• ベストアンサー

CDはお店や通販で買いますか?それともDLで済ませますか?

唐突で申し訳ありませんが、CDは購入(ネットも含む)派ですか?それともDLで済ませる派ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.5

ウォークマン愛用者です。 カラオケで練習する程度なら、moraにあればダウンロード、なければレンタル。 これはというCDは買います。 まだまだ、曲やアーティストによって、 配信が全く許可されてなかったり、 特定のサイトでしか配信されてなかったりというのが非常に多くありますからね。 その垣根が取り払われない限り、CDを全部配信に切り替えることはできません。

その他の回答 (5)

• hottoite
回答No.6

購入派です。圧倒的に通販(WEB)が多くなり次に店でしょうか。オークションでは手に入らなかったもの、レンタルではアーティスト自身に関心はあまり無いが気に入った曲が含まれている場合利用しています(割引時のみ)。DLはしません。やはり現物を押えたほうが安心です。

• memoko
回答No.4

購入です。 ジャケットや歌詞も必要です。 MP3にして聞いていても、何かで紛失してもまた取り込めますし。 その時限りの気になる歌や流行歌はダウンロード購入になります。

• kei811
回答No.3

欲しいCDやアーティストは買って他はレンタルです。DLはレンタルより高いし、PCだと面倒なんで携帯でしかしません。

回答No.2

お気に入りのアーティストは店頭で購入、それ以外はネット購入(CD収録曲全体ではなく、その中の気に入った単曲)です。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

よほど気に入ったCDは購入。 それ以外はレンタル。 DL販売は利用しません。