• ベストアンサー

yahooなどの検索自動入力の消し方

yahooなど検索エンジン等で文字を入力しようとすると、過去に使用した候補を自動的に表示してくれますが、その記録を消すにはなにを削除すればよろしいのでしょうか? 例) 国と入力すると 以前入力した 国会議事堂 とうを表示するあの機能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5273
noname#5273
回答No.2

一つだけ消す場合は「nishimori」さんのとおりですが、すべて消す場合は「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」とたどり、「フォーム」の欄のチェックボックスをはずして、「フォームのクリア」を押すと、今度から記録されなくなります。今回かぎりだけ消したい場合はチェックボックスをオンにしたまま、「フォームのクリア」を押すと、これまでのは消え、新しくまた記録し始めます。

その他の回答 (1)

noname#10927
noname#10927
回答No.1

文字にマウスポインタを合わせて反転させ、Delキーで消せます。