• ベストアンサー

人生がつまらない

もうすぐ大学生になる男子です。 この春、受験を終えてまだ1週間なのですが、人生に生きがいを感じなくて、すごく悩んでいます。 受験が終わってすぐに、予備校の同じ学年の女子(結構親しい)に告ったら「好きな人がいるからNO!」と言われ、その子はすでに受験が終わった3日後にはバイトを始めたみたいで、自分はというと一週間たってもバイトもまだ決まっていなく、毎日数少ない友達に会ったり、相談に乗ったりしてもらったのですが、楽しくなくて、もともと小さいころから、休日に友達と遊ぶことを今までしたことがないので、友達と遊ぶことが面白いと感じません。別にオタクとかゲーマーなわけではないですよ、一人で家にいるのは大嫌いです。野球部をやっていたころも、友達を作るのが苦手で、うわべだけでの友達…話していてもつまらないし、苦しいながらも一緒にいたって感じでしたね。 今日も一人の男友達と約束して会ったのですが、その友達はすごく充実した毎日を送っていたみたいで、なのに自分はその友達と話していても、やっぱり面白くないし、疲れるし…、でも一人でいるのはいやなんですよね。だから友達に会ったのに、つまらない、家に帰ればやることなしで、父が俺の事を面倒見すぎるから、飯は作ってくれるし、でも親離れしたい俺としては、かまってほしくないのに、父も仕事以外はほとんど家にいて、複雑な状態…これは一体どうしたらいいんでしょうか??? PCにもネットゲームにも全く興味ないし、でも友達と会っても自分をさらけ出せないって言うのかな、何か詰まった感情で接してて全くつまらない。ちなみに、中学の頃は女友達0人で携帯のアドレス帳にも一人も女子は入れてませんでした。女友達と遊んだことも中学以降は今までで本当に一回もなく、女子にちょっかいを出すこともしたことないし、何を言っていいか分からずに、黙り込んじゃうんです。付き合ったこともなくて女子との体関係もまっっっったくないです!!! 告白した子とは、過去に二人だけで映画を一回見に行ったり、2,3回喫茶店で話をしたりしたことはありましたが、その時も紳士的な接し方しかできず、高校生的なはっちゃけたことはできなかったです。自分の理想ではもっと、ちょっかいやはっちゃけたことをその子に対してもできたらよかったんですが、どうしても今までそのような経験してきたことがないので、そんな接し方がしたくてもできないのです。予測ですがその子は卒業(今週末)までに好きな人に気持を伝えるのだと思うのですが、僕もあきらめずに今月中にもう一度その子に告白をするつもりです。 楽しいかどうかは分からないけど、この春休み中が最後のチャンスだと思ってて、夜中まで友達と遊んでみたいし、女子とも遊んでみたい、もっと普通高校の男子がやっているようなことを今更になってですが、やってみたいんです!!!(←まぁ、うざい文章だけど、許してください!!!) こんな僕はどうすれば、もっと生きがいを感じる生活を送れるのでしょうか?このままでは大学(工業だから女子少ないけど女友達はたくさん作りたい)生活も不安だらけです。アドバイスをお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

バイトに対して楽しみややりがいを見出している人 お金を稼ぐ方法として割り切る人、それは人によって違いますよね 充実しているかどうかは、何をするかではなくてどう感じるかです。 まずね、環境は他人から与えられる物ではなくて自分で作る物だと自覚してください。 嫌なら変えればよいのです。 >父が俺の事を面倒見すぎるから、飯は作ってくれるし、でも親離れしたい俺としては、かまってほしくないのに、父も仕事以外はほとんど家にいて、複雑な状態…これは一体どうしたらいいんでしょうか??? 飯を作って欲しくないなら、自分で作りましょう。 料理の方法を教わったりしていれば、共通の話題があるので特に無理に話そうとしなくても息子が元気にやっていることがわかれば親は構わない。しかし、息子が何か悩んでいて話してくれない。父親もきっかけがわからずにオロオロとして無駄に構って逆効果 playingboyさんが自分の生活に満足していれば安心して見守ってくれますよ 親離れの一番の早道は、自分でやること=自立すること >だから友達に会ったのに、つまらない 共通の話題が無く充実しているように見える友人を羨ましく思うから楽しくないのです。 >中学の頃は女友達0人で 共通の話題を見つけて話しかける工夫をしなかったからでしょ >でも友達と会っても自分をさらけ出せないって言うのかな、何か詰まった感情で接してて全くつまらない。 自分に劣等感があるから、自分を飾って飾っている自分を見抜かれるんじゃないかと、ドキドキしているからでしょ >その時も紳士的な接し方しかできず 相手を楽しませることを考えないで嫌われないように紳士的に振舞うことで精一杯だったからでしょ。 >予測ですがその子は卒業(今週末)までに好きな人に気持を伝えるのだと思うのですが、僕もあきらめずに今月中にもう一度その子に告白をするつもりです。 やめておきなよ、人間的に全く成長していないんだから、彼女に迷惑をかけるだけだよ まず、自分を磨いて彼女を惚れさせるような男になりなよ 自分の気持ちを押し付けるのではなくて彼女を振り向かせる男になることが先 趣味を作りましょう。 野球をやっていたようだし、体を動かすことは好きですよね でも、チームスポーツみたいなことは苦手なようですね 個人スポーツで、女性と一緒に出来ることを始めてみたらいかがでしょうか? 自転車、マラソンなど >←まぁ、うざい文章だけど、許してください!!!) 自分を相手に理解してもらおうとするのではなくて 自分が相手を理解して、相手が喜ぶことで自分も喜ぶことを憶えましょう。 自分がウザいと思うなら、相手に伝わるようにきちんと書き直ししましょうよ 工業系の大学だろうがなんだろうがモテル奴は、自ら努力して自分を変える努力をしてます。 やりたいことはいろいろ有って、どうすれば出来そうか判っているくせに自分では何もしない。 周囲の人だって悩んで苦しんでいる。 自分だけが悩んでいるわけではない。 何かを手に入れたいと思ったら、手に入れるための準備と努力をしないと手に入らないよ 生きがいと言うのは、人それぞれ違う。 あなたの生きがいは貴方にしか見つけられない。 貴方のやり方で見つけるしかないのです。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回この質問ページでC25さんの回答が一番参考になりました。 この回答には、本当にたくさん気付かされました。 親離れしたければ、自分でやればいい=自立ということも気付かされ。 相手の事を理解するのが苦手です。そのこともこの回答のおかげで気付かされ、告白も、今のままの何も変わってない自分では彼女に迷惑がかかることも、気付かされ、回答のほぼ全文が気付かされたことでした。嬉しいです。 だから、この回答で気付かされたことを、人生を大きく変えるヒントにしたいと思います。 ありがとうございます。^^

その他の回答 (7)

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.8

あなたの生きがいの概念がわからないです。 友達はあなたを楽しませてくれるだけに存在するわけじゃないし、彼女はあなたと「はっちゃけた関係」をするためにいるわけでもないし「体の関係」をくれる楽しい人でもないです。まだ高校生ですよね?相手に責任も持てないのにそういう体の関係なんてしなくていいんですよ。 人間関係っていうのは、誰でも難しく、こじれたり面白くなかったりねじれたりしながら、少しづつ相手のことを理解するのだし、その相手は、あなたを楽しませるだけに存在するんじゃありません。 あなたから見る「普通高校の男子」も、おおまかにあなたが楽しそうに思っているだけで、家庭や学校に悩みを持ってると思います。 片親でさみしいかもしれません。本当は彼女とうまくいくようにいつも背伸びしてるかもしれません。 うわべで「普通高校の男子」という大まかな感想しか他人の感想を抱かないあなたに、本当の意味で人を理解してるといえるのでしょうか? 生きがいってなんですか? 楽しければなんでもいいってことですか? 「苦しいけど」「辛いけど」 これが生きがいだって思えるものを持ってる人はたくさんいます。それは、高校生くらいの年齢で本質がわかるようなことではないですよ。 病気の家族のめんどうを見るだけで生きがいという人もいれば、今日生きて散歩するだけでも生きがいという人もいます。あなたの言うのは、生きがいではないです。ただ、彼女からふられてつまらないだけです。 今の質問者さんは、「生きがい」ではなく、人と同じおもちゃがないと言ってるように見えます。   もっといろんな意味で勉強してください。本をたくさん読んだり、人に関しても、嫌でももっと人と付き合い、もっといろんな意味で他人を理解できるようになることです。自分以外の他人はみんな楽しい生活をしていると思うということは、それだけあなたは想像力が足りないのです。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を受けてからずいぶんとお礼が遅くなってすみません。 あれからずいぶんとたった今では、フラレタときの感情は薄くなってきました。 今まであまり本を読んだり友達と自ら交流していく努力をしていなく、自分が悪かったところもあると自覚していますので、この回答を一週間前に読んだときから今日までいろいろと努力してきたつもりでしたが、まだまだ努力不足だと感じました。 今日から、これから、生きがいというものを自らのてでつかんでそれを楽しんだり、悲しんだり、自分の納得いくまで追い求めていけるようにもっとたくさんの努力をしますよ。 家で、寝ているより、本や雑誌を読んだり、友達とたくさん会ったてた沢山自分からもっと近づいていけようにして、また他にもバイトやこれから始まる大学生活の中で生きがいをつかめるように頑張ります。 (このお礼も頑張って書きました笑)

noname#51843
noname#51843
回答No.7

まず質問文に「!」の多用はやめてください。マジでウザいです。 てゆうか「女子にちょっかい」とか「はっちゃけた」なんて表現を高校生くらいで使う人いるんですね。父親がご飯作ってくれるのが迷惑な感じとか,ちょっと感覚がずれてます。 (←まぁ、うざい文章だけど、許してください!!!)ってのも何かイタイ人ですって自分で言っちゃってるんですか?実際この文章を見た限りイタイ人ですが。 結局友達も彼女もいませんってことですか? そもそも友達がいないから人生がつまらないのでしょう。話しててつまらないなら友達じゃないですよ。ただの知り合いです。 大学はつまらん奴には,女友達どころか男友達すらできません。自分をさらけ出せないじゃなくて,ちょっとは自分からさらけ出す努力しないと大学生活は悲惨になりますよ。

playingboy
質問者

お礼

ウザくてすみません。 高校も工業系の学校だったから普通高校の男子と比べたら天と地の差があるくらい痛い人だと把握しています。 どうすれば普通高校の男子みたいに普通になれるのかが分からないです。自分の精神年齢が低すぎる? 普通の男子になれればなりたいよ

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.6

こんばんは! 大学受験お疲れ様! そして、進学決定おめでとう!! o(≧▽≦)o ・・・で、結局 質問者様は何が言いたいの?? 取敢えず、最後の数行にある文章が質問内容だって捉えてイイのかな?? では、回答。 Q.どうすれば、もっと生きがいを感じる生活を送れるのでしょうか? A.自分で楽しいと思える『生きがい』を見付けるコトです。   何に『生きがい』を見出すかは人それぞれです。他人に教わるモノじゃない。   周囲に女性がいない環境であっても行動次第ではたくさん女友達を作れるし、彼女もできる。 質問の題名が「人生がつまらない」となってるけど、「楽しもう!」という姿勢で動かなければ楽しくなくて当然かな。 甘ったれた受身姿勢で愚痴だけ言ってても何も変わらないぞ。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 人生がつまらない→人生に怯えているのかも。 道行く人が自分より優等にみえて、自分は劣等感の中で生きているのかも。 親にも今まで甘えに甘えまくってきたので自分が成長してないのかもしれません。

noname#107520
noname#107520
回答No.5

厳しいレスがたくさんですね。まだ若いからいくらでも変えられる、みな叱咤激励してくださっているのでしょう。よかったですね。 不安というのは、当たり前の感情ですよ。見たことのない、経験したことのない感情に対して人は不安を抱くのです。 思ったことをやってみることで不安はなくなっていきます。 でも注意してほしいと思うのは、体の欲望に負けてはいけないということです。自分の体の欲望に負けると人は墜ちていくだけですからね。まあよくわからないでしょうけど、心にとめておいてくださると嬉しいです。 歳をとってからでは遅すぎますからね、こういう助言は。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まだ若いからいくらでも変えられる 絶対に今のままの自分はいやなので、自分を変えたいです。 だから、’思ったこと’をやってみたいと思います。 体の欲望というは「酒」「たばこ」「女」でしょうか? まだ分からないので、一応心に留めておきます。

noname#254711
noname#254711
回答No.4

要するに、「女友達」が欲しい! 女の子と付き合いたい!! ・・・ってことでしょう? 自分を磨きなさいな! スポーツでも、趣味でも、勉強でも 何でもイイから、「これだけは!」と自信が持てる程になるように とにかく頑張ってみる事です。 「女友達」とか異性との交際なんて「どうでもよく」なれば きっと「素敵なあなた」になっていることでしょうね!

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を磨きたいです! 思えば、今までわざと自分が劣っているように演じてきていました! 分かりにくいと思いますが、親しい人に自分が「変わったな」って思われるのがすごく嫌で、「ずっと幼いままでいよう」と自分が変わるのを抑えて生きてきたんですよ。 だから、これからは変わった自分を素直にみんなの前に出せるように努力します。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

今は受験が終わって少し気が抜けた状態。 しかも貴方が思ったように人間関係が運ばなかったりして、ちょっと不安や焦りを感じている。でも来月からは新しい環境ですよ?これからの大学生活には今まで経験した事のない事やさまざまな出会いや苦労が待っています。せっかく頑張って大学の門を叩いた訳ですから、4年間みっちり勉強しつつ、私生活を充実させてください☆

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 これからの人生を楽しく生きていけるように努力します!

回答No.1

はじめまして。 少々耳の痛い話になると思いますが、読んで下さい。 正直、質問者様の言ってることは、支離滅裂です。 父が俺の面倒見すぎるってなんですか? 自立して、親離れしたいのなら、さっさとバイトさがして一人暮しでもしたらいかがですか? 暇ならお父さんの炊事の手伝いでもすればいかがですか? 大学は自分のお金で行くのですか? なら別ですが、まだ親のお世話になってるのでしょう? その物言いには違和感があります。 質問者様は、今まで、なんとなく過ごして来た事が多かったのでは? だから生きがいがないのです。 まず、将来の目標をみつけましょう。 大学生ともなれば、何も考えてなさそに見えて、みんな将来に向けて考えて行動してたりするものです。だから充実してるんです。 それと、友達には心を開いて接しましょう。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりです。naruto1974さんが言っている通りの人間です。 今までも、親にも先生にも「おまえはなんとなく過ごしてきたからダメなんだ」を言われたことが何回もあります。 そのたび、そんな事はない、ちゃんと考えてやって気いる ハズ だと思いこんで今まできました。 でも、受験が終わった今、ここでの回答をみて、もう一度自分を振り返ると、自分が「なんとなく過ごしてきた」事が分かり、自分が恐ろしくなりました。 >大学生ともなれば、何も考えてなさそに見えて、みんな将来に向けて考えて行動してたりするものです。だから充実してるんです。 この文も驚きましたというか、焦りました。 自分はチャラチャラしたやつらは、馬鹿で勉強できないで、遊んでばっかりで駄目な奴等だという目で見てきたのですが、上の事を考えたら 彼らこそ、自分の思い通りに生きて、自由に表現して生きてきて、男女友達もたくさんいて、楽しく充実した日々をお送り、なおかつ将来のことまでも考えているのなら、彼らこそ本当に人生をまっとうに生きているように思えてきて、自分は、思ったこともできずに、ただ本当になんとなく生きてきて、親に頼ってばかりで、将来の事も何も考えてないで、甘えて生きてきただけの怠け者だと思いました。 だから、僕は変わります!変わって見せます。 これからは、人に甘えずに、自分のやりたいことをして、将来の計画、目標も立てて、とりあえず、今の10倍は人生を楽しくいきいている人間になりたいです。 それと、友達には心を開いて接して、たくさんの友達をつくりますよ!

関連するQ&A

  • 彼氏いない暦=年齢

    彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

  • 人生に疲れて希望もない

    高校2年生の女です もう人生に疲れました。 ざっと今までの人生を書いていくと、 小学生のころの3、4年までは楽しくてまあ良かったんです。 でも、小5から少しの友達はいたのですが、仲良くなれず孤独を覚え、男子にもなぜか嫌われ、一人でいることも多くなりました 中学校でも部活でも活躍できないしクラスにほんの少しの友達はいましたし、女子とはふつうに話すぐらいはしていました。2年間ぐらいはまた男子にからかわれる日々でした。どうしてこんなに男子から嫌われるかわからなかったです。 中学最後のほうにはクラスの唯一の友達がなぜか他の子といるようになって一人になり、それでも他のクラスにとても仲のよい子がいたんで、その子とバンドをが組みたくて進学高を下げて専門校に行きました。その他にもつらい受験勉強がやりたくないからという理由もありました。それも学習塾に通ってお金をかけていたのに楽なほうに進んだんです。 そしてその子と同じクラスになって嬉しかったんですがその子が他の人と仲良くなって自分もそのグループに入らされたのですがやっていけそうになくて抜けました。そうしているうちに仲の良い女の子は自分とは違うギャルになって、バンドの練習も全然しなくなったのでバンドは消滅してしまい自分には何も残らない状態になりました。 そのあと焦って友達も作りましたがなかなか仲良くなれず、半ボッチ状態です。学校に落ち着ける居場所もありません。高校の友達も、自分は孤独な人間だと悩んでいます。でも、彼氏もいるし、中学校の頃は友達もいてキャピキャピしていたらしいので、自分といるから友達がいなくなるんじゃないかと思います。 ですが他校に好きな人がいたのでメールして告白して付き合いました。ですが1か月もしないうちに振られました。 なにも無くなって、とにかく居場所がほしかったのでまたバンドを組みました。でもそこでも男子ばっかりでからかわれたりはしませんでしたが、なじめず辞めました。その時にはもうバンドもストレスで嫌いになってました。 将来の夢も特にないし、つらい努力も苦手だし、自分は孤独な人生を送るんじゃないかと思います。 顔はまだ良いほうですが全然モテません。友達も少ないです。 習い事はやっていますが、お金だけだらだらかかっているのに続けてるんです。 進路も決めなきゃいけないんですが、大学にいっても自分のことなのでお金だけ無駄にするんじゃないかと思います。 ただただ打たれ弱いんでしょうか? こうやって文をみると本当に自分ってクズだなあって思います。 自分のことを好きだと言ってくれる友達はいます。でも自分はその子らと仲良くするのになぜか不安というか、拒否反応がおきます。 男子と話すのも苦手です。 勉強もできないし、運動もできないし、モテないし、友達もいないし、成果も出ないのにお金だけかけるし、サボり癖もあるし、将来も見えないし 本当にクズです。 なんでこんなにうまくいかないんでしょうか?せめて学校に自分が本当に心を許せる友人がほしいです。なんでこんなに人と違うんですか?他の人は男友達もいて友達もいてキラキラして楽しそうなのに・・・ 結婚もできない気がします。親もすごく晩婚だったので・・・ これが自分の性格のせいだったら、もう十分悩んだので、それでもできなかったので、治るとも思いません。どうしたらいいのかわかりません こんなところに質問している時点で私は何もできない人間なんでしょう もう私には生きる意味がない気がします。 どうしたらいいんですか?

  • 短い人生で一番の過ち

    こんにちは。受験を控えた高3男子です。 悔しくて、苦しくて仕方がないので、助けてください。 僕は9月の始めごろ、同じ学校の女子を好きになりました。今まで外見だけで女子に興味を持ったことはありましたが、僕はその人を、男女数人同士で何回か自習したりカラオケに行ったりしただけですが、心からすべてを好きになりました。 そして告白しようと決心して、受験を控えており焦っていた僕は、告白は直接と決めていたのですが、結局電話で告白しました。結果は駄目でした。 そこで終わっていれば諦めがついたのですが、後日、その人の友達から、「好意はあったけどまだお互いのことをよく知らないのに即告白するなんて軽い人、それと告白は直接が良かった」みたいなことを言っていることを聞きました。僕はその人のことがあきらめきれず、お互い大学が決まって、一緒に遊びに行ったりして、お互いをよく知ってから、もう一度告白しようと決心しました。  しかしつい先日、遊びで、ある罰ゲームをして僕が負けて、振られて1ヶ月もたっていないのにもかかわらず、その人に二人きりの自習の誘いのメールを送ることになりました。十分断われたのですが、何も考えずに僕はメールを送り、そして無視されました。  一度失敗して、さんざん悩んで、苦しんだにもかかわらず、自分からやすやすとバカなことをしてしまいました。周りの友達は、諦めろと言いますが、どうしても諦めきれず、勉強にも身が入らない状態です。  僕は一体どうすればいいのでしょうか? どなたか、ご意見ください。

  • 人生初めての告白

    受験が終わった高3男子です。僕には1年の頃からずっと好きな子がいます(今は別クラス)。大学が決まってから告白しようと思っていたのですが、今まで告白したこととかないんでどうすればいいか全く分かりません。 いつも相談乗ってくれる友達がいるんですが、まだ大学が決まってないので相談できません・・・ 一応卒業式かその前日あたりに呼び出して伝えようかなと思うんですが、どこに呼び出せばいいのか、そしてどうやって誘い出せばいいのか分かりません。 本当に恋愛経験が今までないんです笑 ちなみに好きな子とは夏に家に呼んだり、本当にたまに一緒に登校したり、メールしたりするくらいの仲です。めっちゃ仲良しというわけでもないです。 おそらく彼女は僕の好意に気づいています。てか気づいてなかったら鈍感かも、 ぶっちゃけ一方的な片思いなのでたぶんふられます。彼女は推薦で年明ける前に大学決まっているので、もう彼氏がいる可能性も否定はできません。 でも、初めて好きになった人なので思いを伝えたいです。とりあえず、まず「大学決まりました」みたいな感じでメールしてそこから広げようとと思うんですが・・・ 告白の言葉は「1年の頃からずっと好きでした」にするつもりです。 こんなどうしようもない僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • ちょっかい出しちゃう、男子みたいな女子 好きな人

    私は小5女子です。 同じクラスに好きな人が居ます。 それはいいけど、このくらいの男子って好きな女子に上手く喋れないからちょっかいとか出しますよね? でも、私は女子だけどそんなカンジです。 その好きな子も、席が近かった頃はちょっかい出してきたので(私の事が好きかは別として)それで好きになったんじゃ(!?)と思います。 その子も、例えば集会とかでゲームとかで席(?)が近くなったりすると私からちょっかい(?)というか足でその子のことポンッて蹴る・・?つっついて・・でその子からもつっついてきて・・自分はそれが楽しいから良いのです! でも、もしかすると・・ちょっかいばっか出されて困ってるかもって。 最近も。。その子は人が集まってるとすぐ行きたくなるような人で 私が『関係ないじゃん?』って軽く袖ひっぱっちゃいました|||| その子に触りたいわけじゃないんです。 なんていうか・・しゃべりたい?返事がほしい?みたいな・・ 嫌ですか?回答宜しくお願いします。

  • 好きな人がどう思っているのか

    中学二年生の男子です。 幼馴染で数年前から好きな女子が居るのですが、その子は前からちょっかいを出してきたり 積極的に話しかけてきたり、ずっと目を見ながら話してると顔が赤くなったり(多分)するのですが、 これって僕に対してはどう思っているのでしょうか? そして自分は告白するべきか悩んでいます。どう告白すればいいのか分からないもので… 回答お願いします。

  • 女心がわからない。。。

    こんにちわ、大学生男子です、残念ながら恋愛経験もそんなにありません(泣) 本題ですが 去年の冬告白して、断られた女友達がいます。 そのとき断られた理由がもう彼氏がいるからゴメンナサイとのことでした。 彼氏がいるのならしょうがないと諦めたんですけど、告白後も友達を含め一緒に遊びに行くことはあったんですが、「二人っきり」で出かけるのは止めようと提案されました。 まぁしょうがないかなと思って受け入れたんですが・・・ 今年の夏、その子から遊ぼうって言われてOKしたら、自分の下宿に泊まる準備をして一人でやってきて、結局2週間くらい泊まっていきました・・・ それで、皆さんに聞きたいのは(特に女子) ・フった男の家に一人で遊びに行く心境 ・告白したらチャンスはあるのか? アドバイスみたいのがあればよろしくお願いします。

  • 男子に聞きます

    高校生なんですが、今まで告白されたことがありません。 中学の時は、友達から「〇〇ってあんたのこと好きらしいよ」っていうのを聞くことは何回かあったんですが、結局卒業するまで告白されることはありませんでした。 卒業した後で、私のことが好きだったらしい男子が何人かいたことを知ったっていうパターンもありました。 しかも、私は男子からほとんど話しかけられません。 やっと仲良くなれた男子からは「お前、最初のころ話しかけてくんなオーラめっちゃ出てたよ」って言われます。 そんなつもり全くないんですが、そう思われてしまうらしいです。 告白されたことがない理由も、それが原因なんですかね‥‥ そこで質問なんですが 話しかけづらい女子って、どんな子ですか?逆に、どんな子が話しかけやすいですか?

  • いじわるする子

    中2女子です。 違うクラスに 私にいじわるしてくる女子がいます。 スカートめくられたり わざとぶつかってきたりします。 でも、この前 その子とたまたま二人きりになったのですが ずっと私のことを見つめてきたので 「なに?」って聞いたら 「⚪⚪(私)って好きな男子いるの?」 って聞いてきて 「いないよ」って答えたら 「私のことどう思う?」って聞いてきました。 なので 「別にどうとも思ってないけど」 と答えたら 「私は、⚪⚪(私)のこといつも考えてる」 と言われました。 頭が真っ白になり それからその子のことばかり考えています。 これってどういうことでしょう。 相変わらず、皆が周りにいるときは ちょっかい出してきます。 別に前から嫌ではなかったのですが あの事があってから 彼女のことを他の女子と同じ目で 見ることができません。 これって私は告白されたのでしょうか。 彼女は、男子からも結構モテます。 一応私も、男子から告白されたことあります。 ですが、女子にこんなこと 言われたことないので 動揺しています。 アドバイスお願いいたします。

  • もう無理です

    僕はある人から何回も告白されてます。1回目は付き合う気はなかったけれど、告白されるということはステータスになるわけでうれしかったです。2回目もまぁまぁでした。でも3回も4回も告白されます。もちろんきちんと「ごめんなさい」と断っています。それに受験も終わって携帯を買ったのですが教えてないのに友達からメルアドきいて送ってきます。学校では、もうそのこ=僕みたいになってすごくいごこちがわるいです(男子は僕の気持ちをわかってるんですが、女子が・・・)もうお似合いとかいわれてイライラします。かといって「お前うざい」なんて僕が言うと、その子みんなに言いふらすので僕の印象が悪くなってしまいます。(そのこ女子ととてもなかがいいので絶対嫌味いわれそうです)僕は今後どうしたらいいですか。