• 締切済み

消費期限が10月の冷凍牛肉とカツオ

冷凍庫の整理をしていたら、 昨年10月に購入し冷凍しておいた牛肉とカツオが出てきました。 カツオは解凍して刺身として食べられるものです。 いずれも消費期限が10月中なのですが、なんとか消費したいと思っていますが、 貴方ならこの場合消費しますか?それとも捨てますか? また、消費するとしたらどのように調理するのが良いか教えて欲しいです。 (牛肉は匂いが気になるので肉じゃがか何かにしようと思っています。) どなたかご回答よろしくお願いいたします。

• m-r-c
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• GAG666
回答No.3

捨てます。 たかだか千数百円のために、 そこまでリスクを犯す気はありません。

m-r-c
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 捨てることにします。 今回のことで、食材の管理をしっかりしようと思いました。

• adobe_san
回答No.2

これ間違いなく 家族全員 トイレ隠り状態です。 捨てましょう!食中毒の元です。

m-r-c
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね。 今まで冷凍さえすれば大丈夫と思っていたので目が覚めました。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

いさぎよく処分。 味は落ちているでしょうし、 その後「医者の世話」になる可能性を考えたら、 答えは一つではないかと。

m-r-c
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 潔く処分することにします。 不味いものを無理して食べた結果医者の世話になったら最悪ですね。