• ベストアンサー

住宅ローンは借りれるんでしょうか?

新築を考えています。 今は完済しましたが、半年ほど前まで主人が カードローンやカードの支払いで延滞(1週間程度)をして 4、5回利用を止められていました。 止められないけど、延滞したというのは何度もあるそうです…。 車のローンも2、3ヶ月遅れて内容証明が送られて着たりしました。 完済していてもやはりローンは借りられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira723
回答No.1

借りられるかどうかは実際に申請してみないと分からないですが、現状ではちょっと難しいようにい思います もし、借りられたとしても通常より低い金額か、返済期間が短いものとなると思います >内容証明が送られて 内容証明が送られてくるのはよほどのことです 支払いが滞っても、1ヶ月程度でしたらそこまではなりませんし あるいは、催促の電話を無視していたとか?そのくらいのことをしないと内容証明が送られてくるようなことはありません