OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

yahooなどの検索自動入力の消し方

  • 困ってます
  • 質問No.131998
  • 閲覧数730
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (43/151)

 yahooなど検索エンジン等で文字を入力しようとすると、過去に使用した候補を自動的に表示してくれますが、その記録を消すにはなにを削除すればよろしいのでしょうか?
例) 国と入力すると 以前入力した 国会議事堂 とうを表示するあの機能です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

一つだけ消す場合は「nishimori」さんのとおりですが、すべて消す場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」とたどり、「フォーム」の欄のチェックボックスをはずして、「フォームのクリア」を押すと、今度から記録されなくなります。今回かぎりだけ消したい場合はチェックボックスをオンにしたまま、「フォームのクリア」を押すと、これまでのは消え、新しくまた記録し始めます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

文字にマウスポインタを合わせて反転させ、Delキーで消せます。
文字にマウスポインタを合わせて反転させ、Delキーで消せます。