• ベストアンサー

鏡台のイスを修理してくれる所

主人と結婚してから私にプレゼントしてくれた鏡台のイスの脚が壊れてしまいました。 子供のお友達が乗って折ってしまったんです。 イスの作りは昔風です。 座る所がクッションみたいになっていて 裏が木の板になっています 木の板の所に4本の木の脚が付いています。 根元から折れてしまっているのでボンドで付けたのですが イスの機能としては危ない気もするので とても大事にしているのでイスの修理屋を探しています 相模原市、座間市、綾瀬市、海老名市、大和市 そちらで修理出来る所があれば直して、もう1度使いたいと思っています どうもすいませんがよろしくお願いします。

• azupp
  • お礼率24% (7/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.5

子どもの友だちが折ったのに、何とも大人げないご主人だとは思います。お気の毒です。  さておき、簡単なのは比較的大きな工務店や、リフォーム会社に椅子を持っていき修繕を頼めば、出入りの家具製作業者に回してくれるでしょう。若干手数料を取られるかも知れませんけど。  見積もりを先にお願いすればきちんと作ってくれるでしょう。額が折りえば修繕してもらうと良いと思います。  電話であらかじめ確認してから持ち込むと良いでしょう。「折れた椅子を修繕してくれるところを紹介して欲しいのです」と問い合わせてみれば良いと思います。数件あたれば必ずどこかは引き受けてくれるでしょう。

その他の回答 (4)

• 39Ring
回答No.4

iタウンページで調べたところ、海老名市に木工所が1件ヒットしました。質問の地域にはあまり家具の製造等をしている所がないようです。  iタウンページの検索結果のURLはあまりにも長く、入力できませんでした。  iタウンページのホームのURLを載せておきますので、検索してみてください。業種は家具の製造・卸で検索できます。  うまく修理(ご主人の機嫌も)できるといいですね。

参考URL:
http://itp.ne.jp/
  • hmp_gera
回答No.3

電話帳で、"注文家具製造"に載っている所を一軒づつ電話を掛けて、"持ってきて見せてみな"って言うところが有るまで、電話を掛けましょう。木工所同士の付き合いで、直せる工房を紹介してもらえたらラッキー。やってみても損はないかも。

• dekatora
回答No.2

居住地域が違いますので、具体的なお店をお答えする事はできませんが、椅子は、張り替え,修理などを専門にしているところがある筈です。 タウンページにも掲載されていると思います。そいうところにご相談されたらいかがでしょうか?

azupp
質問者

補足

回答して頂きましてありがとうございました。 タウンページは持っていないので、ネットで探している所ですが なかなか見つからない状態なのです。

• zorro
回答No.1

家具店で確認してください。

azupp
質問者

補足

回答して頂きましてありがとうございました 今近くの家具店を探してお電話してみたのですが なかなか修理してくれる所が無く困っている状態です どなたかお願いします 相模原市、座間市、綾瀬市、海老名市、大和市で近くの家具店で修理出来る所を知りませんか? どうしても直して長年使っていきたいと思っているのです 主人が怒ってしまい、そんなに要らないんだったら家具一式捨てなさいっと言われてしまい、本当に困っています どうぞよろしくお願いします。