通販生活とメーカー品、どれがお得?

このQ&Aのポイント
  • 通販生活で紹介されている商品は魅力的ですが、メーカに元となる商品もしくは同等品があるのではないか疑問に思います。
  • 三洋の炊飯器やマキタの充電式クリーナーなども見つけられませんでした。通販生活の商品はメーカにない独自開発商品なのでしょうか?
  • もしメーカに通販生活と同等な性能の類似機があるとすると、通販生活で買うのとメーカ品を買うのではどちらがお得なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

通販生活とメーカー品では同じものはないのでしょうか?

通販生活で紹介されている商品はとても魅力的なものが多いです。 ですが、独自開発をしている訳ではないでしょうから、メーカに元となる商品もしくは同等品があるのではないでしょうか? 今回、興味があって調べたものは、 三洋の炊飯器 マキタの充電式クリーナー なのですが、 どちらもメーカ品にズバリのものは見つけられませんでした。 似たものはあるのですが、型式が違うし、仕様・性能も同じなのか調べてもわかりません。 そこで質問なのですが、 1.通販生活の商品はメーカにない独自開発商品なのでしょうか? メーカで同じものは販売されていないのでしょうか? ないのなら通販生活で買うしかないですよね。 2.もし、メーカに通販生活と同等な性能の類似機があるとすると、通販生活で買うのとメーカ品を買うのではどちらがお得なのでしょうか? あなたならどちらにしますか。その理由を教えていただけるとうれしいです。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

1 ほとんどはオリジナル製品です。 店舗で販売していたら通販の意味がないですよね。 2 安い方にするだけです。

g_g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりオリジナルですか。やっぱり通販生活用の商品は優れものなんでしょうかね。高いけど・・・。 同様なものがなければ、高くても魅力ある通販生活ならではの商品を買うしかないかな~。