• 締切済み

ホイル焼きについて質問です。

ホイル焼きについて質問ですが、 グリルで焼いていると、アルミが焦げてしまいます。 その灰が料理と一緒に口に入ってしまうのですが、危険ですよね??

みんなの回答

• chubee
回答No.4

魚のホイル焼きは フライパンで簡単にできますよ ホイル内の魚の焦げ付きを抑えるには  大方焼けたところで  プライラン内にお湯を張ってフタをして  ホイルのまま 蒸し焼きにするとよいです

• mshr1962
回答No.3

#2です。 >空焚き(グリルに水を入れない)で大丈夫でしょうか。。 ホイルがあるので大丈夫ですが、蒸し焼きにしたいのなら コップ一杯の水を入れてください。

• mshr1962
回答No.2

直火に近すぎるというなら下の網をを外して、 底に直接置けば調節できると思いますけど... #1の方の言われるようにオーブントースター使うか、 フライパン使ったほうが失敗は少ないように思いますけどね。

saako1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 空焚き(グリルに水を入れない)で大丈夫でしょうか。。

• mizukozu
回答No.1

グリルって魚グリルのことですよね?? 魚グリルだと上火だけですし、火に近いので焦げやすいわりに、中の素材にはなかなか火が通らないですよね。 グリルよりオーブントースターの方がうまくいきますよ♪

saako1988
質問者

お礼

そうです なるほど♪ありがとうございます。 灰はたべないようにします