• ベストアンサー

IE6をDLしてCDに焼けますか?

インターネットエクスプローラをマイクロソフトのサイト等からダウンロードしてCDに焼くことはできるでしょうか? インターネットに接続できないパソコンがあるのですがそれにIE5.5以上を入れる必要があるのです。 パソコンはもう一台あるのでそれでDLしてCDに焼き そのパソコンに入れようと思うのですが・・ その他に何か方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAN55
回答No.3

出来ます。 以下の方法で、私もIE5.5やIE6をCD-Rに保存しています。 1)最初にIEのセットアップ用プログラム(ie5setup.exeなど)をマイクロソフトのサイトからダウンロードする 2)次に、このファイルのショートカットを作る(作る場所は何処でも良い) 3)ショートカットのプロパティ「ショートカットタブのリンク先」の欄の末尾に /c:"ie5wzd.exe /d:1 /s:""#E"   を追加する 4)ショートカットを実行 これでインストールせずにファイルをダウンロード出来ます。

その他の回答 (4)

• F23
回答No.5

簡単なのはパソコン量販店の店頭に置いてある、インターネットセットアップCDの中に有るIE6 SP1をインストールする。 「いますぐDIONではじめよう!」と書かれたDION by KDDI のCD、ここのDIONからのおまけにIE6 SP1が入っています。 あとはmicrosoft.com/から ie6setup.exe を落として、 "ie6setup.exe" /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E""" として事前にファイルをローカルに保存できたはず、このファイルをCDにコピーすればできないかな?。

• nishin
回答No.4

電気屋さん等にあるプロバイダのCDーROMにおまけで入ってる時がありますよ。 一番手っ取り早いのがこれかな。 それがだめならここ参照 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/255ie6sp1donly/ie6sp1donly.html

• rmz1002
回答No.2

Microソフトからダウンロードしてきたインストローラでインストール途中に「後でインストールする」みたいな項目があるはずです。 それを選択すると、「インストールのためのデータ」が全てHDD内に保存されますので、それをCDに焼けばインストールCDとして利用できます。

• youkisara
回答No.1

インストーラーが477KBであったので、おそらくインターネットにつながっている事が前提でしかインストール出来ないかも知れません。やってみないとわかりませんが。 後、有償ですがCD-ROMを購入できるようです。 送料込みで1050円みたいです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ordercd/default.mspx