• 締切済み

木を探しています。

我が家では今、庭作りをしており常緑樹と落葉樹を探しています。ネット等で調べているのですがなかなか気に入った木を見つけられません。何かいいものがありましたらぜひ教えて下さい。 1.ヤマボウシのような細い枝ぶりの木が好きです。 2.苗木ではなく成木で購入したいと思っています。 3.ネット購入、もしくは栃木県周辺のお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

こんにちは 下記サイト結構情報が豊富だと思います http://www.wood.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この木の名前

    ドングリの木ではないのですが、庭の木です。この時期に落葉しないので常緑の何かでしょうか?葉っぱが何故か白くなっている部分があります。これは病気ですかね😅💦

  • ナギの木の剪定

    お世話になります。 なぎの木(梛の木)という樹木の苗木をいただいて、庭に地植えしています。 最近、枝葉が伸びてきたため剪定したいのですが、ネットで調べてみると大木になるらしく、そのままではとても我が家の庭で育てられる木では無いことがわかりました。 できれば、高さ2メートル、枝の幅1m以内で収めたいと思っています。 現在の高さは50センチほどです。 剪定の方法などのアドバイスをお願いします。

  • 庭に木を植えたい

    栃木県南側在住の者です。庭に木を植えたいと考えています。家の南側です。近くのお店に頼むと、なんだかお隣さんが植えているような種類しか提案してくれません。きっと気候や管理面、コストを考えるある程度限定されるのかもしれませんが、なにか特徴的な木が欲しいです。現在、シャラ、もみじ、ヤマボウシ、かくれみのを植えています。アドバイスをお願いします。

  • 我が家の庭にはヤマボウシという木がありますが、その木にハチが飛んできま

    我が家の庭にはヤマボウシという木がありますが、その木にハチが飛んできます。まだ葉っぱが茂っているだけで、花も咲いていないのですが、ヤマボウシはハチの好む木なのですか?アシナガバチが多いのですが、最近はスズメバチらしい、大きなハチもやってきます。(巣などはありません) 小さい子供もいるので心配なのですが、どうしたらよいのでしょうか。何かいい方法はありますか?

  • 木が枯れてしまった・・・

    とても小さな庭ですが、そこに植えていたもみじ?が枯れてしまいました。 2m位の株立ちを4年前に植えてもらったのですが、昨年の冬まえに葉が落葉しなかった (今も枝に2割程度残っています)ので、おかしいなと思っていたのですが、 4月になっても芽吹かずどうやらかれてしまったみたいです。 庭に植えた木が枯れることってあるんですか? 因みにこのもみじ?は紅葉もせず、葉は常に緑で冬前に茶色になり落葉していました。 どなたか詳しいから教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 庭の木を切られました

    隣の土地の所有者に庭の木を勝手に切られました。 その隣との間には50cmほどの用水(県所有)があり、そこに我が家の木がかかっているという理由で木をばっさりと切られました。木はカイヅカイブキなのですが、うちの土地から見て外側は緑がすべて切り落とされました。しかも、切った枝は我が家に放り込まれていました。 これって、警察呼べば器物損壊罪や庭に入り込んだことによる不法侵入となるのでしょうか?

  • 桜の木の値段はいくらですか?

    将来自分の家の庭に桜の木を植えたいと思っています。ずっと先のことなので、先に苗木を買って育てようと思っています。 しかしどのくらい値が張るのか見当もつかず、質問させてもらいました。できたら苗木[5,6歳?]だといくらくらいで、 成木[一番太いところが大体30cmくらい]だといくらなのか知りたいのでよろしくお願いします。残念ながら読んでもらえれ ばわかると思いますが、現在のところ知識が未熟です。桜の種類も分からずに聞いています。が、今のところしだれ桜がいい なと思っています。できれば種類によってどのくらい値段が違うのか教えてもらえるとさらに助かります。お願いします。

  • シャラの木の枝を切るタイミングを教えてください。

    我が家にはシャラの木を大きなプランター(木製:75センチ)に植えて庭に置いてます。 冬の時期に栄養をたっぷり与えると良いという話を 知人から聞き実行したところ、春になったら、去年よりも すごく大きな葉が出てきて、枝もぐんぐん伸びてしまい 夏になった今は葉も焦げたように枯れ始めた部分もあります。 栄養を与えすぎた期間に伸びた部分だけが奇形のように 伸びて葉も大きいのですが、それ以降に出てきた新芽部分の 葉は通常のシャラの葉の大きさです。 秋になって落葉すれば来年はまた通常通りの葉が出てくると 思っているのですが、枝はいつ切ったらいいのでしょうか? 庭から見える木なのですが、今は暑苦しく成長していまい かなり大きくまとまりのない枝ぶりです。

  • マタタビの木? 教えてください 

    マタタビの木の苗木を購入したのですが、近所のホームセンターや園芸店に行っても見つかりません。 近くの神社の売店では7cm程に切った枝の束が売っているので、毎回購入するのもと思い、 苗木から育てたいと思っています。 詳しい方教えてください。

  • シンボルツリー

    小さな庭ですが、コニファーとバラをせっせと育ててます。 シンボルツリーを購入しようと思います。 すらっと伸びる枝で、丈夫で綺麗な木って何でしょうか。 (できたら落葉しなくて)寒い長野でも絶えられる木を教えて下さい。 そして、この時期植込んで良いのでしょうか? 教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう