• ベストアンサー

過去のキーワードが出ないようにしたい

検索エンジンなどで、キーワードを入力しようとすると、 勝手に、以前に入力したキーワードが一覧となって 出てくる場合がありますよね? 他の人とパソコンを共有している場合など、 過去に自分が調べたキーワードが、他の人にも 分かってしまうのに抵抗があります。 これを、表示しないようにできないでしょうか? また、パスワードを入力したり、フォームに名前や 郵便番号を入れる際も、同じように過去に入力したものが 出てきますよね。 これは、結構助かっているのですが(勝手・・・?) 上の機能と、下の機能は同じですか? 上の機能が働かないようにすると、下の機能も働かなく なるのでしょうか? 以前、IEのインターネットオプションで、 cookieを無効にすれば良いと言われて、 やってみたのですが、うまくいきませんでした。

• go-ne
  • お礼率77% (71/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.4

インターネットエクスプローラ(以下、IE)には、フォームやパスワードを記憶する機能があります。結構便利ですが、他人とIEを共有する場合には、逆に迷惑です。 これ以上記憶させない方法ですが、「IEを起動→ツールをクリック→インターネットオプションをクリック→コンテンツをクリック→オートコンプリートをクリック→「オートコンプリートの使用目的」のチェックを外す(「Webアドレス」を外すとアドレスバーが、「フォーム」を外すと名前や検索キーワードなどが、「フォームのユーザー名およびパスワード」を外すとパスワードが、これ以上記憶されなくなります)」といいです。 ちなみに、これまでに記憶されたフォームやパスワードを削除するには、「フォームのクリア」「パスワードのクリア」を押せばいいです。 また、完全にプライバシーを守るには、「履歴」や「Temporary Internet Files」なども併せて削除すればいいかと思います。「インターネットオプション」にある、「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」で、完全に削除できます。

go-ne
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 これで、今後自分の思うように設定ができます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• karugaru
回答No.3

[Microsoft Internet Explorerの場合] 1.起動する 2.「ツール」-「インターネット オプション」の順にクリック 3.タブから「コンテンツ」をクリック 4.「オートコンプリート」をクリック 5.「フォームのクリア」をクリック 6.「OK」「OK」

• news_0203
回答No.2

はい、ご説明いたします。 まず「ツール」から「インターネットオプション」(オプション)選択してください。 そして「コンテツン」の中から「オートコンプリート」を選びお好みにあわせてチェックを外したり付けたりしてみてください。 またご不明な点がございましたら補足にお願いします。 news_0203

• fuuchan
回答No.1

「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」で、 「フォームのユーザ名及びパスワード」のチェックを外して下さい。その後で、「オートコンプリート履歴のクリア」で「パスワードのクリア」をすれば、 今までのパスワードはクリアされて、今後パスワードは記憶しなくなります。

go-ne
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございます。 早速、やってみました。 ありがとうございました。