• ベストアンサー

imac

imac g5を買おうとしているのですがもし購入した場合mac proを買わなきゃだめですかね?普通誰もみなデスクトップの場合は買いますがmacでも同じでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delmondo
回答No.5

iMac はオールインワンのパソコンです。 Mac Pro はタウン型のパソコンです。 iMac が薄くて 「ディスプレイのみの製品」だと 思われたのかもしれませんが、あのディスプレイ のみに見えるものでもちゃんとハードディスクや CD スロット・CPU・メモリ(キーボードも)が入っています。 つまり iMac はそれ以外に何かを買う必要がありません。 一方 Mac Pro はプロ向けに作られたハイスペック マシンで、筐体のみですから別途ディスプレイ (Apple Cinema Display など)も必要になるので 価格は高くなります。 よって iMac G5 の購入計画があるなら、他には何も 要りません。ただ、今は iMac も CPU が「G5 から Intel Mac に移行」されていますから 「CPU が G5 でなければダメ」という制約が無いのでしたら 長く使う為にも Intel Mac の iMac をお勧めいたします。  

その他の回答 (4)

• mackid
回答No.4

質問の主旨がまったく判りません。 もう少しご自分でiMacとは何かを調べてから質問してください。

• 50kata
回答No.3

中古を買うときはシステムディスクの有無を確認しましょう. ディスクがないと万一の時は悲劇ですよ.

• to9311mu
回答No.2

iMacはコンピュータがちゃんと中に入っているので、別途購入するものは特にありません。

• chieffish
回答No.1

>mac proを買わなきゃだめですかね? そのmac proって何ですか?iMacとMac proは別物ですが・・・