• 締切済み

キー入力の履歴表示について

皆様どうもお世話になっております。 最近ノートPCのクリーンインストール(ソニー製バイオノートブック、PCG-Z505GR/K、Win2000モデル)を標準添付のCD-ROMを使用して行いました。 以前はWinMeの正規版OSをインストールして使用していましたが、純正使用のWin2000に戻そうと思い実施致しました。 WinMe時には当然の様に思っていたキー入力の履歴機能(検索等の入力時に以前入力したのと同じ文字を入力表示させると文字履歴が自動で表示される?機能でしょうか、何という機能なのか分からないもので..)が現在のWin2000インストール初期状態では機能せず、いちいち一から入力表示させなければならずとても面倒だなと思い、同じ様に機能させなれないものかと思っております。 何という機能でどのメニューで設定出来るのか分からずこちらでご質問させて頂きました。 あまりPC設定に詳しくないのですが、WinMeでもWin2000でもこういった機能は同じ様に使用出来るものではないのかなと素人なりに思うのですが...。 皆様何卒、疑問の解決に力を貸して頂きたく思いますのでご協力を宜しくお願い致します。

みんなの回答

• celery99
回答No.2

恐らくオートコンプリートの事だと思います。 インターネットエクスプローラーの「ツール」 「インターネットオプション」 「コンテンツ」の個人情報のところの 「オートコンプリート」で 必要な項目をチェックして下さい。 以前のように履歴が表示されるようになります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;217148
z505grk
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございました。

• shy00
回答No.1

オートコンプリートの事でしょうか? InternetExplorerの場合・・・ ツール → インターネット オプション → コンテンツタブ 個人情報のオートコンプリートをクリック フォームにチェックを入れてください

z505grk
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございました。