• ベストアンサー

CDのDL

2層記憶ドライブがSONYなどから発売されましたね。 DVDドライブの購入を考えていましたので以下の点を考慮に入れて購入を検討したいと思います。 1.将来DLはRAMでも発売されるか。 2.今後はDLが主流になるか。 3.単層ドライブのように急激な値下がりは期待できるか。 4.現在のDLは低速なようだが、将来高速化されるか。 予想でかまいませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.1

こんにちは。 DRU-700A ↑ 値段も手ごろですし個人的にはとても興味が有りますが、sonyはベター方式で退廃した例も有りますので普及は? ブルーレィ方式が手ごろな価格で出て来れば、それまでの繋ぎのような気もしますが・・・ 他の方々はどう見るか興味が有ります。←賛成の意見が多ければ市場の見通しも明るいでしょうが・・・

noname#125580
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、ブルーレィが控えていますね。(それと似たような方式が) これもVHS・ベータのような状態になるかもしれませんが。 つなぎと考えれば安くてRAMもつかえる安いドライブを考えて見ます。