• ベストアンサー

活性化された唾液アミラーゼのPHの変化

日常、ストレスが加わり唾液アミラーゼが活性化すると、PHは低くなりますか、PHが4とか5ぐらいにまで下がりますか。教えてください。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomi-chan
回答No.1

アミラーゼの活性そのものとphとは無関係だと思います。

ksfamily
質問者

お礼

tomi-chan 様  早々のご回答ありがとうございます。口腔内にアミラーゼが多量に分泌されると、口腔内のPHはどうなりますか。教えてください。