庭の木の名前と特徴について

このQ&Aのポイント
  • 庭に植えられている木の名前と特徴について知りたいです。
  • この木はドングリの木ではありませんが、庭に植えられているようです。また、この木は落葉しないため、常緑樹の可能性があります。
  • 葉っぱに白くなっている部分があるので、病気の可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この木の名前

ドングリの木ではないのですが、庭の木です。この時期に落葉しないので常緑の何かでしょうか?葉っぱが何故か白くなっている部分があります。これは病気ですかね😅💦

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.1

専門家では無いのですが、シラカシかアラカシでは無いかと思います。 葉が細く繊細な感じなので恐らくシラカシかと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%82%B7

関連するQ&A

  • この木の名前

    けやきでないことはわかるのですが ドングリの木でもないです。 葉っぱが互生です。

  • 木を探しています。

    我が家では今、庭作りをしており常緑樹と落葉樹を探しています。ネット等で調べているのですがなかなか気に入った木を見つけられません。何かいいものがありましたらぜひ教えて下さい。 1.ヤマボウシのような細い枝ぶりの木が好きです。 2.苗木ではなく成木で購入したいと思っています。 3.ネット購入、もしくは栃木県周辺のお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 木の名前が知りたいです

    この木の名前を教えて頂けませんか? 先端にこのような花の蕾?が付いていますが、まだ咲いていません。 葉は明るい緑色で柔らかいです。まだ若い木です。 たぶん常緑樹だと思います。 どれ位大きくなるのかわからないので、 庭のどこに植えたら良いか迷っています。

  • 木の名前がわかりません

    このような花の蕾?が先端に付いているのですが、まだ咲いていません。 たぶん常緑樹です。まだ若い木です。葉は明るい緑色で柔らかいです。 どの位大きくなるのかわからないので、庭の植える場所に困っています。

  • 庭に植えたどんぐりの木の葉っぱの裏に卵?

    庭に植えたどんぐりの木の葉っぱの裏に、なにかの卵らしきものがついています。 奥さんが、気持ち悪ぅーと言って逃げてきました。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • この木の名前は・・?

    この木の名前は・・? 去年の夏ごろ庭に生えてきた木ですが、 名前がわかりません。 冬にも葉が落ちなかったため常緑樹だと思います。 葉は小さく7~8ミリ程度です。 繊細な感じが気に入ったので、たくさん植えたいと思ってます。 苗屋さんに問い合わせしようにも名前がわからないので 木の種類に詳しい方おられましたら、どうぞお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • この木の名前を教えて下さい。

    自宅の木が病気っぽいです。 自分たちで選んで植えたものでない為、まったく 分からないのですが、 病気じゃないかと思います・・・ 葉っぱが所々、黒くなったり、かびのように白い葉っぱがあったりします。 栄養不足も考えられますが、どんな肥料をやったらいいかもわかりません。 どなたかこの木の名前、手入れの仕方などお分かりでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 何の木ですか?

    これ何の木か解りますか? 3月上旬に撮った写真ですが落葉樹ではないようです。 少し黄葉が見られます。 涼しげでいいなーと思うのですが・・・ 私の庭にも木を植えたいと思っています。

  • この木は何の木か分かりますか

    この木は何の木か分かりますか 春になって、庭の切り株から青々とした葉っぱがたくさんでてきました。健気だなと思いながら見守っています。せめて名前ぐらい知ってやりたいなと思うのですが、葉っぱだけでは無理でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 小さい黄色い実のつく木の名前を教えてください

    公園の中にある数メートルの木に、今の時期、黄色い実がびっしりとついています。 どんぐりとかそういった種類の木かもしれませんが名前がわかりません。 教えてくださいませんか?