• ベストアンサー

検索入力で履歴を消すには

初歩的なことを質問します。 サイト検索の入力時に、過去に入力した文字が表示される。 最初の1文字を入れると過去にその文字を使用した言葉が 表示されるのです。 また、各種画面の「ID」も1文字入れると表示され、 この教えてgooでは、IDの1文字を入れると残りが表示され、 パスワードも埋め込まれてしまい、そのままログインできてし まいます。 これらを全て抹消したいのですが、何処の設定を変更すれば よいのでしょうか。設定方法及び、抹消方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

「オートコンプリート」がオンになっていると思われます。 「ツール」→「インターネットオプション」 →「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」 →「オートコンプリートの使用目的」にチェックが入っていたら外す →「フォームのクリア」「パスワードのクリア」→「OK」→「OK」 です。

gunpei
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
gunpei
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

クリックしたときにオートコンプリートで記憶されてる文字にカーソルを合わせて色が反転している状態でdelキーを押せば消せます。

gunpei
質問者

お礼

ありがとうございました。