• 締切済み

居住地を教えない旦那の居場所を探す手立て

私の友人の相談なのですが、彼女は今、旦那と別居していて、子供と二人で 生活しています。旦那は今まで職場を何回も変わってて、責任感に欠けるような男です。それでも一応、毎月、生活費を10万ほど振り込んではいるそうですが、 時々、だいぶ遅れてから振り込んだり、ひと月のうちに何回も小分けして少しずつ振り込んだり、 そんな状況なので、彼女もほとほと困っているようです。 催促の連絡をしようにも、相手(旦那)が携帯の支払いも滞ったまま解約になってしまったようです。 なので、こちらから連絡のつけようが無いと、かなり憤慨しています。 郵便物なども旦那宛てに届くものは全部、相手の方へ送ってしまいたいらしいのですが、 住所がわからないので、本当に困っている様子。それでも住んでる「市」だけはわかっているのだそうです。 探偵などに依頼できるようなお金は無いし、相手の住んでると思われる「市」だけで、旦那の居場所(住所)なんて探せるものでしょうか? もしそれが可能なら、その手立てを教えて下さい。 友人として、彼女の力になってあげたいんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

住居は、わざと教えていないわけですね。 それをもし、探し当てたところで、催促されたりなどすれば、再度、どこかへ行ってしまうのではないでしょうか。

pinky184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中には無責任な男も居るもんですね。 そんなダメ男と知らずに結婚してしまった彼女がつくづく かわいそうになってしまいます。

noname#53063
noname#53063
回答No.1

ご主人が住民票の移転をしているのであれば役所で調べられるでしょう それが無理であれば。。。警察? 家出人捜索願、は少しやり過ぎですね

pinky184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住民票は移してはいないようです。そのままの形で「別居」状態のようですから。 住民票がそのままなら、やはり難しいようですね。 さすがに本人も、警察に捜索願までは考えていないようですが。 他に見つける手段は無さそうですね。