• 締切済み

クエン酸を水で薄めることについて

最近クエン酸を飲み始めました。私はクエン酸のすっぱさが苦手なので水でかなり薄めて飲むのですが、かなり薄めた場合はあまり薄めてないのと比べて、栄養になりにくいのでしょうか?

みんなの回答

• chubee
回答No.2

直接の回答でなくて恐縮なのですが・・・ 成分単体で摂取しようとせずに 食事の一環として口にすれば そんなに苦でもないのでは? フルーツやジュース 梅肉を使った料理  料理にレモンを絞るなどの行為 ふつうに一品の追加、ひと手間の追加で 結構摂取できると思いますよ 

• nitto3
回答No.1

水に薄めてもなんら変化はしません。 総量で考えれば効果は一緒でしょうね。