居場所を調べられている。どうやって?

このQ&Aのポイント
  • 主人からの電話を受け取った後、私の居場所が分かってしまった。
  • GPSはオフになっており、スマホには何も怪しいアプリは入っていない。
  • どのようにして私の居場所が特定されたのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。 先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。 買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。 主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。 スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。 仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。 電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。 スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。 どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。 10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。 家からスタバまでは、ちょうど10分。 私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。 主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。 どうして私の居場所が分かったのか… ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。 この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。 ですので、車にGPSは無いと思います 家で主人に聞いても何も答えません。 というより、この件には触れません。 全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。 引っ掛かることは、 電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。 となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。 GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。 私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。 鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。 ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。 電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。 どうかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

追跡アプリ【Cerberus】があります。 http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html 仕掛けられた人の対処方法 http://okwave.jp/qa/q7321118.html まあ、データ全部初期化です。 探しても探せないので・・・ 怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。 iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。 ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。 スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。

shunkashutou0
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのアプリ、恐ろし過ぎます…。 とはいえ可能性があるので、スマホ初期化します。 GPSでも、それほどでは無いんですね。 私は特別スタバ好きでは無いですが、確かにスタバくらいしか無い場所でした。 普段は来ない方角なので、そこに現れた事に驚きと恐怖を感じたのです。 ベストアンサーはお二人にしたい位ですが、対処方法のアドバイスを下さったkaoru0103 さんに差し上げたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>電話をかけることで位置情報を取得する方法や、 >そのほか相手の居場所を知る方法など、 >ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。  電話をかける事で位置情報を 特定する方法ではないのですが....  アプリ一覧にものらないように インストールが出来る「監視アプリ」なら 存在しますよ  下記のような事ができます。 ・どこに寄って、今どこにいるのかまで分かる ・強制的にカメラを起動させて写真を撮れる ・まわりの音声を録音できる ・強制的にそのスマホから電話をかけられる ・SMSのログを見られる ・これらの操作が行われても、アプリが起動しているか分からない ・アプリ一覧画面からアプリを隠せる

shunkashutou0
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリ一覧画面から隠せて、起動していることが分からないなんて… 怖すぎます。。。 普段はパスワードを掛けてます。主人も知らないハズ。 でも一度、スマホで音楽聞きながら寝てしまって、起きたらスマホが机の上に置いてあった事がありました。充電器に繋がれて。その時に入れられたかもしれません。 絶対分からないパスワードだったから安心してしまってました。 監視されていると思うと、疚しい事が無くても気分良くないですね。 探してみます。 答えにくい質問だったと思います。にも関わらず教えて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 居場所追跡アプリ

    居場所追跡アプリを入れられたようです インストールされているか、調べる方法、アンインストール方法を教えて下さい GPSをOffにすれば、追跡されませんか? 居場所の他に、何が分かってしまうのでしょうか? よろしくお願いします

  • 居場所がありますか?

    いままで、どこにも居場所がありませんでした。 家族も友達も学校も、ぜんぶ私の居場所はありませんでした。 いまは働いていて、彼氏と同棲してます。 彼氏とはよくケンカしましたが、最近やっとケンカしないようになりました。いまの彼氏との家だけが私の居場所です。 家族とも随分連絡をとっていなく、友達もいません。職場でも居場所がありません。仕事は楽しいですが、接客業でツラいことのほうが圧倒的に多いです。いい接客をしてお客様に笑顔になっていただけると嬉しいですが、売れない時や失敗して迷惑をかけてしまったときや一生懸命話し掛けても無視するお客様とか売れないと強く当たる先輩とか、嫌なことばかりです。お金のためだけに辞めれません。 絵を書くこと、歌を歌うこと、本を読むことが好きですが、仕事が忙しくて自分の時間がありません。 彼氏と一緒に家にいるときしか居場所がありません。 愚痴みたいになってしまいましたが、ふとしたときに、私居場所ないな~って寂しくなります。すごく疲れて生きづらいと思います。 皆さん、居場所ありますか? 居場所って自然にできてる人と私みたいにもともとない人がいると思います。 特に私みたいな人はどうやって居場所を見つけましたか?

  • 子供の居場所を確認するには何がありますか?

    子供の居場所を確認するには何がありますか? 仕事を始めるにあたり不安があります。放課後の子供の居場所を確認したいのです。 GPS機能付き携帯(キッズ携帯)は知っていますが、できれば携帯をもたせたくありません。携帯以外に居場所をしる事ができる物ってありませんか?

  • 居場所を監視することは可能?

    付き合っている人から、居場所を監視されている気がします。 付き合って3年、今はあまりうまくいっていない状態で、 どこかへ出掛ける時も、わざわざ彼に報告しない場合が多いのですが、 先日、職場の飲み会があって、居酒屋にいたところ 彼から「盛り上がってる?」とメールが来たのでびっくりして、 「何??」って返事を返したら、 「意味は分かるはずだが・・・」と。 そのあと、カラオケ屋に移動したらまたメールがきて、 「もう無理。やってけない」と・・・。 居場所を監視されているようで怖くなりました。 携帯電話のGPS機能を疑いましたが、 彼はDoCoMo、私はauだし、サーチされる側の了承がなければ不可能なはずですよね? 他に、居場所を簡単に監視するようなものって存在するのでしょうか?

  • 離婚後の居場所

    離婚後、旦那に新しい住所は、教えないといけないのでしょうか? 以前、別居中実家に居たのですが、 実家に押し行って子供を連れて行ける‼や、 実家に車がないので電話してきて、実家も引っ越しするの?洗濯物干してなかったけど。 など、ストーカーのような行動などされ、 居場所を知られると、子供の2人の家に来られそうで、 教えたくありません。 面会は月に二回ほどのペースで会ってます。 居場所を教えない私に対して、子供の居場所を教えないとか 頭がおかしい。と、普通ぢゃない。と、 離婚後も、ののしられ本当に頭がおかしくなりそうです。 養育費を全く払わない旦那に、なぜ、ここまで 言われないといけないのでしょうか…。 面会していれば、居場所を教えたくないとゆう私は 頭がおかしいですか? また、離婚後、五年位内なら、養育費の裁判ができると聞いたのですが、 全く払う気のない旦那に対して、裁判しようと思ってるのですが、 どう思いますか?

  • お互いの居場所を確認しあえるソフトについて

    GPS情報等を使って知り合いどおしでお互いの居場所を確認できるソフト(あるいは方法)はありますか?

  • 居場所を調べる方法

    ドコモのFOMAN900IS使用者なのですが、ドコモの地図ナビに契約 していて、電話発信した場合、居場所を特定されることってありえる んでしょうか。。あるとしたら、GPS機能のある携帯使用者でしょうか。 最近知り合いに、話してもいないのに頻繁にばったり町ですれちがうので 偶然にしてはタイミングがよすぎると感じることが多いので。不思議に 思っているのですが。

  • 相手の居場所を探したい

    相手に探していることを知られずに相手の居場所を探す方法なんて ないですよね?? 携帯電話はドコモです。 何か方法があれば教えてください。

  • 居場所がどうしても見つかりません

     大学生です。自分の居場所が見つかりません。自分の存在を認めてもらえないというか、一人ぼっちを痛感して、“なんで私だけ一人なんだろう?”と思ってしまいます。  幸い、家族の中だけが心地よい居場所といえます。しかし今は一人暮らしで滅多に帰れない遠くの地におり、さすがにこの年になると、血のつながらないいわゆる他人の人にも自分の存在を認めてもらいたいというか、受け入れてもらいたいと考えてしまいます。  具体的には、サークルと学科が大学生活の大部分を占めてきたのですが、最近“いつまでも一人ぼっち”なことに嫌気がさしてきました。嘘をつかれて肝心なことは教えてもらえない、自分だけ蚊帳の外、楽しくない、でも他の人は楽しそう・・、なんだか自信がなくなってしまいました。それまでは積極的に自分から関わろうと、役員の仕事などもやってきたんですが、そういう仕事を一切しない人でも楽しそうにしている人が大勢います。でも自分は、そういう仕事をしてもしなくても、どっちでも心理的に拒否されるように感じてしまいます。  勉強などは努力すればそれなりの成績はとれます。でも、人間関係では努力しても他人には嫌われてしま います。  これから先もずっと疎まれて、家族が先立った後は完全に一人なのか、と不安に思います。  居場所はどうやったら見つかるのでしょうか?

  • 自分の居場所の見つけ方。

    29歳男性です。 家族が皆、死別し、一人になり体調を崩しそれでも仕事は辞めず、日々一人でなんとか頑張っています。 最近、自分の居場所がない事に気付きました。 自分の解釈では自分の居場所とは、自分を認めてくれる人、場所、夢、目標、などです。 自分の仕事は理不尽な待遇も多いですが、 辞めてしまうと社会的立場や結婚の可能性などが薄れてしまうと思い、しがみついて目的もないまま働いていることに毎日苦しみを覚えます。 よく自分の居場所は自分で見つけるしかないといいますが方法がわからず毎日悩んでいます。 自分の居場所、ひょんな事から見つけられた方や経験がある方がいましたら是非お聞かせ下さい。