• ベストアンサー

文字入力時に過去のキーワードが出てしまう

たとえば、このOKwebにログインする時、IDとパスワードを入力しますよね IDの一文字打つだけでリストみたいにIDが表示されて、選択すると自動的にパスワードも入力されてしまいます。 他にも、ヤフーで検索するときなど、一文字入れると過去に打ったキーワードがいくつかリストみたいに出てしまいます。 他の人がパソコンをいじったら、どんなキーワード使ったかわかってしまうので、そのような機能をオフにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashiyasu
回答No.1

こんにちは 言われている機能はオートコンプリートと言う機能で 以前の入力を利用できるようになっています。 確かに他の人と一緒に使っているパソコンであれば表示されてしまいます。 検索キーワードとかも表示されてしまいます。 消す方法はいくつかありますが簡単な方法を2つ紹介しておきます。 1.個別に消したい場合   個別に消したい場合には 消したい文字を選択しておき右上にある「delete」ボタンを押せば選択されている文字を個別に消すことができます。 2.一括してすべての記録を消したい場合  下記に参考URLを載せておきますが、IEならば「ツール」→「インターネットオプション」を選択し、タブで「コンテンツ」を選択します。 ここを設定しておけば記録は残らないようになります。 また、削除方法についても説明が出ています。 他のブラウザをお使いなら「オートコンプリート 削除」などで検索してみるとヒットすると思います。 IEの削除方法 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
pinery3
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^▽^)