• ベストアンサー

小学校の体操着いれはどんな素材ですか?

pifumamaの回答

• pifumama
回答No.5

私はジーンズ地がおすすめです。キルティングだと、糸がほつれてきたり、乱暴に扱うとやぶれたりします。(特に男の子は扱いが荒いです―兄2人で経験済み) その点ジーンズ地は強いので結構持ちます。縫うのはちょっと大変ですが。最近は裏表でちがう柄のものもありますし、かっこいいワッペンをつけてもいいです。 形は巾着型が扱いやすいです。ただ巾着にしたときの紐を学校の机や廊下のフックにぶら下げると床にすってしまうので、口のところに短い紐で提げ紐をつけるといいみたいです。 うちも今年1年生になる子がいて、せっせと作っています。お互い頑張りましょうね~

tyintyin
質問者

お礼

ジーンズ地ですか。丈夫ですよね。ワッペンもはれるし。 かっこいいですよね。 考えていませんでした。なるほど、それもそうだよな~!と、とても参考になりました。ありがとうございました!!