• 締切済み

常に鼻の下が 赤くて困ってます

[鼻炎もちで常に鼻の下が 赤く化粧で何とかごまかしてますが夏は汗とかで落ちてしまったりして恥ずかしいです。ここ2年くらいずっと赤くて、病院に行けばステロイドなので自分でいろいろやっているのですが治らず…何か良い方法があれば教えてください。]

みんなの回答

• blazin
回答No.1

ステロイドを極端に敬遠する必要は無いですよ。 ずっと塗り続けなければいい話で、症状が落ち着くまでは薬を使って その後は保湿系のクリームに変えていけば良いんですよ。 ただ鼻の下は凄く弱い部分なので鼻炎があったりすると、どうしても ただれがちですからね。その時々の症状で薬を使い分けていくのが 賢明ですね☆

noopywa
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆