OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEの5.5をインストールしたいのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.171360
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (35/49)

自分の2台目のパソコンにIE5.5をインストールしたいのですが、インストールしたいパソコンはネットに繋がっていません。
メインに使っているパソコンはネットに繋がっているので、そこからIEをマイクロソフトのページからダウンロードして(500KくらいのSETUPファイル)フロッピーに移し、2台目のパソコンにインストールしようとしました。
しかしインストールするには2台目のパソコンもインターネットに繋がなくてはならないらしく、うまくいきません。何とかいい方法はないでしょうか?
よろしく御願い致します
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

無料ならどこでもいいのですけどプロバイダー申し込み用のCD-ROMの中に入ってることがおおいいです。
お礼コメント
e-jacky

お礼率 71% (35/49)

なるほど。それは気付きませんでした
お店を回って探してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-19 23:16:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

お金がかかりますが、雑誌の付録のCDを使うというのはどうでしょう?
ネットにつながなくてもインストールできます。
今、IE5.5の入った雑誌が売っているかどうかは分かりませんが・・・。
お礼コメント
e-jacky

お礼率 71% (35/49)

早速のご返事ありがとうございます。
そうですよね。私もそれを考えたのですが、2台目のパソコンはWIN95なのですが、
今発売している雑誌などは大体IE6が入っているので。IE6はWIN95はなんかダメみたいなので出来れば5.5がいいので…
どなたかいい方法ありましたらよろしく御願いします
投稿日時 - 2001-11-19 21:44:59


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

環境が良くわかりませんが、2台目PCはネットに繋ぐものはないのでしょうか?
取りあえずであれば、1台目と入れ替えればいいように思うんですが、そうはいかないのかな? ここへ投稿するぐらいですから。
他にはメインPCのOSがWINMEならLAN間接続で簡単にインターネット共有が可能です。
merodionさんも言われるように、PCショップなどにある無料で簡単にインターネットに接続できるCDにも、今なら入ってると思いますので確認してみて下さい。

ただPCが2台あるなら、先の事を考えるとLAN間接続も挑戦してみては?
お礼コメント
e-jacky

お礼率 71% (35/49)

いろいろアドバイスありがとうございます
現在ネットにつないであるパソコンはLANケーブルでつないでいるのですが、
2台目にはLANの口がついていないのです。
いろいろ問題があり、お恥ずかしいですが…
投稿日時 - 2001-11-19 23:14:32
  • 回答No.4

ネットにつながっている方のパソコンのWindowsのバージョンが9xなら、ネットにつながっているパソコンでSetupファイルを実行して、『カスタムインストール』を選択し、『詳細』をクリックすると、『ファイルのダウンロードのみ』を選択することができます。
その際、インストールするWindowsのバージョンを選択する画面がありますから、"Windows95"を指定すれば、インストールに必要なファイルがすべて指定したフォルダーにダウンロードされますので、それをCD-Rなどに焼いてインストールすればよいかと思います。

ネットにつながっている方のパソコンがWindows2000などではこの方法は使えませんので・・・。
お礼コメント
e-jacky

お礼率 71% (35/49)

いろいろありがとうございます。
setupファイルを実行してみたのですが、ネットに繋がってるパソコンは、IE6だった為「古いバージョンにはSETUPできません」みたいなメッセージが出てはじかれてしまいました。
何とかならないものでしょうか…
投稿日時 - 2001-11-19 23:08:46
  • 回答No.5

こんばんは。

パソコンの雑誌でIE5.5が収録されていたのをバックナンバーで書店にて注文し
取り寄せてもらったらどうでしょうか。
以前購入した日経ネットナビ9月号、11月号にはIE5.5が収録されていました。
参考URLで在庫を確認してみてください。

IE5.5のSP2は雑誌に収録されることがなかったため、SP2にするためには
マイクロソフトからDLするしかないようです。

SP2をDLしてパソコンのディスクに保存する方法もあるようですのでこれも
参考にしてください。

http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_dvjine_ALL.html
お礼コメント
e-jacky

お礼率 71% (35/49)

いろいろな対処法を教えてくださりありがとうございました
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-19 23:56:46