• ベストアンサー

スタンガンって・・・

マンガで、スタンガンを使って気絶させたりしてますが、絶対無理だと思うんですが。 気絶させるほどの威力ってないですよね?

• rasin
  • お礼率95% (132/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.3

はっきり言って「モノによる」としか言えないですね。 スタンガンは基本的には電気による激痛を与えてそのショックで気絶させるので, 状況やスタンガンの性能に大きく左右されますね。 ただし,気絶寸前にまでの激痛を与える接着式ベルト型スタンガンは, 一応は開発されています。 (凶悪犯罪者に取り付けて護送するのに用いるらしい)

rasin
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、いろいろあるんですね。 そういう使い方するものもあるんですね~~~

その他の回答 (2)

回答No.2

効果が強いものも、あるみたいです。 雑誌とかで見たことあります。

rasin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yannie
回答No.1

中高生も利用しているので詳細は割愛させてもらいますが、 モノによってはそういう威力のあるのもある様ですよ。

rasin
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっと、そうですね!中高生も見てるんですね。 締め切ります(^^;