• 締切済み

新しいiMacについて

intel Macに惹かれてるので iMacを購入検討しています。 もともとMacをつかってましたが、仕事上Windowsが主流なので ここ近年はWindowsをつかってました。 なのでiMacを買ってXPかvistaをいれたいのですが これって可能なんですか? OS Xも同時につかえたりするんですか? intel Macの良さがいまいちわからないので、教えてください。

• Mac

みんなの回答

• ma2shin
回答No.4

仮想化ソフトを購入すればmac上でwinソフトが動きますのでこの方法であれば同時にご利用頂けます。 ソフトは、現在期間限定で8800円です。 動作速度もとても早いです。 メモリは、2GB以上あれば問題ありません。 Vistaは、重いのでXPでいいと思います。

参考URL:
http://www.act2.com/products/fusion/
  • cliomaxi
回答No.3

同様の質問は過去ログに沢山有りますから検索してみてください。 キーワードが解らなければ「Boot Camp(ブートキャンプ)」「Parallels Desktop(パラレルズ)」「VMware」です。

• jun
回答No.2

まずWindowsを使われるのであれば、Mac本体と同時に購入されるとDSP版が、例えばXP HOMEなら1万2千円くらいと安く買えます。 WIndowsをMacに入れる方法はいくつかあります。大きく分けて、MacOSがもともと持っているやり方で入れる方法と、仮想環境を使ってインストールする方法です。前者の方がパフォーマンスは高いのですが、MacOSとの切り替えに再起動が必要です。仮想環境ではParallelsとVM Wareが代表的で、MacOSの中でWIndowsを使いますので、再起動などなしに、同じ画面上で同時に扱うことができます。ただし同時に二つのOSを使いますので、パフォーマンスも落ちますし、メモリーも必要となります。

• bluetooth
回答No.1

Windowsの使用が前提でしたらMacの購入はやめましょう。 BootCampは他OSから乗り換えを検討されている方用です。