• ベストアンサー

DVDナビ(2層) DL のROMのバックアップ

SONY NVX-DV700 のDVD-ROMがいかれ気味なので、バックアップをとりたいのですが、PCでDL対応のドライブをもっているのでB's GOLD7でコピーしたら、バックアップとれますかね? DVDロム自体も2002年製でふるいものですが、2層です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

当方B's GOLD7を持っていませんが、 コピーしてはいけないDVD-ROMで無ければ可能です。 コピーしてはいけないDVDの場合、複製禁止と説明書やディスクに記載されているはずです。また、コピーガードもかかっているかと思います。 というより、コピーガードがかかっていて、通常普通のCD/DVDライティングソフトではコピーできないと思います。 巷で多数でているソフト(フリー版もあります)を使えば可能ですが、ここで記載すると、違法行為を助長するということで、指導・削除の対象になりますので書けません。 バックアップを目的にと書けば許されるかと思いますが、最近はそのための複製も禁じられている場合が多いです。 あきらめて新しいディスクを購入・ディスク復活機器で復活・ナビのピックアップレンズのクリーニング等を試してみてください。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010905/land.htm

その他の回答 (1)

• ykhumi
回答No.2

ナビのDVDはプロテクト掛かってて、焼いても認識しないのでは?