• ベストアンサー

XPで検索入力する時

XPで検索入力する時、頭文字を打っただけで過去に入力した文字列が表示されるのですが、その機能の解除の仕方を教えてください。またその機能の呼び方も教えてください。よろしくお願いします。

noname#92052
noname#92052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogner02
回答No.2

こんばんは、たぶんオートコンプリートのことだと思うので、その手順を書いておきます。 スタート→インターネットを右クリック→インターネットのプロパティをクリック→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリートの使用目的のチェックを外せば解除できます。その下の履歴のフォーム及びパスワードのクリアをすれば過去の検索履歴等を削除できます。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

なんの検索かわかりませんが、OS、ブラウザ、Excelでしたら、オートコンプリート機能って言います。 http://www.city.omihachiman.shiga.jp/kikakuzaisei/MMC/qa/internet/01inter/17.htm 「オートコンプリート 解除 アプリケーション名」 で検索なされば、たぶん的確なページがヒットします。