居場所を調べられている。どうやって?

このQ&Aのポイント
  • 主人からの電話を受け取った後、私の居場所が分かってしまった。
  • GPSはオフになっており、スマホには何も怪しいアプリは入っていない。
  • どのようにして私の居場所が特定されたのか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。 先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。 買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。 主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。 スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。 仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。 電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。 スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。 どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。 10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。 家からスタバまでは、ちょうど10分。 私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。 主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。 どうして私の居場所が分かったのか… ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。 この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。 ですので、車にGPSは無いと思います 家で主人に聞いても何も答えません。 というより、この件には触れません。 全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。 引っ掛かることは、 電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。 となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。 GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。 私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。 鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。 ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。 電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。 どうかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

追跡アプリ【Cerberus】があります。 http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html 仕掛けられた人の対処方法 http://okwave.jp/qa/q7321118.html まあ、データ全部初期化です。 探しても探せないので・・・ 怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。 iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。 ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。 スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。

shunkashutou0
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのアプリ、恐ろし過ぎます…。 とはいえ可能性があるので、スマホ初期化します。 GPSでも、それほどでは無いんですね。 私は特別スタバ好きでは無いですが、確かにスタバくらいしか無い場所でした。 普段は来ない方角なので、そこに現れた事に驚きと恐怖を感じたのです。 ベストアンサーはお二人にしたい位ですが、対処方法のアドバイスを下さったkaoru0103 さんに差し上げたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>電話をかけることで位置情報を取得する方法や、 >そのほか相手の居場所を知る方法など、 >ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。  電話をかける事で位置情報を 特定する方法ではないのですが....  アプリ一覧にものらないように インストールが出来る「監視アプリ」なら 存在しますよ  下記のような事ができます。 ・どこに寄って、今どこにいるのかまで分かる ・強制的にカメラを起動させて写真を撮れる ・まわりの音声を録音できる ・強制的にそのスマホから電話をかけられる ・SMSのログを見られる ・これらの操作が行われても、アプリが起動しているか分からない ・アプリ一覧画面からアプリを隠せる

shunkashutou0
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリ一覧画面から隠せて、起動していることが分からないなんて… 怖すぎます。。。 普段はパスワードを掛けてます。主人も知らないハズ。 でも一度、スマホで音楽聞きながら寝てしまって、起きたらスマホが机の上に置いてあった事がありました。充電器に繋がれて。その時に入れられたかもしれません。 絶対分からないパスワードだったから安心してしまってました。 監視されていると思うと、疚しい事が無くても気分良くないですね。 探してみます。 答えにくい質問だったと思います。にも関わらず教えて下さってありがとうございました。