dekatoraのプロフィール

@dekatora dekatora
ありがとう数5
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

よろしくお願いします。

  • 登録日2005/08/26
  • 鏡台のイスを修理してくれる所

    主人と結婚してから私にプレゼントしてくれた鏡台のイスの脚が壊れてしまいました。 子供のお友達が乗って折ってしまったんです。 イスの作りは昔風です。 座る所がクッションみたいになっていて 裏が木の板になっています 木の板の所に4本の木の脚が付いています。 根元から折れてしまっているのでボンドで付けたのですが イスの機能としては危ない気もするので とても大事にしているのでイスの修理屋を探しています 相模原市、座間市、綾瀬市、海老名市、大和市 そちらで修理出来る所があれば直して、もう1度使いたいと思っています どうもすいませんがよろしくお願いします。

  • 自分が無くなっていきそうで困っています

    はじめまして。気持ちの整理がつかず、正直な気持ちをきいていただき、アドバイスなどいただけたらと思って書き込みします。 初めてなので、解りにくい文章などあるかもしれませんが、ご了承してください。 私は、結婚2年目です。子供はまだ居ません。 旦那とは、知り合って12年で結婚しました。付き合ったのは3年くらいです。旦那は、会社経営の家に生まれ、高校時代に1年留学、大学卒。親の紹介で就職し、サラリーマンしてから、家業を継ぐため、実家に戻り、会社を手伝っていて成績もいいみたいです。 ご両親は、喧嘩が多く、お義母さんが時々家出しますが、2人でダンスしたり旅行したり、それなりにやっています。 そんな環境で育った旦那の性格は、わがままで、頑固、自分にすごく自信を持っていて、「俺は自分のやり方でやってきて、失敗したことがない。だから自信があるんだ」というし、人のことを下に見ているところがあります。その自信が、いつか旦那を大きく落とすことにならないか心配ですが、今はそんなこと見えていないみたいです。でも、純粋なところもあります。そんな所に惹かれ、一緒になりました。 しかし最近、旦那と居ると、自分にどんどん自信が無くなって、情けない気持ちになってきてしまうのです。最近、旦那の仕事を手伝うようになって、余計にその気持ちが強くなりました。 私は、普通のサラリーマンの家庭に生まれ、医療関係の仕事に就き、普通にやってきました。最近、旦那といろんなことを比べてしまいます。旦那には会社があって、自分の力?を発揮する場所がある。仕事の付き合いといえども、知り合いも多い。そんな旦那は、私のことを馬鹿にしているところがあり、喧嘩してカッとなると、「お前みたいな仕事とは違うんだ」とか、「お前なんか居なくても、困らない。俺は仕事もあるし、飯だって自分でできるし、大丈夫なんだ、偉そうなことを言うな」という言葉がでてきます。 とても傷つきました。真に受けないようにしていましたが、最近、旦那の職場に行って、雑用ばかりする毎日になって、余計に本当に自分は必要とされていなくて、大した仕事もできない女に思えてきます。 確かにそうかもしれません。 でも、自分が前向きになって、自信を取り戻さなければ、このままでは、ただの人形で、家庭も大切に思えなくなりそうです。 旦那は私を本当に必要なのかわかりませんが、せめて、自分が旦那を必要なのかと、思えるくらいの自信をつけたいです。 しかし、自分の生きがいにしていた医療の仕事を辞めて、旦那の仕事を手伝っている今、このような環境でどうやったら自分に自信がもてるようになっていくのか、わかりません。正直、旦那の会社での私の仕事は、雑用で、それ以上の仕事をさせるつもりもないみたいだし、私の能力的にもできないだろうといわれました。女はお嫁に行ったら、何でも旦那の言うとおりにしなければならないんでしょうか?仕事を手伝うのは、当たり前ですが、自分が馬鹿にされてるのを知りながら手伝うのは、辛すぎます。最初は誰でもできなくて当たり前なのに。 もっと、自分を認めてくれる家庭へ、お嫁にいけばよかったかもしれません。でも、今はまだ旦那が好きなので、頑張りたい気持ちもあります。自分を認めてくれる場所がほしいんです。「お前がいてくれてよかった」と言われたい。今、自分に自信がなく、旦那が友達と出かけるのも心配したり、嫉妬心も強くなってしまいました。最初は、旦那が自分のことを解ってくれない、旦那が悪いと責めていましたが、そればかりでは変わらないし、そんな自分が嫌になりました。だから旦那の土俵とは違うもので、自分が生きがいにできるものがほしいです。 でも、他に何か私ができるようになったからといって、私を認めてくれると、期待してはいけないのかもしれませんね。 書きながら気づきましたが、自分が自信持てるなにかを見つけることで、旦那や義両親の目が気にならなくなることのほうがだいじかもしれません・・・ 結婚した女性は、どんな風に家庭と自分のしたいことをやっているんでしょうか。旦那さんのご理解があってできることもありますよね。 私の旦那は、「結婚した女が夜、出歩くな」といって習い事もさせてくれないし、お金も旦那が管理しててなかなか自由にできません。雑用でも仕事だと思ってやってるので、会社での拘束時間もあるし、時間もなかなかなく、なにをしたらいいのか困っています。 話が長くなって、わかりづらくなってしまいましたが、家庭を持っている女性は、自分というものをどうやって保って、自信持っていられるのか、何かアドバイスや意見がいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます

    結婚16年目の40代男です。現在夜の夫婦生活が少なくて悩んでいます。家族は私たち夫婦と子供2人(中2、小3)と妻の両親と祖母の7人家族です。寝るときは妻が私のイビキや寝言、寝相が悪いため私がひとりで寝ています。現在月に1回あるかないかのペースですが、私は最低でも週1回はしたいと思っており昨日の夜も1ヶ月ぶりに妻を誘ってみましたが、私の部屋に入るなりため息ばかりついていたので嫌なんだと思いセックスの頻度について話をしました。私が最低週1回はしたいと言うと妻は平日はNGで週末のみで「私は11時には眠くなるから11時以降に起こされてまでしたくない」と言われました。そして誘い方ももっと考えてほしいとのことです。現在寝室は別なので誘うときは携帯メールで誘いますが子供もいるし子供も最近は11時くらいまで起きているので誘う方法はメールしかないと思います。以前仕事から帰り夜9時くらいに夕食を食べているときに「今夜どう?」って誘ってみましたが「こんな時間から誘っておかしいんじゃない?」って言われて以来携帯で誘う方法に変えました。昨日の妻の言い分をすべて聞くともう妻はセックスしたくないのかなって思ってますし離婚も考えてしまいます。夜がだめなら朝?って思いましたが妻は寝起きが悪く朝も誘うことはNGです。今後どうしたらいいでしょうか?浮気も考えています。

  • 悩んでいます

    結婚16年目の40代男です。現在夜の夫婦生活が少なくて悩んでいます。家族は私たち夫婦と子供2人(中2、小3)と妻の両親と祖母の7人家族です。寝るときは妻が私のイビキや寝言、寝相が悪いため私がひとりで寝ています。現在月に1回あるかないかのペースですが、私は最低でも週1回はしたいと思っており昨日の夜も1ヶ月ぶりに妻を誘ってみましたが、私の部屋に入るなりため息ばかりついていたので嫌なんだと思いセックスの頻度について話をしました。私が最低週1回はしたいと言うと妻は平日はNGで週末のみで「私は11時には眠くなるから11時以降に起こされてまでしたくない」と言われました。そして誘い方ももっと考えてほしいとのことです。現在寝室は別なので誘うときは携帯メールで誘いますが子供もいるし子供も最近は11時くらいまで起きているので誘う方法はメールしかないと思います。以前仕事から帰り夜9時くらいに夕食を食べているときに「今夜どう?」って誘ってみましたが「こんな時間から誘っておかしいんじゃない?」って言われて以来携帯で誘う方法に変えました。昨日の妻の言い分をすべて聞くともう妻はセックスしたくないのかなって思ってますし離婚も考えてしまいます。夜がだめなら朝?って思いましたが妻は寝起きが悪く朝も誘うことはNGです。今後どうしたらいいでしょうか?浮気も考えています。