• ベストアンサー

どうしたらいいのか。。。

今悩んでいます。悩むのは分かっていたんですけど・・・ 僕の好きな人は Aさんとします。 今とても好きな人がいます。その人はバイトの先輩で今年就職します。その人には付き合って1年ぐらいの彼氏がいます。 それで Aとはよく4、5人ぐらいで飲みに行くぐらいで Aには彼氏いるし僕は気になるぐらいで自分からどうこうしようとか思っていた訳ではなく普通に友達として付き合っていました。でも僕が Aとはまったく別の人に告白されてそれをその飲みの席で相談したら Aが「あなたが付き合うと悲しいなぁ」って言っていました。それで行くところがなくなったので Aの家で飲みなおすことになって、飲んでいたら、ほろ酔いの感じになって家の前の自動販売機まで Aと一緒に行く事になり、帰りに告白された話になって「なんで付き合わんといてとかゆうん?」って聞いたら「なんか付き合われると悲しい」っていわれて、「それやったら Aが付き合ってくれたらいいのに^^笑」ってゆうたら「付き合うよ」って言われて「でも彼氏いるやん」ってゆうて「別れるよ」ってゆうからそうかぁみたいな感じで家戻って眠くなって寝てて起きて気づいたら Aが隣に寝てて、それで僕がトイレいってまたもとのとこに戻って寝てたら Aもおきたみたいでみんなもいるしこそこそしゃべっててキスしてしまいました。あかんことしてるなって分かりながらもやっぱり好きとか感じながらその日は知らん間に寝てしまってまた何日かして暖房こわれたらしく暖房器具かしてあげにいってなんだかんだしゃべってたらくっつく感じになってしまい。関係を持ってしまいまた。。。 それで Aの家に通う感じになってしまい。この生活から抜け出せずにいます。それで会ってるときも大好きとかゆわれるし。ぼくもそれに答えます。それでこの状況はあかんと思いメールすることにしました。 その日Aはゼミ飲み会で朝まで帰らんし、次の日から姉のところに泊まり行くといっていました。なのでおれは Aのことほんまに好きっていうこととやっぱり Aに好きって言われても実際彼氏いるわけやしこれからどうしようと思ってるん?みたいな事メールで伝えたら彼氏とは最近会ってなくて、俺のことはめっちゃ好き。やから別れようって思ってんけど Aの彼氏は今めっちゃ仕事がつらくて悩んでるの知ってるし、Aが一番つらかったとき支えてくれたのも彼氏で言いだせへん。ホンマにつらい思いさせてごめん、でもあなたが誰かと付き合うのとか考えたくない。今まで答えだせなくて逃げてきたみたいなことがメールで来ました。それでその日友達とのみに行く事になり、Aの家の前とおったら Aの駐車場に彼氏の車が泊まっていました。(以前2人でいるとこを見たから知っていました。。。)なんでなん?と思い、うそばっかりかってそのときは思ったけど、やっぱり彼氏やし、おれを不安にさせんためのうそかなぁとかいまでは思います。でもやっぱりうそはついてほしくないし、全部が信じられんくなってしまうような気がします。姉のとこに行くってゆうのもうそかぁ。今は彼氏と一緒かぁとか。考えてしまいます。 車見たっていうことはまだAには言っていません。 とりあえず誰かに言わないと爆発してしまいそうで書いて見ました。 なにかアドバイスやコメントあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

38歳男です。 以下の選択肢を参考にして下さい。 (1)Aにあなたを選ぶか彼氏を選ぶかはっきりしてもらう。答えが出ない場合はそれまで一切の接触を絶つ。もしくは本当の彼女になってもらえる様努力する。 →彼氏を選ばれると終わってしまいますが。 →あなたを選んでも、今の彼氏と密会する可能性はあります。 (2)あなたの好きなAを独占できない状態であるが、Aの都合の良い時は彼氏彼女の関係なので、現状をキープして様子を見る。 →良いおもいもできますが、長期化し、結果別れてしまうとむなしいかも。 →時間経過によって、Aに対する魅力が薄れ、悟れるかも。 →最終的にはあなたの彼女になる可能性もあります。 (3)ふしだらなAに見切りを付け、もっと素敵な女性を探す。 →他にあなたの為になる素敵な女性との出会いを阻害されると判断し、きっぱり縁を切る。 Aさんも年頃で、彼氏もあなたも失いたくない状況でしょう。 貞操観を疑われるかもしれませんが、あなたもAも彼氏も結婚していないので、何をしても自由です。 振り回されて終わるかもしれませんし、最終的には結婚するかもしれません。 悪い考え方をすれば、Aは更に他の男性とも関係を持っているかもしれませんし、就職すれば出会いが広がりますので、他の男性と関係を持つかもしれません。女好きの男が存在する様に男好きの女も存在するのです。 上記(1)(2)(3)もしくはそれ以外を選択しても、最終的にはあなたが自分というものをしっかり持って、公序良俗に基づいた幸せな人生を送れるのであれば、選択肢・プロセスは無限です。 現時点で自分がどうしたいか、どうあるべきかを熟考し、行動して下さい。得るモノもあれば失うモノもある・・・。人生ですね。

wegoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今頃二人で寄り添って寝てるのかぁとか思うと苦しいです。 自分をしっかり持ってやっていきます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#89906
noname#89906
回答No.4

ただのキープやな・・・。 この感じだと、彼氏とたぶん別れないでしょうね。 俺なら、そんな女さっさと切りますね^^ 時間が勿体無いです。 周りを見れば、いい女は沢山いますよ^^ あとは、wegoroさん次第ですよ。 2番目?で、やきもちを焼きながら、振り向いてくれるのを待つか? きっぱり、諦めて、次をさがすか・・・? 男になるか、女々しくいくか・・・・

noname#61724
noname#61724
回答No.3

Aは、彼氏との不安や埋められない心の溝、 もしくは彼氏と会えない時間を貴方で満たそうとしているのでは? 彼氏がいるのに、「好きだ。」と軽く言って、体の関係もあって。 もうこれは二股でしかないですし、自分勝手にもほどがあるなって 思います。 しかも、ただの二股ではありません。 貴方は、Aに彼氏がいるのを知っているぶん または正式に彼氏になっていないぶん、 Aは貴方に対して「本命はいる。でも貴方も好きやねん。」 と言えます。 彼氏がAの家に行っていることを知っても、 貴方は家に殴りこみにいく権利さえないのです。 貴方がそれでもいいならかまいませんが、都合のいい男ですよね。 待ってあげるのですか?答えが出るまで? もう我慢の限界まで来ているんであれば、貴方も強い意思表示を するべきです! 「きちんと彼氏と別れてくれるまで二人だけで会ったり 連絡取り合うのはやめよう。」と言うべきです。 どこかでけじめをつけないと貴方が不利なこの三角関係。 いつまでも続くのでは?

回答No.1

あなたが好きになったのだから仕方がないと思いますよ。   俺だったらそんな女性、嫌ですけどね・・・ もし、この先付き合うことになってもあなたみたいな人が現れて同じ様なことをしてると思うと絶対無理なんで。

wegoro
質問者

お礼

好きなんですよ。 それも考えました。 コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうすればいいでしょう・・・?

    こんばんは。 なんだか、このごろもやもやしてるんです。。。 私は今、好きな人とメールしてます。(tとします) tには告白して振られてます(苦笑) そして、ライバルもいます。(aとします) aもtに告白して振られてます。。。 はじめはaとtがメールしてるのを知りませんでした。 でも、その事をしってしまい、メールが楽しめなくなってます。 「aとメールするときはどんな感じなんだろう・・・」 とか思ってしまって・・・。 しかもaは前、他の人と付き合ってて、よくその彼氏を遊びに誘ったりしてたらしいんです。 なので、休みの日はtが、aと遊んでるんじゃないか・・・とか思ってしまい、 とても気持ちが不安定になるんです・・・。 諦めたくても、tとメールをするたび、好きになるんです。。。 どうすればいいでしょう・・・?

  • 義理兄との関係

    私は、今中3です。 私には姉が居ます。姉には、30になる旦那と、3人の子供がいます。 夏の出来事です。 姉が夜にバイトをするようになりました。私が変わりに姉の家で、子供たちを、見ていました。 姉の旦那はトラックの長距離運転手をしています。たまにしか、家に帰ってくる事がありません 私が、姉の家に、毎日のように行くようになって、義理兄がたまに帰ってくると仲良くはなしていました。。 ある日の事です。アドレスを教えろといわれて、教えました、 それから、毎日メールが来るようになって、仲が深まっていってしまったのです。。 それから、あたしに、恋愛感情を持ってしまったらしく。。あたしもあまり恋愛経験がなかったので、 好きと言われた瞬間、あたしも恋愛感情を義理兄に持っていくようになりました。 そして、義理兄は、姉が居ない日はほぼ毎日帰ってくるようになりました。 そしてある日、私と義理兄は、肉体関係を持ってしまいました。 3回も。。 その日を境に、連絡も来なくなり、顔もあわせなくなりました。私はこの事を誰にもいえません・。。 どうしてなのでしょう。。私が若いから、だまされただけなのでしょうか。。 私も9月に彼氏ができました、このことをどう思われるか、怖くて、元彼と1度しか肉体関係をもってないと嘘をついていましたが、、彼氏と肉体関係を持ったときに、やはり1回ではない事を築かれてしまいました。彼氏に本当の事を、打ち明けました。。そしたら 彼氏に気持ち悪い。考え方がおかしい、人としてやばいなどいわれました。彼氏につらい思いをさせてしまったなと後悔しています。。 でもあたしは今の彼氏と別れたくありません。 彼氏には、姉にほんとうのことを言って謝ればまたやりなおしてくれるというのですが。。。 どうしたらいいか教えてください。。

  • メールの意味

    彼氏と別れたばかりの女友達とメールしていました。 早く忘れられたらいいねと話していたけど次をそんなに焦らんでいいがと僕は言いました。 すると、彼女は別れを切り出したのは自分だけどやっぱり寂しい。けど今はどうでもいいから焦ってはない。 だからA君にも良い人見つかるまでは遊ぼうと言われました。 実は彼女は僕のことを実は気に入っていたんだよと前に言われたことがあります。 告白されたわけでなく軽い感じで言われました。 だから今も他の人と僕は違うらしいんですが、この遊びの誘いはただの友達としての遊びの誘いでしょうか? 僕に良い人が見つかるまでとか今はどうでもいいと言ってるとこから恋愛とかする気はないんでしょうか?

  • どうすればいいの…

    私は最低なことをしました... どうすればいいかわかりません 私は彼氏がいなくて、最近いい感じになっていた人(Aくん)がいました。 すごくタイプの、いい人で気になっていました。けどその人は結構エロい人で私はそーいうことが怖くて付き合うと続かないかもしれない...と思って告白できないでいましたm(__)m そんなとき前に好きだった人(Bくん)と複数で会う集まりがあって、Bくんに告白されました!それで悩んでその次の日にOKの返事をしてしまいました。(付き合ってまだ1週間もたってません。) けど付き合った次の日に、 Aくんからもらわないといけない物があって前から約束をしていたのでAくんに会いました。 Aくんはエロいといっても今までそんなふうになったこともないので普通に今までどおりなにもないだろうと思っていたけど.... Aくんにキスされ、だいぶ抵抗しましたが色々してしまいました。 他の人だと怖くて、キモチ悪くてできないのに... それに彼氏ができたことも言ってなかったし、その状況でいえず.... Aくんから告白はされていません。 ほんとに最低なことをしたと反省してます。申し訳なくてたまりません。自分がされたら嫌です。 でも考えれば考えるほどAくんが好きなんです。 Aくんは私が好きなのかは分かりませんが、好きだと言いたいです。気持ちを伝えたくてたまりません。 でも彼氏がいるからにはそんなことを言えません。 OKだと言ったばかりなのに別れを言うのか... やっぱりAくんのことは諦めて、Bくんとしっかり付き合っていくべきか... Bくんとは別れて、Aくんに告白してみるか... どうすればいいんでしょう それにこんな事したんだと思うとつらくてAくんには彼氏がいる、ということだけはちゃんと話して謝ろうと思ってます。 これは正しいんですか? 客観的にみてどう思われますか? どんなことでもいいので回答お願いします。

  • 姉の彼氏…遊び?

    今付き合ってる付き合って5ヶ月の姉の彼氏の事なのですが…本当に姉の事を好きなのかわかりません。 例えば、 ・デートの約束をしていてもすっぽかす事が多い ・誕生日にはプレゼントをくれない(姉はあげました。おめでとうメールのみ) ・実家に呼んでも、言い訳して来ない ・向こうから遊びに誘う事がない ・ほとんど夜、彼氏の家で会う 等です。 姉も30半ばでいい歳なので、結婚も考えているようですが、姉の話を聞くと、都合のいい女になっているみたいで、彼氏は結婚を考えているようには思えません。 彼氏と結婚の話をした時は「出来るとしたら3年後。でも保証のない3年後だから、待てないなら他の人探して。」 と言われたそうです。 姉も、彼氏に結婚について聞いたり、押しかけ女房みたいに、世話を焼いたり、とにかく肉食系女子なので、それが彼氏を冷めさせてしまったのかなとも思っています。 皆さん客観的に見てどう思いますか? どうかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 今好きな女の子にできること

    関西在住24歳♂です。 私は今は物凄く好きな女の子がいます。 8月に知り合いその子には彼氏がいましたがうまくいってなかったのもありメールを始めました。 それから食事に2,3回し告白しましたがその時は「まだ彼氏が」と振られ一度引きました。 しかし諦めることができなかったので今年2月にメールを送りそれからまたメールを続けています。 それから1度DVDを貸すために会い食事の約束もしました。 その時に彼氏のことが気になったので聞くと「今年に入って2,3しか連絡してないし今はホンマに別れかけやし大丈夫やで」「興味ないんやったらはよ振ってほしい」などの内容がメールのやり取りでありました。 食事は1度目は時期的に忙しいのもあり残業で「来週でもいい?」とメールがきたので延期になりその次の週もまだ忙しさが落ち着かないらしく「4月頭やったら確実やから頭空いてる日教えて」とメールがきたので今日を約束の日にしました 。 そして今日朝からメールがあり「体調がすぐれなくて吐いたりとかしてて会社も休むホンマにタイミング悪くてごめん」とメールがきたのですが何か様子がおかしいような気がしたので「体調は誰が悪いわけでもないししゃーないよ。でも勘違いやったらごめんな。また彼氏さんとうまくいってるとかで正直に断りずらかったりとかやったら〇〇さんにはそんな気使わせるんは嫌やし言ってな」と返信しました。 すると返信で「正直にゆうとな、昨日彼氏から長文でメールがきて別れようとは書かれてなかったけど私から終わりにしよて言うてん。んで返事が返ってくるとしたら〇〇くんとご飯食べてる時かもしれんやろ?もう辛いし意味わからんし家におりたいてゆう自己中。ごめんな。」と返信がきました。私は電話し「ホンマに一人で大丈夫なん」「体調はホンマに大丈夫なん」「正直に言うてくれてありがとう」等の内容を話し相手からは「大丈夫。ありがとう。」「吐きはしてないけど吐きそうやわ。こう見えてもメンタル弱いんやで(笑)」「こちらこそありがとう」と返答が来て電話を終えました。 そして今にいたります。 こんなこと聞くのはおかしいのかもしれませんが私は今その子にしてあげれることはないでしょうか? 相手の性格上絶対無理はしてるはずなんです。 彼氏からのメールがくるまでの間相手の気が少しでもまぎれればと思い相手の興味ある話題で何気ないメールをしようとも考えているのですが躊躇してます。

  • 付き合って間もない彼女に嘘をつかれてました?

    まだ付き合って1ヶ月くらいしか経っていない彼女がいます。出会いは8月末に開催された街コンでした、、、、 アドレス交換をし、メールやご飯食べに行ったりの期間が2週間くらいで、私から割と積極的にアタックし付き合う事になりました。 付き合う前のメールのやり取り等で分かっていたとこは、、、 田舎から出てきて2年くらい前から市内(北)の姉の所に転がり込んで住まわせてもらっている。 今年の10月で姉が仕事を辞めるので、家賃が高く払えないので新居を探している 姉と住む前は友達?と市内(南)で一緒に1年くらい暮らしていた。 前彼氏とは今年の5月くらいに破局した。 ざっくり書くとこんな感じです。 それから付き合うようになって、彼女の話にたまにツジツマが合わない事があったのですが得に気にしていませんでした。 姉が10月いっぱいで仕事を辞め、実家に帰ってしまうので新居を一緒に探し、11月から、自分が今住んでいる実家から僅か290メートルのとこに新居が決まりました。彼女の仕事場が自分の実家から近いというのも理由の一つです。 そんなある日、、、、、、明らかに彼女の様子がおかしい日がありました。普段から大人しい子なのですがその日は更に大人しく、ただ抱きしめてくるだけでした。 その日のデート後、彼女からメールが来たのですが、その内容が実は嘘ついていたことがあってその事で謝りたいということでした。 南に住んでた時が姉と住んでて、、、その時に姉が実家に帰る話が出たから、北に前彼と住むことにした。 それが去年の九月頃で、今年の6月から距離を置く話がでて、8月に別れたそうな、、 6月からは北で1人で暮らしてるそうです。 今一緒に住んでる姉の話とか、今日は姉が外泊してるから友達泊まりにくるとか。そういうの全部嘘だったんだなーと思うとちょっと切なくなってきました。 それと同時に彼女の事を疑う訳ではありませんが、明らかに彼女に対する見方が変わってきました。 他にも嘘ついてるのかな?とか思ってしまいます。 褒める?べき所は 彼女からいきなり嘘を打ち明けてくれた。 私が付き合ってと告白した時彼氏と別れたばっかりで悪いと思い返事を先伸ばししようとしてくれていた。 自分から告白しといてあれなんですが、これからも続けていけるか不安になってきました。 皆さんの意見を聞いてみたいです。どうか宜しくお願いします。

  • めんどくさい彼氏について

    私は今高校1年生で、2ヶ月間付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは高校も違って、私の友達を通してアドレスをきかれて メールをしてるうちに告白されて付き合うことになりました。 彼氏はメールが大好きで毎日のようにメールがきます。(絵文字いっぱいの) 内容もデレデレした内容かネガティブな内容ばっかです。 私はメールが好きではない上に、めんどくさがりなので メールをするのがとてもめんどくさいです。ちなみに告白もメールでされました。 そして彼氏は周りの言っていることに流されやすく、周りの友達が ディープキスしたことあるとか、胸触ったことあるだとかをいうと 自分もやってみたくなる性格みたいです。その流されやすいとこが あんまり好きではありません。 あと彼氏は2週間会ってないだけで、「俺のこと嫌いにならないでね」 とか「別れたくないよね?」とかメールで言ってきます。 私は彼氏が嫌いではないのですが、 ・気弱なとこ ・流されやすいとこ ・メールを異常にしたがるとこ などがどうしてもイライラしたりめんどくさくなってしまいます。 私は今の彼氏が初彼だったのでここまで付き合うのがめんどくさいと 思いませんでした。 私は冷めているんでしょうか? みなさんの彼氏もこんな感じなのでしょうか? 付き合うということがわからなくなってきました。 みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 真剣に悩んでます…

    今高校一年の男です。 一週間前ぐらいに彼女ができました。 そしてつい最近はじめてのデートで色んなとこへいったあと 自分の家で遊びました。 前にメールで彼女は「彼氏の家に入るのは初めてだから楽しみ」といっていました。 その日デートが終わって途中までおくったあとでメールをしていました。 そのときは楽しい内容のメールで楽しんでいたのですが 前に友達から「彼女(これからは私の彼女を彼女と言います。)はA君(私と中学は違う学校でしたが少し喋るくらいの友達です)と付き合っていた」 と何度か聞いていました。 それが気になっていて本当なのか楽しい雰囲気でノリよくそのことを 聞いてみました。聞こうか聞かないべきか迷ったんですが… 彼女は前誰と付き合ってたんー?(笑 みたいな感じで… そしたら「だいぶ傷ついたから言いたくない」と返ってきました。 こんな感じのメールになったのは初めてでした。 そのときやっぱり聞いてはいけないと思って後悔しました… それで私は謝りました。 そして彼女もなぜか謝ってきました 私は「謝らなくてもいいのに!」と返すと そこから返ってこなくなりました。 彼女が寝たのか…それとも…どっちかはわかりません。 次の日にやっぱりどうしても彼女の過去がしりたくて A君と仲のいいB君(私と中学も同じで結構仲のいい人)に 彼女とA君について聞いてみました。(A君には聞いていません。A君andB君ではなく、A君とB君は仲がいいという意味です。) どれくらい付き合っていたのか? どこで遊んでた?など 結構いろんなことを教えてもらいました。 中学のとき3,4人ぐらいの人と付き合っていたとか… 2週間で別れた人もいれば一ヶ月の人… A君とは半年ぐらいだったそうです。 なんだか自分の想像とは全然違うものでした。 そのときこれも聞いてみました。 彼女はA君の家いったことある?と… そしたらB君は「たぶんあるんじゃない?」といっていました。 A君とB君のメールのやりとりで「今彼女と2人でおれの家の前で話してる」という内容をA君がおくったりしていたそうです。 じゃあ上で言った、【「彼氏の家に入るのは初めてだから楽しみ」】という言葉は嘘だったんでしょうか!? それをきいたときとっても不安になりました。 彼女とは結婚しようとまで約束もしてました(笑 でも自分では本気のつもりです。 というより今の彼女を超える人なんてもういないと思ったからです。 同棲しようとか結婚しようとか夏休みいっぱい遊ぼうとか子供もほしいとか… なんだか自分だけ本気で彼女はそこまで本気ではないのかと疑うようになってしました。 私はそこまで経験がないし彼女ができたのだってほぼ初めてだったし 恋でこんな気持ちになったのは初めてです。 どうしたらいいんでしょうか? なんだか女々しいですよね でも本気なんです。回答まっております。

  • 好きな人に彼氏ができました…。

    自分は高校2年の男子です。 大学2回生の人を好きになりました。 以降この人をAさんとします。 いきなり本題なんですが、つい最近Aさんに彼氏ができたと友達に聞きました。 Aさんは以前その彼氏の事が好きだったそうですが、今はなんとも思っていなかったらしいです。 でも告白されて、断る理由もないので付き合うことになったそうです。 付き合う時点で少しは好意はあったとは思いますよね? 自分とAさんの関係ですが、アドレスを教えてもらってメールしたら1日1・2通が1週間ぐらい続く程度です。 あと年末に女4人対男4人で晩飯食べに行ったこと。 絡みのある人の中では一番気に入ってもらってる、くらいだと思います。 これでは正直脈なし…。 ポジティブに考えると、 2人でいるときはなんとなくいい空気になる、他の人と喋るときとはチョットちがう感じ。 メールで質問文を送ってくれる。 これだとやっぱり脈なしだとは思います。 でもあきらめたくないんです。 それにAさんに彼氏ができたと聞いて、ショックというかなんとも言えない沈んだ気持ちになったりして、本当に好きだったんだとあらためて気づけました。 友達の話が本当ならば、まだAさんはそんなに彼氏の事を彼氏と思えていない、好きになりきれていない、という事なので、今ならまだ大丈夫かもしれない、と言ってくれました。 だから遊びに誘おうかと思っています。 でも正直付き合ったすぐの人に誘うのは失礼かもしれないとか、今はまだ好きじゃないなら、今は様子を見て長いスパンで考えるとか、もしかしたらすぐ別れるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。 何を質問したいのか自分でもよく分からないのですが、とにかく今の状況を変えたいんです。 何でもいいのでアドバイス等していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。