• ベストアンサー

Wordでの印刷で、白紙が省略されるのを解除したい。

いつも、お世話になっています。 Microsoft Office Word 2003 で、印刷をすると、 何もかかれていない白紙のページが省略されてしまいます。 それによって不具合が生じてしまうのですが、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice1982
回答No.3

alice1982です、マニュアルを見ましたが、該当する項目有りませんでした。 ですが、補足に有りました、順番を変更するのは逆順印刷なる項目がありました、お試しください。 用紙設定項目に有りました、リンクも参照してみてください。

参考URL:
http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pmg720/NPD0906_01W.PDF
beardman9
質問者

お礼

私なんぞのために、時間を割いてくれて、ありがとうございます。 逆の順で印刷することができれば、相当楽になることでしょう。 一応、ユーザー登録をして、カスタマーセンターに問い合わせをしてみます。

beardman9
質問者

補足

カスタマーセンターから返信がありました。 お問い合わせいただきました、白紙ページが省略されてしまう件につきましては、 PM-G720のプリンタドライバに白紙節約の設定項目はなく、また、ページ内に 印刷するデータがない場合には印刷されません。 こちらは仕様となっておりますため、誠に恐縮ではございますが、 なにとぞご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。 便利な機能をつける前に考えてほしい、と言いたくなることが多い現代です。

その他の回答 (2)

• alice1982
回答No.2

プリンタドライバー側で白紙節約のチェックボックスが有る筈ですので、 チェックを外してみては? 機種、メーカーにより違いが有りますが大抵はプリンターのプロパティ、 詳細設定の項目辺りに有る筈ですが、、、なぜ白紙が必要なのか、詳細が解れば回答も違ってきますが、、、

beardman9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンタは、EPSONのPM-G720を使っています。 プロパティ画面を見てもそれらしきものが見当たりません。 本を作っているのですが、一気に50枚印刷したときとかに白紙のページが省略されると、そこに1枚加えなければならないので、面倒です。 あと50枚の紙の順番を逆にするのに手動ですと大変ですが、 プリンタで白紙を50部、印刷すれば、ひっくり返るので便利だと思いました。白紙節約とか白紙がヘルプで検索しても出てきませんでした。

noname#46899
noname#46899
回答No.1

それはプリンタドライバの機能だと思います。プリンタの設定を確認してください。

beardman9
質問者

お礼

プリンタのプロパティ画面を見ても、それらしきものがありません。