• ベストアンサー

守護神

守護神様の梵字入り水晶ブレスとか欲しいんですが、どこかお勧めありますか?

• ren_
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -merlin-
回答No.2

梵字ですから守護仏ですね。 神社にはおそらくないと思われ。 お寺で探してください。 ネットでも「梵字 水晶」で検索すればでてきます。 開眼もしくは御霊入れはされていないと思いますが。 お寺で買う場合。 尊敬できるお坊さんがいるところがよろしいかと。 すべては御質問者様の「縁」です。 これにつきます。

ren_
質問者

お礼

お寺ですか?? ありがとうございます^^ 縁のあるお寺…すぐ見つかるといいですが… 探してみます。

その他の回答 (2)

• -merlin-
回答No.3

他のところで専門家と書かれていたのでわかると思いましたが 塩か水晶の専門家ということですかね。 梵字は神道では使いません。 梵字についてはこちらを参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B5%E5%AD%97 自分の守護仏が如来か菩薩かおわかりでしょうからこれ以上は申し上げませんが 御質問者様の近所には、御祭神として如来が祀られている神社があるのでしょうか? それとも守護神様とはインドの神様のことですか? お寺に神様が祀られていることは珍しくありませんが、御本尊様であることはないです。 権現様であることもありますが珍しいです。 御質問者様のおっしゃる守護神様がどなたで種字が何になるのか知りませんが 心の広い方であることを祈るばかりです。 購入することは誰でもできますが、果たして意味があるかどうか・・・

• henmiguei
回答No.1

貴方のお住まいの近くに有名な神社仏閣がありませんか 有れば其の社務所かお札売り場で大抵は販売しています 参道の露天などで売っているお店が有りますが これらは念が入っていないので買ってもご利益は考えられません。

ren_
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 探してみます。