。 彼女は辛い経験をしているので尚更だと思います。 私に何か言われたらかえって嫌な気分にさせてしまわないか心配です。 やはり何も声を掛けない方がいいでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1620955

  • 同僚の妊娠話(長文です)

    同僚の中には、結婚し、子供を望んでいるが、不妊に悩んでいる方、流産経験のある方、そして、30代が多いです。 どの職場にも、色んな事情を抱えている方は多く、私は、聞かれない限り、結婚や子供の話はタブーだと思っています。実際しません。 現在、妊娠中の同僚は、不妊などに悩んでいる同僚の前でも、妊娠話を嬉しそうに話します。(彼女も同僚の事情については知っています) ●つわりがひどくて ●赤ちゃん順調なの ●子供は早いうちに産んだほうがいい など。 彼女自身、流産・不妊を乗り越え、現在妊娠中ですので、嬉しい気持ちは分かります。 ですが、他の同僚に対する配慮の気持ちがなさすぎる…と、彼女の言動に対して嫌悪感を抱いております。 彼女は現在、時短出勤をしており、そのぶん私も含め、他の同僚が彼女の仕事もフォローしている状態です。 それに対しても、『妊娠中でつわりがひどいし、赤ちゃんに何かあったら大変だ』といい、申し訳ない気持ちはないようです。 私、同僚、妊娠中の彼女の雇用形態は派遣です。 『臨月まで働きたい』 『でも、体調によっては突然来なくなることも予測される』と笑っていいます。 正直、替わりの方が来てくれた方がいいと思っています。 でも、法で定められている以上は皆が我慢しなければならないのです。 私自身、二児の母で、保育園に預け働いています。 契約の際、早退は仕方ないが、子供を理由に休まれると、周りに迷惑がかかる…と言われたので、遠方に住む義理の母に協力してもらい、現在まで欠勤はありません。早退した際は、同僚に対し、謝罪の連絡を入れます。 妊娠時も派遣でしたが、妊娠前と変わらない条件で働いていました。 なので、余計に彼女の言動に嫌悪感を抱いています。 愚痴になりましたが、彼女が退職するまで、どのような気持ちで過ごせばよいのでしょうか。

  • 同僚がセクハラされてる・・・

    私の同僚(女)が上司ではない同じ職場の年上の男性に、 だれも見てないところで強引にキスされそうになったそうです。 彼女は抵抗して逃げたそうですが、そんなことが3度もあったそうです。 これはセクハラですよね? 仕事中にいやでも2人は顔を合わさなくてはいけないので彼女は仕事がしづらいそうです。しかももう辞めたいと言っています。 下手に上司などに話すのも後が怖くて話せないと言っています。 私もその男性と今までは普通に接していたけど、その話を聞いてからはショックと怒りで普通に接することができません。 私は彼女を助けたいのですが、どうしたらいいのかな・・・という感じです。 どうしたらいいんでしょう?

  • 同僚と妊娠がかぶるかもしれません。

    夫40歳、子ども1歳半の正社員で働く35歳です。去年の3月から今年の3月末まで1年間産休・育休をもらい、4月から職場復帰しました。職場で今まで産休・育休の前例はなく、私が初めてで、在籍12年目です。この職場は社長を含め10名以下で、女性は私を含めて3名です。うちAさんは既婚・子供なしの40代後半、Bさんは37歳で未婚で、同棲している彼氏は居ますが結婚はまだです。ただ、Bさんも子どもが欲しいとの事、女性特有の病気も見つかり、妊活しているそうです。私達夫婦も2人目を来年夏以降に計画しており、私もBさんも産休・育休がかぶるかもしれない(それ以前に2度目の産休・育休をもらえるか分かりませんが)、もし先に私が妊娠したらBさんと気まずくなりそう、等々考えてしまいます。年齢的にも将来設計としても妊娠が優先と分かっていても、また会社に負担をかけてしまうと最近この事ばかり考えてしまいます。仕事内容にもよると思いますが、2人同時に休暇に入っても会社は何とかなるんだ!という後押しをお願いします(私が休んだ1年間は派遣社員を頼んでくれました)。

  • 病気と妊娠で悩んでいます。

    結婚して8年になります。私はずっと病気を抱えているため、妊娠に対して前向きに考えられず今に至っています。 結婚して2年目頃には、「赤ちゃんが欲しい、子供のいる家庭がいい」と思っていましたが、妊娠しにくいこともあって、普通に生活していてもしばらくできませんでした。 病気が発覚して、治療を続けてきました。周りにはどんどん子供ができて、「パパ」と呼ばれているご主人たちを見ると、果たして私の主人はどう考えているものかと・・・ 主人は「授かればうれしいけど、二人だけの人生もありだから」としか言いません。 胎児に影響のある薬を服用していて、薬をやめれば病気は進行するだろうといわれています。 年齢的にも、真剣に考えなければいけない時期に入っていると感じていて、時間ができると悩んでしまいます。 まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 子供は欲しいのに・・妊娠が怖いです

    結婚して5年、32歳です。 結婚してからもずっと子作りを先延ばしにしてきました。 子供は欲しいのですが、妊娠と出産が異常に怖いんです。 嘔吐恐怖症のためつわりも怖いし、お腹の中にもう一人いると思うと怖くて仕方がないです。 授かったとしても、10ヶ月も守り抜くことが出来るのか不安で仕方がありません。ちゃんと愛しいと思えるのでしょうか。どうしようもない不安と恐怖、プレッシャーがあり、どうしても子作りに踏み込む事ができないのです・・。 こんな情けない私のところに赤ちゃんは来てくれないかもしれませんが、もし来てくれたとしても母親がこんな不安定だとかわいそうです。 だけどやっぱり諦めたくないです。年齢的にも焦ってきました。 無事妊娠、出産することができたなら育児は必死でやりたいと思っています。だけどその前がどうしても怖くて乗り越える勇気がありません。こんな私は妊娠を望んではいけないのでしょうか?

  • 妊娠出産をする勇気がでません

    結婚2年の30才(女)です。 私は元々子供が好きではないし、自分の遺伝子なんか入ったらブサイクだし、もし女の子だったら貧乳や毛深い事に悩むと思うし(主人も毛深い)、こんなご時世(政策等)に産まれて子供が幸せになれる気がしないです。 結婚前から子供が好きではないから産みたくないことも話し合ったりして、結婚してから1~2年は妊娠しないというお互いの妥協案で結婚しました。 上記の理由で悩みながらも結婚1年くらいで、妊娠の決意ができそうな時がありました。 ですが、でき婚した友人が「私も旦那も子供好きだし賑やかな家庭にしたいから3人は産みたい」と話していて、その事は応援していたのですが、一人目3才二人目1才の時に「一人目が発達障害かもしれない。二人目はいつでも笑顔でいてくれるのに、一人目は昔から嫌がるし顔をそらす。可愛くないわけじゃないけど、やっぱり二人目の方が可愛く思ってしまう」と言われました。 確かにずっと前から一人目に対してしつけはしてるけど、冷たく当たってる感じはしていたし、正直一人目に対して愛情をもって接しているように見えません。 障害があるかはまだ確定ではないのですが、面倒臭がって無視したりすることがあるのに三人目を妊娠しようとしているそうです。 「一人目でそんなことになってるのに、もし三人目に障害がなかったら一人目は邪魔な存在になるんじゃないの?三人目に障害があったらどうするの?」と思ってしまいました。 他人の家庭のことなので好きにしてくれていいのですが、子供が好きでいっぱいほしいと言っていた人がこんなことになってるのに、子供がほしくないと思ってる私なんかがちゃんと子供を育てられるのか。もし軽度でも障害があったらちゃんと愛せるのかわかりません。 でも、主人は子供が好きだから絶対欲しいと言います。 この考えを払拭したいし、勇気を出して妊娠に前向きになりたいです。 アドバイスやお叱り、お願いします。

  • 妊娠して退職する同僚へのプレゼント・・・何が喜ばれますか?

    タイトル通りなのですが、あと数日で職場の同僚が退職します。たぶん妊娠3ヶ月~4ヶ月ぐらいだと思います。 お世話になった頑張り屋さんの後輩なので、気持ちだけ何かプレゼントしたいと思っています。 結婚した時に(式には行っていないので)1万包んだのですが、その時もかなり恐縮され今度も何か~と聞いたら「気を遣わないで下さい」と言われました。 仕事だけの付き合いだったので、してもしなくてもいいのですが何かしてあげたいな~という気持ちがあります。職場ではたぶん1人1000~2000円ぐらい出し合って何かプレゼントします。(選ぶのは後輩なので私はお金出すだけなので、なんか微妙なんです) 姉妹が既に出産されているそうなので、マタニティー関連はお下がりをもらうので十分だそうです。(出産前だし、子供関係は考えていません) これから寒くなるので暖かい靴下とか、ハーブティーのようなものはどうかなと思いつつ「貰って嬉しいか??」と悩んでしまいました。謙虚な子なので、何をあげても「嬉しいです」とは言ってくれると思いますが・・・ 1000円~2000円ぐらいで(相手が負担に思わない金額)何かいいものご存知でしたら教えて下さい!! 貰って嬉しかったもの、買おうかな~と思ったものなど、なんでも構いません。 よろしくお願いします m(__)m

  • 元彼と同じ職場で私は妊娠中

    元彼が別れた後も、同じ職場で働いています。 私が彼を選びきれず、私は他の人と結婚し、彼もその後すぐに結婚しました。 私と別れた後はしばらく辛そうだったのですが、 そのできた彼女とすぐに入籍したので、 お互いに、幸せになろうね。と普通の同僚として 付き合っています。 私の妊娠がわかり、ものすごいアットホームな職場のため、同僚やお客さん達と赤ちゃんについて話す場面というのがどうしてもあるのですが、そのときの彼はいつも話の輪には入らないようにしているようです。 聞けば彼の奥さんも妊娠しているということで 同時期に出産となるのでいっしょに話に入って 話したりすればいいのに、と思うのですが、 私の結婚生活についての話題(お客さんにいろいろ 新居は?とか車買い換えたんだって?とか、 うわさの確認みたいな感じで聞かれます) になるとその場を離れてちょっと不機嫌になってしまいます。 自分の家庭でも家族が増えるのだから もう割り切って、普通に話せないものかと ちょっと気が重くなっています。 出産後も大好きな仕事なので復帰予定です。 こんな理由で離職とかはいやだし・・。 自分も妊娠中の妻がいるのに、 もっとサラッと話してくれたらいいのに・・・ どういう心境なのでしょう。 なんだかやりずらいです。

  • 腎臓と妊娠について教えて下さい

    親友の男性が彼女と結婚するかで悩んでいます。 彼女は裕福な家庭の方ですが、子供の頃、腎臓病をわずらったことが あったそうです。 現在は普通に職についてちゃんと働いていて、病院には行ってません。 しかし、結婚の話になったとき、腎臓を悪くしたから子供はできないんじゃないかと思うし体を悪くしてまで持ちたくないと言ったそうです。 この男性の親友は子供は2人ほしい思っていたそうで、結婚前から子供のいない将来を知りながらの結婚は考えられないと嘆いています。 子供がもてないなら彼女と別れるしかないといいます。 私は今の医療、そんなに悩むことないんじゃないかと思ってます。 そんなに妊娠は腎臓に負担がかかるのでしょうか。 素敵な彼女だったので、別れてほしくないんです。