• ベストアンサー

wordについて教えて下さい

いつもお世話になっております。 初歩的な質問ですみません。 いつの日からか、何処を触ってしまったのか、 WORDを開くと、白紙の画面ではなく、便箋のような線が入るようになってしまいました。 (印刷はされないのですが・・・) それと、その画面上に「作業の開始」というページがいつも表示されるようになってしまいました。 線を無くして白紙の状態にする、 作業の開始を出さなくするやり方を教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.3

では、ここのチェックを外して下さい。 Word画面→ツール→ユーザー設定→ツールバーに有る(スクロールして)→「作業ウィンドウ」にチェックが入っていると思いますので外します→閉じる。

wanwan-fan
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 お陰様で、問題が解決されました。

その他の回答 (3)

• dasaltew
回答No.4

こんにちは。  ワード2003ですか。  それでしたら,以下のように設定します。  起動時作業ウィンドウ表示の解除 (1)ツールバーの「ツール」→「オプション」とクリックしますと,オプション画面が表示されます。 (2)その中から「表示」タブをクリックします。 「表示項目」の「 □ 起動時作業ウィンドウ」にチェックが入っていませんか。 (3)□内のチェックを外します。 (4)OKにて,オプション画面を閉じます。 (5)一旦ワードを×で閉じます。  再び,ワードを起動させます。  するともう起動時作業ウィンドウ表示は無いはずです。  何かのお役に立てば幸いです。

wanwan-fan
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 お陰様で表示しなくなりました。

回答No.2

wordの一番上の欄の”表示”を選択して、その中の”グリッド線”のチェックをはずせば白紙になります。 作業の開始の右側にある▼を押して”作業の開始”のチェックをはずせば、出なくなると思います。

wanwan-fan
質問者

補足

早々回答有り難う御座いました。 グリッド線にて白紙になりました。 有り難う御座いました。 しかし、右側にある▼を押して”作業の開始”のチェックをはずそうとしたのですが、オレンジ色のチェックをクリック出来ないのですが・・・ 他の項目(ヘルプ)を仮に押してみましたが、その時はヘルプの画面になりますが、一度消し再度立ち上げた時には、同じく作業の開始の画面が出てしまいます。

• kona4Q
回答No.1

Wordを表示して、上の表示-「グリット線」と「作業ウィンドウ」にチェックアイコンが付いていると思いますので、それぞれチェックすれば非表示になります。(Word2003)

wanwan-fan
質問者

補足

早々回答有り難う御座いました。 グリッド線にて白紙になりました。 有り難う御座いました。 しかし、「作業ウィンドウ」が良く分かりません。 他の項目(ヘルプ)を仮に押してみましたが、その時はヘルプの画面になりますが、一度消し再度立ち上げた時には、同じく作業の開始の画面が出てしまいます。