• ベストアンサー

入力履歴が表示されないようにしたい

パソコンの文字入力のことで質問します。 インターネットの検索欄に文字を入力すると、 その下あたりに、過去に入力した同じ語から始まる文字が 表示されてしまいます。 家族と同じパソコンなので、ちょっと恥ずかしいです・・。 この機能を解除する方法、どなたかご存知ですか?? 教えてください、よろしくお願いします。 使用しているパソコンは、バイオPCV-LX55です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

ツール ・インターネットオプション ・コンテンツ ・オートコンプリートで設定できますよ。

hasucream
質問者

お礼

yuuyuu1さん、ご回答ありがとうございます!! 出来ました!これで何でも検索できますっ! ありがとうございました(⌒e⌒)

その他の回答 (1)

noname#2474
noname#2474
回答No.2

こちらは参考にならないでしょうか。よろしければ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083
hasucream
質問者

お礼

こんばんわaderadoさん(⌒e⌒) おかげで解除ができました。本当にたすかりました。ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトもとても参考になりました。

関連するQ&A

  • 検索欄の履歴を消したいのですが・・・

    家族で一台のパソコンを使っているのですが検索サイトで検索欄に文字を入力すると過去に入力した文字が出てきて家族のプライバシーが守れません。どうすれば消せますか?教えていただけるとうれしいです。

  • パソコン入力について

    お願いします。 2日前までは、普通に 文字入力ができて、 インターネットをみていたのに 今日、突然、インターネットの 検索欄に文字を入力すると ショートカット?のようになり 印刷、ファイル検索になります。 どうすれば解除できるでしょうか?

  • WinXPのMS-IME2002でかなモードでキーボードを打っていると勝手に英大に変えられる

    WindowsXP-Home-EditonのMS-IME2002でかなモードでキーボードを打っていると勝手に「A」に変えられます。長く打つと。英字変更キーも押していません。それなのに。わたしは以前ATOKを使っていました。 対象製品、Microsoft IME 2002 for Windows XP わたしのパソコン、PCV-LX85/BP (詳細は http://www.vaio.sony.co.jp/ から「Products」を選択し、バイオLXのコーナーの商品カタログ(上から二番目)をご覧ください) わからなければバイオホームページ内検索かGoogleの日本語のページ検索で「PCV-LX85/BP」(Googleでは site:www.vaio.sony.co.jp PCV-LX85と入力してくたさい)

  • 入力の履歴

    ヤフーやグーで、検索するのに入力した文字が、パソコンに残っているみたいで、入力欄をダブルクリックすると、それまで入力した文字がずらりと出てきます。 ヤフーやグー以外でも、チャットで入力したのとか全部今までのが出てきます。 デリートキーで消去できるでしょうが、これの、履歴が残らない方法ってたしかありましたよね。 おしえてください。 IEをつかっています。

  • キー入力の履歴表示について

    皆様どうもお世話になっております。 最近ノートPCのクリーンインストール(ソニー製バイオノートブック、PCG-Z505GR/K、Win2000モデル)を標準添付のCD-ROMを使用して行いました。 以前はWinMeの正規版OSをインストールして使用していましたが、純正使用のWin2000に戻そうと思い実施致しました。 WinMe時には当然の様に思っていたキー入力の履歴機能(検索等の入力時に以前入力したのと同じ文字を入力表示させると文字履歴が自動で表示される?機能でしょうか、何という機能なのか分からないもので..)が現在のWin2000インストール初期状態では機能せず、いちいち一から入力表示させなければならずとても面倒だなと思い、同じ様に機能させなれないものかと思っております。 何という機能でどのメニューで設定出来るのか分からずこちらでご質問させて頂きました。 あまりPC設定に詳しくないのですが、WinMeでもWin2000でもこういった機能は同じ様に使用出来るものではないのかなと素人なりに思うのですが...。 皆様何卒、疑問の解決に力を貸して頂きたく思いますのでご協力を宜しくお願い致します。

  • 入力した文字の記憶

    インターネットで何かを検索したり、指定の欄に文字を入力したら、その次からその欄でクリックしたらその文字が出続けますよね?その機能ってなくすことはできるのでしょうか?分かりずらかったらすみません;;

  • 文字の入力ができなくなりました

    昨日の夕方から急にキーボードで文字の入力ができなくなりすごく困ってます。 (今は、とりあえずクリップパレットを使用してますが大変です) 再起動を何回かしてみましたが変わりませんでした。 使用しているパソコンは、バイオのPCV-V11/Wなので、 キーボードのコードも電源もありません。 以前にも同じ事がありましたが、次の日には、なぜか直ってました。 どうすれば、直るでしょうか? URL http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V11B/

  • PS2の接続に関して

    パソコンとプレイステーション2を接続することは可能でしょうか?  ちなみにパソコンの機種は ・・sony vaio PCV-LX52/BP です外部入力はありませんが・・・。

  • XPで検索入力する時

    XPで検索入力する時、頭文字を打っただけで過去に入力した文字列が表示されるのですが、その機能の解除の仕方を教えてください。またその機能の呼び方も教えてください。よろしくお願いします。

  • 検索の履歴を表示したくないようにするには?

    本来、ブラウザでのカテゴリ質問ではないと思いますが・・・ ヤフーにしろグーにしろ、検索欄に ある一定の文字をいれると 以前検索した語句の候補が表示されます。 ※ 以前、河村陽子といった名前で検索した履歴がある場合、  河村と入力確定した段階で、河村陽子と候補が出てくる機能 これを、表示しなくするにはどうすればよいのでしょうか? OSはXPです。FMV LX70m 使用です。 ご教示よろしくお願いします。