• ベストアンサー

どうしたらいいのか。。。

今悩んでいます。悩むのは分かっていたんですけど・・・ 僕の好きな人は Aさんとします。 今とても好きな人がいます。その人はバイトの先輩で今年就職します。その人には付き合って1年ぐらいの彼氏がいます。 それで Aとはよく4、5人ぐらいで飲みに行くぐらいで Aには彼氏いるし僕は気になるぐらいで自分からどうこうしようとか思っていた訳ではなく普通に友達として付き合っていました。でも僕が Aとはまったく別の人に告白されてそれをその飲みの席で相談したら Aが「あなたが付き合うと悲しいなぁ」って言っていました。それで行くところがなくなったので Aの家で飲みなおすことになって、飲んでいたら、ほろ酔いの感じになって家の前の自動販売機まで Aと一緒に行く事になり、帰りに告白された話になって「なんで付き合わんといてとかゆうん?」って聞いたら「なんか付き合われると悲しい」っていわれて、「それやったら Aが付き合ってくれたらいいのに^^笑」ってゆうたら「付き合うよ」って言われて「でも彼氏いるやん」ってゆうて「別れるよ」ってゆうからそうかぁみたいな感じで家戻って眠くなって寝てて起きて気づいたら Aが隣に寝てて、それで僕がトイレいってまたもとのとこに戻って寝てたら Aもおきたみたいでみんなもいるしこそこそしゃべっててキスしてしまいました。あかんことしてるなって分かりながらもやっぱり好きとか感じながらその日は知らん間に寝てしまってまた何日かして暖房こわれたらしく暖房器具かしてあげにいってなんだかんだしゃべってたらくっつく感じになってしまい。関係を持ってしまいまた。。。 それで Aの家に通う感じになってしまい。この生活から抜け出せずにいます。それで会ってるときも大好きとかゆわれるし。ぼくもそれに答えます。それでこの状況はあかんと思いメールすることにしました。 その日Aはゼミ飲み会で朝まで帰らんし、次の日から姉のところに泊まり行くといっていました。なのでおれは Aのことほんまに好きっていうこととやっぱり Aに好きって言われても実際彼氏いるわけやしこれからどうしようと思ってるん?みたいな事メールで伝えたら彼氏とは最近会ってなくて、俺のことはめっちゃ好き。やから別れようって思ってんけど Aの彼氏は今めっちゃ仕事がつらくて悩んでるの知ってるし、Aが一番つらかったとき支えてくれたのも彼氏で言いだせへん。ホンマにつらい思いさせてごめん、でもあなたが誰かと付き合うのとか考えたくない。今まで答えだせなくて逃げてきたみたいなことがメールで来ました。それでその日友達とのみに行く事になり、Aの家の前とおったら Aの駐車場に彼氏の車が泊まっていました。(以前2人でいるとこを見たから知っていました。。。)なんでなん?と思い、うそばっかりかってそのときは思ったけど、やっぱり彼氏やし、おれを不安にさせんためのうそかなぁとかいまでは思います。でもやっぱりうそはついてほしくないし、全部が信じられんくなってしまうような気がします。姉のとこに行くってゆうのもうそかぁ。今は彼氏と一緒かぁとか。考えてしまいます。 車見たっていうことはまだAには言っていません。 とりあえず誰かに言わないと爆発してしまいそうで書いて見ました。 なにかアドバイスやコメントあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.2

38歳男です。 以下の選択肢を参考にして下さい。 (1)Aにあなたを選ぶか彼氏を選ぶかはっきりしてもらう。答えが出ない場合はそれまで一切の接触を絶つ。もしくは本当の彼女になってもらえる様努力する。 →彼氏を選ばれると終わってしまいますが。 →あなたを選んでも、今の彼氏と密会する可能性はあります。 (2)あなたの好きなAを独占できない状態であるが、Aの都合の良い時は彼氏彼女の関係なので、現状をキープして様子を見る。 →良いおもいもできますが、長期化し、結果別れてしまうとむなしいかも。 →時間経過によって、Aに対する魅力が薄れ、悟れるかも。 →最終的にはあなたの彼女になる可能性もあります。 (3)ふしだらなAに見切りを付け、もっと素敵な女性を探す。 →他にあなたの為になる素敵な女性との出会いを阻害されると判断し、きっぱり縁を切る。 Aさんも年頃で、彼氏もあなたも失いたくない状況でしょう。 貞操観を疑われるかもしれませんが、あなたもAも彼氏も結婚していないので、何をしても自由です。 振り回されて終わるかもしれませんし、最終的には結婚するかもしれません。 悪い考え方をすれば、Aは更に他の男性とも関係を持っているかもしれませんし、就職すれば出会いが広がりますので、他の男性と関係を持つかもしれません。女好きの男が存在する様に男好きの女も存在するのです。 上記(1)(2)(3)もしくはそれ以外を選択しても、最終的にはあなたが自分というものをしっかり持って、公序良俗に基づいた幸せな人生を送れるのであれば、選択肢・プロセスは無限です。 現時点で自分がどうしたいか、どうあるべきかを熟考し、行動して下さい。得るモノもあれば失うモノもある・・・。人生ですね。

wegoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今頃二人で寄り添って寝てるのかぁとか思うと苦しいです。 自分をしっかり持ってやっていきます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#89906
noname#89906
回答No.4

ただのキープやな・・・。 この感じだと、彼氏とたぶん別れないでしょうね。 俺なら、そんな女さっさと切りますね^^ 時間が勿体無いです。 周りを見れば、いい女は沢山いますよ^^ あとは、wegoroさん次第ですよ。 2番目?で、やきもちを焼きながら、振り向いてくれるのを待つか? きっぱり、諦めて、次をさがすか・・・? 男になるか、女々しくいくか・・・・

noname#61724
noname#61724
回答No.3

Aは、彼氏との不安や埋められない心の溝、 もしくは彼氏と会えない時間を貴方で満たそうとしているのでは? 彼氏がいるのに、「好きだ。」と軽く言って、体の関係もあって。 もうこれは二股でしかないですし、自分勝手にもほどがあるなって 思います。 しかも、ただの二股ではありません。 貴方は、Aに彼氏がいるのを知っているぶん または正式に彼氏になっていないぶん、 Aは貴方に対して「本命はいる。でも貴方も好きやねん。」 と言えます。 彼氏がAの家に行っていることを知っても、 貴方は家に殴りこみにいく権利さえないのです。 貴方がそれでもいいならかまいませんが、都合のいい男ですよね。 待ってあげるのですか?答えが出るまで? もう我慢の限界まで来ているんであれば、貴方も強い意思表示を するべきです! 「きちんと彼氏と別れてくれるまで二人だけで会ったり 連絡取り合うのはやめよう。」と言うべきです。 どこかでけじめをつけないと貴方が不利なこの三角関係。 いつまでも続くのでは?

回答No.1

あなたが好きになったのだから仕方がないと思いますよ。   俺だったらそんな女性、嫌ですけどね・・・ もし、この先付き合うことになってもあなたみたいな人が現れて同じ様なことをしてると思うと絶対無理なんで。

wegoro
質問者

お礼

好きなんですよ。 それも考えました。 コメントありがとうございます。