• ベストアンサー

iMacで使えるマウスを探しています

Windows用だとネットで「戻る」「進む」の機能がついたマウスがたくさんありますが、Macで使えるものはあるのでしょうか。 店頭で調べてみましたが、「Macでは機能しません」と注意書きがありました。 Intel Mac OS10.5.6で使えるものをおしえてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

補足です。 Microsoftの最新マウスもMac対応です。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bluetrack/special/#01

urakibi
質問者

補足

こちらもよさそうな物があったのですが、戻るボタンはMacでは機能しないとあったのでロジクールより選択肢が少なかったです。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

Microsoftやロジクール製品にはMac対応マウス多いですし、最近では他のメーカーのものもMac対応品が増えています。 例えばロジクールのマウスのHPを見てみましょう。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/&cl=jp,ja 殆どがMac対応です。 またUSB接続のものなら殆どが使えます。 Mac対応品でないものの殆どはボタンに機能を割り振るユーティリティソフトが無いくらいです。 そう言う場合はステアーマウスなどのシェアウェアを使えば細かく設定出来ます。 http://plentycom.jp/steermouse/ Mac対応品でドライバーやらユーティリティソフトがあるマウスですらこれを使う人も少なくありません。

urakibi
質問者

お礼

ロジクールのMX™ 620 Cordless Laser Mouseを購入することにしました。 ありがとうございました!

urakibi
質問者

補足

↓ 文字がおかしくなりましたが #8482;=TMです。

• papepo_08
回答No.1

見当違いな事を言っているかもしれませんけど。 >Windows用だとネットで「戻る」「進む」の機能がついたマウスがたくさんありますが、… は、ブラウザでの話ですか? そうならば、普通の2ボタンマウスでも右クリックすれば、コントロールキーを押した時のようにコンテキストメニューが出て、戻る、進むが出来ますけど。(Windows用マウスでもMacで認識できると思いますけど。) 聞きたい事と違いますか?

urakibi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは知っていますが、右クリックには別の機能を割り当てていますので 5ボタンのマウスでMacで使えるものを知りたいという質問でした。