• 締切済み

異性のメル友と会って・・・

数回異性のメル友と会ってみて思ったのですが・・・(くだらない疑問ですが) また次回も会う約束をしてくれるのは、やはり気に入ってくれたからなのでしょうか?(顔とか?性格とか!?) 皆さんも気に入ったから?・・・会うんですよね・・・???

みんなの回答

noname#52628
noname#52628
回答No.4

私の場合ですが やはり話の合わない人とは 社交辞令でも「また会おう」とは言いませんので 次回があるってことは気に入ってくれたんでしょうね。 他の方もおっしゃっている通り、 気に入った=恋人として付き合いたいではないので 数回会ってみて判断するのがいいと思います。 ・・・というか 相手があなたをどう思ってるかも気になりますが あなただって、相手のことを気に入るか決める権利(?)があるのですよ~

hisalove1
質問者

お礼

なるほど・・・次回がない人には社交辞令でも「また会おう」とは言わないものですよね。。。私もそうかもです(笑) ・・・決める権利ですか!(^^); 私はすごく相手を気に入ってしまったので。。。う~ん・・・; ご意見ありがとうございました!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

会った時にお互いに楽しかったのなら 次回も会う約束をすると思います。 ただ、まだ数回程度の付き合いでしたら 友達でいた方が良いのか、恋人として付き合えるのか 様子見ということも考えられます。 次回のデートも頑張って下さい♪

hisalove1
質問者

お礼

会った時は私は実は楽しいのですが、相手は無表情が多くて?微妙な所だったんですよ。。。(ま、私も無表情っぽいですが;) 様子見かあ~・・・そっか。。。 次回のデートも頑張ってみます!笑 ご意見ありがとうございました!

  • lakohla
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

気に入られているというより 悪く思われなかったといった可能性も ありますね。僕だったら悪い印象がなければ普通に次回も会いますもん。 あとは、少数派かもしれませんが その誘われたというのが具体的に ではなく「また会おうね」程度のものなのであれば 社交辞令の可能性 もありますね。 気分を悪くされたらごめんなさい。

hisalove1
質問者

お礼

う~ん・・・ただ悪く思われなかっただけか。。。(^^); そんな感じも実はしてます;気に入ったとか言われないので; あ。。。ただ誘われ方は後日メールで次回会う日にちまで決めちゃうって事が多いです。 ・・・それだけが救いですね(笑) 気分は大丈夫ですよ!ご意見ありがとうございました。

noname#78613
noname#78613
回答No.1

相手は質問者様を気に入ってくれているということは間違いないと 思いますよ。 ただその気に入っているが恋愛対象としてなのか、友達としてなのか、 性的な対象としてなのか、質問文からは判断しかねます。

hisalove1
質問者

お礼

何の対象なのか・・・すごく気になってしまいました(笑) わ~。。。彼に聞いてみたい!! でも・・・聞かずに行動から判断してみますね(笑) ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メル友について

    先日メル友にあってきました。 話しも弾んだほうで相手はすごい楽しかったと言ってくれました。 次回の遊びの約束もして好意はもってもらってるようなのですが 相手が少し太っています。(顔は我慢できるのですが) 今後どうしようかすごく迷っています。 みなさんならどうしますか。 ※自分も人のこと言えないのですが。。。

  • 異性のメル友

    中年既婚者、♀です。最近異性のメル友ができました。顔も知りませんが、気があっておしゃべりがはずんでいます。一日中やり取りしてしまう時も。 ついうきうきしてしまうので、夫が様子が変なことに気付いたようでもあり、これって浮気のはじまりかしらと、後ろめたい気も。 私は会うつもりはありません。私の気持ちが明るくなったので夫婦仲は以前よりよくなりました。 このような経験のある方やそんな状態について、ご意見を伺えればと、自分で考える助けにしたいのでよろしくお願いします。

  • 異性のメル友の気持ち

    2ヶ月前に彼氏と別れて辛さを忘れる為に気晴らしのつもりでメル友(男)を作りました。 メル友は誠実な人で明るい性格だと思います。メールのやり取りをして1ヶ月が経ちますが、毎日、1日も欠かさずにメールをくれています。 お互い社会人でバリバリ働いてますが、メル友は仕事で帰りが遅くなる日も出張先でも必ずメールを送ってくれます。 いつの間に私も毎日メル友のメールを待ってる習慣ができてしまいました。私の中でメル友の存在が少しずつ大きくなっています。 ただ、私はメル友とはまだ会ったことがないです。(顔は写真で分かっています) 来月に会おうとメル友から誘いがありましたが、問題はメル友の気持ちが全く分からなくて割り切って友達止まりのつもりで接した方がいいのかそれ以上も期待していいのか本当悩んでいます。 悩んでいる要素になってるのは、 好きなタイプが私とは違う。 女性としてみてくれてるような話があんまりない(トイレの話など平気でしてます。私が嫌がると問題ある?と言いながら笑います。) よくからかう 私以外にもメル友がいる。 この要素がメル友への気持ちを抑えていると思います。 私以外のメル友に関して気になっていることを伝えて、私がメールを控えると言ったら、メル友は向こうから話しかけてこないと自分からはやらないし、私は気にしなくて大丈夫だと言ってくれました。 こういう話しを聞くと益々分からなくなります。 長文ですみませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • 異性のメル友と会うとき

    初めて質問させていただきます。 私は今中学3年生、15歳です。出会って3ヶ月ほどのメル友(高校1年生、15歳、男の子)がいるのですが、その人と、受験が終わったら会おう、というような話をしています。 私は、その人ともっと仲良くなりたい、と思っているので、会いたいと思っているのですが、その場合、どのようなところで会えばいいのでしょうか。また、気を付けることも教えていただけたらと思います。 ちなみに、お互い同じ県内なのですが、住んでいる場所はそれなりに離れています。 もちろん、メール、電話でしか知らない異性と会う、ということで、色々な危険がある、ということもわかってはいるつもりです。それなら会うな、と言われたらそれまでなのですが…。 とりあえず、昼間、人通りの多い場所で待ち合わせ、ショッピングモール等で遊ぶのがいいのかな、と思っているのですが。 また、相手は私にそれなりの好意を抱いてくれているようです。顔写真なども交換はしているのですが、やはり実際会うと幻滅してしまったり、されてしまうこともあるのでしょうか。 大人の方からすれば、馬鹿だ、とかやめたほうがいい、とか思われてしまうのでしょうが、そのような意見も含め、多くの回答がいただけたら、と思っています。

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?

  • メル友で異性の友人を作りたい

     今、勤めている会社は体質が古く、それにそまっていくのが嫌で、メル友でもつくりたいと思いました。    現在、不幸な恋愛の進行で好きな異性がいるにもかかわらず、かなり視界が悪いです。しかし、だからといってメル友で彼女を求める気はありません。今日登録したサイトは結婚相手を見つけるサイトとは違って友人を求めるのを主にうたっておりますので、それで友人とか作れるかもしれません。  私のエネルギーからして同性の友人をそのサイトで求めるよりは異性の友人のほうが求めやすいように思えています。興味は外国語でそれをきっかけにメールで話せたらと思います。実際社会で異性の友人らしき人はいましたが、らしき人どまりでしたので、不安です。  メールに彼女募集でなくて友人募集である旨を書いてますが、それで実際できていくか不安です。 何かアドバイスください。

  • 異性のメル友

    異性のメル友がいるのですが、最近話をしたい時に話をしてその時にの気持ちとか考えていることを話せばいいと言われました。 で、困ったとか切ない,苦しい、助けてとか時には携帯なので話をしたいとの要望があり今に至ります。 そこで、最近届いたのが飲み会があって、記憶なくしてしまった。泣いたことは覚えているけれど何を話をしたのか覚えていないと で、昨日は2日酔いで仕事がつらかったとの内容のメールが届きました。 ここでですが、こんな女性はどんな心境でメールを送信してくるのでしょうか? 私は男性ですが、どう返信しようかと少々悩んでおります。みなさま(特に)女性の意見が聞けたらありがたいです。お願いします

  • メル友についてです。

    私は毎日メールを送ってくれる異性のメル友が1人います。 期間は1年ぐらいです。そろそろ辞めたいと考えています。 みなさんで、メル友がいる・以前いたという方にお聞きします。    (1)異性で同時に複数のメル友がいましたか?   (2)どのくらいの頻度でメールしていますか?  (3)一番、長いメル友の期間はどれくらいですか?  (4)辞めた方の場合の理由はなんですか?    ありがとうございます。わたしのこれからの参考にさせて頂きます。    

  • 「私とメル友になってくれませんか?」と言われたら

    もし、異性から「私とメル友になってくれませんか?」 と言われたら、皆さんはどう思いますか?というか、どうとらえますか?

  • メル友ってどうなんでしょう?

    最近ある大手のメル友コーナーで、うつのメル友と出会いました。(私もうつです) と、言っても、直接のメールはしないで、そのコーナーの中だけで10回くらいやり取りしました。 5人います。 私はもともとそんなにマメなほうではないので、あったことも無い人とメールだけでの付き合いというのに何だか違和感を感じてきました。 しかし、周りにうつに共感出来る友達がいないので、そういう理由だけで、切ってしまうのも何だか悲しい気がします。 もう少し様子をみたら、同性のメル友とあってみるのもアリかなと思い始めています。 異性は良い人かもしれないけれど、たくさん事件になっているのでやめておこうと思っています。 皆さんは、PC上で知り合ったメル友と合ったことがありますか? それからリアルの友達になったことがありますか? 良い点や悪い点が、ふつうのリアルな友達と違ってきそうな気がして、何だか手が出せないでいます。 体験談や、アドバイスがあれば宜しくお願いします。